ガスコンロのお話~

 いつも、訪問ありがとうございます!

 毎日、来て下さってる方には、もう~

 我が家が素敵な おうちでない事が、バレてますね~

 そして、私がドジな事も....(笑)

 でも 夢は、シンプルだけどお洒落な暮らしです♪

 キッチンも,今はシステムキッチンが普通ですが、我が家は、もちろん違います。

 ガスコンロは、据え置きタイプ。

 これは、隙間に物が入って、厄介です。

 特にホ-スがある奥側は、汚れや見た目が嫌で、

 何とか美しく見せたいと工夫したのが、この状態です。 
           
 ガスコンロ

 コンロの後ろの隙間に合わせて木で枠を作って、ステンレスシ-トを貼りました。

 我が家のコンロは、ホ-スの所に元栓がないので、このままでOK です。

 これで、ちょっとは、システムキッチンに近づけたかな.....?

 でも、外してみると、こんなに汚れています。↓

 ガスレンジカバ-

 ガスコンロをずらすと、調理台との間も.....きっとすごい事に~~~

 そろそろ、大掃除の時期が近付いてきました。

 台所、ピカピカ大作戦をしないといけませんね~

 そんな時に、「モニプラ」さんで、私にピッタリの募集を見つけました。

 バイオ洗剤とれるNO1を使って、お掃除したいところを写真に撮って、

 ビフォ-アフタ-の報告をするものです。

 この洗剤は環境に優しいだけでなく、油汚れに強いそうです。

 しかも口に入っても安心とか。

 こんなすごい洗剤があったとは驚きでしたヽ(^o^)丿

 この企画に参加して、我が家のキッチンの大掃除を、楽しく楽に終わらせたいと、

 考えた 単純な私です。

 さて、無事に参加できるでしょうか...?

 当選者5名は難関ですね!
 
株式会社アップサイド
とれるNO.1で安心ラクチン大掃除! ビフォーアフターを実感しよう ←参加中

にほんブログ村 主婦日記ブログ ドジ主婦へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
「えのき氷」は先日テレビでも放映されていました。
母が「茶碗蒸しや親子丼などの丼物にも合いそうだね。」と言っていました。どうやらじぶんで「えのき氷」作る様相です

台所の大掃除は毎年大変だよね。
特にコンロの所がね。あと換気扇。
うちはIHですが、鍋の裏底の跡が黒くついちゃうの。これをとるのが大変!IH専用の洗剤じゃないとおちないのよね~
オール電化が強く叫ばれてるのに、まだまだIHのものは高い!!

ちょこちゃんのBABYたちは元気でしょうか?

こんばんは

コンロに換気扇・・・
キッチンの掃除大変ですよね・・・
前に、ブログにかいたけど、うちは、
IHなので、毎日のお手入れは拭くだけでOK。
換気扇(レンジフード)も、厚いフイルターを
使っているので、取り替えるだけでOK。
でも、フィルターの枠やレンジフードの蓋は
洗わないといけないので、
油汚れ用の洗剤(キレイBOX)の出番かな。

栗りんさんも、バイオ洗剤のお試しできるといいですね^^

Re: hassurumamaさんへ

「えのき氷」、まだテレビで見た事はないです。
おうちで、簡単に出来そうな所は嬉しいですね^^
お母さんの手作り「えのき氷」楽しみです。
作ったらブログで紹介してね♪

IHの鍋底の跡、使い始め、親の所で騒いでいました。
専用の洗剤があるんですか..?
新築したら我が家もIHになる予定なんだけどな~
フラットなのでお掃除は楽ですよね!

うさぎさん記事、今、慌ててアップしましたよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 花ちゃんへ

花ちゃんのおうち、綺麗そうですね♪
前にブログでその記事読んで、羨ましい~と思いました。
日々のお掃除をちゃんとしている事が大事なんでしょうが.....
換気扇も羽根部分は定期的にお掃除していますが、本体は面倒なのでなかなか出来てません。
もう~見ないふりですね(笑)
バイオ洗剤の威力はとても気になります!
Secret

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」