冬は編み物出来たらいいな~☆

 私、簡単な洋服作りや、カ-テンに小物作りはよくしますが、

 編み物は、どうも苦手と言うか...あまりやった事が無いです。

 かぎ針で簡単なモチ-フくらいに挑戦して、いろんな物に付けたら可愛いと思い、

 昨年だったかな..?購入して... でもまだ手付かずです。

 かぎ編みで作るモチ-フとブレ-ド120  かぎ編みで作るモチ-フとブレ-ド120
 
 かぎ編みで作るモチ-フとブレ-ド120  かぎ編みで作るモチ-フとブレ-ド120

 こんな可愛いモチ-フを、バックや洋服、小物にプラスしたら素敵でしょ~

 生地を使った手芸は、どうしてもお部屋が汚れるし、

 ミシンを使ったり、、アイロンかけたりと、じっとしていられません。

 寒い冬は、温かなお部屋やこたつで出来る編み物は、良いですね(*^。^*)

 こんな時、フェリシモさんで、初心者でも出来そうなキットを見つけました!

 はじめてサンでも安心♪「今年こそ編み物をマスタ-しよう!」です。

 いろんな作品がそろっていました。

 本当に初めてでも出来る????

 その中で私が気に入ったのが、「かぎ針編みの携帯ルームシューズの会」です。

 フェリシモ    フェリシモ

 制作時間、約8時間だそうです。

 材料と説明書が一緒なら、私でも出来るでしょうか...?

 これ寒い冬の自分用の室内履きに編んでみたい気が......

 1足作り方が分かれば、いろんな色の毛糸で、家族用も出来そうな気も~

 寒がりの私、今もこたつの中で、この記事を書いています(笑)

 
【Couturier】できあがりに感激!フェルトで作る本物みたいなパティスリー ←参加中
 「今年こそ編み物をマスタ-しよう!」

 ランキング参加しています♪
  ↓ ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ ドジ主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

あっそうなんですか??
栗りんさんなら、編み物もできるのかと。
私は、3年ほど前に編み物にはまって。
とりあえず、その年はマフラーや手袋やいろいろ作ったりしてました。
編み物やりだすと止まらなくなるので、休憩中。
でも、毛糸をいっぱい買い込んでます。
また、そのうちやりたいけど。今はばたばたで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: やちゃさんへ

子供が小さい時、教えてもらってセ-タ-を編んだことがありますが、
その後はアクリルたわしを適当に編んたくらいで、まったく自信がないです。
でも冬は編み物って良いな~って思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こたつの中での編み物は最高(^_^)です。でも手が冷たくなるんです それと手荒れで毛糸がひっかかるんですΣ(゚д゚lll)今年は孫に編みたいです

Re: ももさんへ

ももさん、編み物得意だもんね~
手荒れで、毛糸の滑りが悪くなるわけですね。
しもやけお手々でも、大丈夫かな....

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も編み物大好きなのですが 肩こりやめまいがおこりいつも途中で諦めてしまいます(T_T)
モチーフ作りもいいですよね~
こたつで編み物 楽しみですね♪

No title

いいですね~。
私は編み物大好きですが、仕事しながらは、
なかなかできずにいます。
最後に編んだのは、弟君のカーディガンだぁ・・・

フェリシモさん、毎月購入しているんですが、モニプラさんに
こんな企画あるの知りませんでした。いいですね。
ケーキ作れるのいいですね~^^

Re: thyme♪

編み物は、じっとしてやれるので、便利かと思いましたが、
肩凝りになったりするんですね~
私も最近、PCのやり過ぎ?で背中や首が痛くなっています。
何でも、ほどほどにしないといけませんね。
コメントありがとうございます♪

Re: 花ちゃんへ

コメントを読んでいると、皆さん編み物得意そうですね~
すごいです!
ちょっと恥ずかしくなって来ました。

フェリシモさんで、毎月何を購入しているのか、気になりますね♪
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」