もち吉さんの「あられクランチチョコ」を頂きました!

 今日はは、曇りがちなお天気でしたが、風が無かったので、過ごしやすかったです。

 うさぎの赤ちゃんが生まれて、様子が気になり、何度も実家に行っています。

 今日も、午前と午後の2回行って来ました。

 午後からは、両親と畑に柿の収穫に行く事になりました。

柿

 柿の木、何本も植わっていて、実がたくさん実っています。

 柿の実が一杯で折れそうな枝も~

  柿

 父は、気に入ると何本も買って来るので、母はいつも困っています。

 これだけあれば、もういらないと思っていても、今年も2本植えていました。

 今日は、コンテナ1杯分 収穫して帰って来ました。

 私も、もらって来ましたよ~ 
      ↓
 柿

 我が家の庭にも柿木は1本ありますが、今年は、 いや今年も、ほとんど落ちてしまって

 実った柿は、大きな声では言えませんが、たったの3個でした(笑)

 ちょっと動いて、お腹が空いて~

 今日のおやつは、もち吉さんの「あられクランチチョコ」にする事にしました。

 もち吉:あられクランチチョコ

 詰替パック、8本入りで315円です。 

 お手頃価格が嬉しいもち吉さんヽ(^o^)丿

 以前よくお取り寄せをして、 いろいろ食べた事がありますが、

 この「あられクランチチョコ」は初めてです! ちょっと楽しみ~♪

 もち吉:あられクランチチョコ  もち吉:あられクランチチョコ

 砕いたおせんべいとチョコレ-トがドッキング!

 ポキッ!と折って、頂きました。

 ちょっぴり固めです。

 もち吉:あられクランチチョコ

 チョコと、あられの割合が程好く、甘過ぎないので、たくさん食べられちゃいます。

 コ-ヒ-ともよく合いましたよ~

 「あられクランチチョコ」 又 食べたい気がしました。

 ごちそうさまでした )^o^(

 気になった方はチェックして来て下さいね♪ 
           ↓  ↓
もち吉のチョコレートセレクション『あられクランチチョコ』
 株式会社 もち吉
   もち吉ファンサイト参加中

ランキング参加しています♪
  ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ ドジ主婦へ
にほんブログ村
  

コメント

No title

こんばんわ。
あられとチョコって、違和感ありますが、美味しそうですね。
食べてみたいです。
柿大量ですね。
旦那の実家にも大量の柿。
たくさんもらいましたが、柿好きのお友達のとこに持っていきました。
ちょこっとならいいけど・・・。
柿はあれば食べますが、大量にあると、ちょっと・・・皮をむく気がなくなってしまいます。
母は、超大好きで、1日に3個くらい食べてたり・・・です。

No title

あっ、すみません。
これ、当選品だったんですね。
栗りんさんが取り寄せして、モ二プラ応募のための記事かと思ってしまいました。
失礼しました。
11月30日まで・・・でしたよね?
ってことは私は外れたんですね。
なるほどぉ。
早々に届いてるんですね。おめでとうございます。
改めて美味しそう☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

柿いっぱいだね~!
ひと枝にあんなに生っているの初めてみました。
どれも艶々して見事です。
これだけあると、果物買わなくてよいね。
あたしも、もち吉さんのあられクランチ届きました。
栗りんさんの記事をみると、食べるの楽しみ♪楽しみ♪

Re: やちゃさんへ

あられとチョコの組み合わせ、想像以上においしかったです。
カリッととかたいので、割って食べました。
もち吉さん、「モニプラ」さんで何度も募集をしていますね。
やちゃさんが当選したぬれせんべいは、知りませんでした。

実家の柿の木は商売でもないのに、多すぎです。
実際食べきれないので、皆に配っています。
それなのに、又木を買って来る父の頭はおかしいと母と話しています。

Re: あ-ちゃさんへ

実家、今、みかんに、キウイも大量に実っています。
他にも、いちじく、巨峰にりんご、びわの木もあります。
梨の木、ももの木も昨年買って植えていました。
虫が付いたりで大変なので、そんなにいらないですね。
母が困っています~

もち吉さんのあられクランチ、ご一緒だったんですね♪
お先にお腹に入れさせて頂きました(笑) おいしかったよ!
あ-ちゃんは、きっと素敵な記事になるんでしょうね~
楽しみにしています(*^。^*)

Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」