えのき氷のお試しです~☆

 以前「えのき氷」を知っていますか?って書いた記事を覚えていますか?

 今回、皆さんのお蔭でしょうか、「ここさち えのき氷」をお試しする事が出来ました。

 ありがとうございます!

 えのき氷

 1ケ-ス、12キュ-ブ入りです。

 エノキタケを粉砕して水を加えて1時間煮詰めて凍らせた物で、

 そのまま調理をしだけでは得られない、健康効果とおいしさが生まれるようです。

 一番の健康効果は、余分な内臓脂肪の代謝でダイエット効果だそうです。

 この「えのき氷」は、何にでも使えそうですよ~

 私が最初に使ったのは、豚汁と玉子巻です。

 えのき氷:豚汁

 汁物、煮物なんでも入れてOK です。凍ったまま投入です。

    えのき氷:豚汁

 豚汁は、とろみがついて、えのき風味がしました。

 玉子巻に使う時は、レンジで解凍して入れました。

 いつも調味料にプラスえのき氷です。

 えのき氷   えのき氷:玉子巻

 「えのき氷」の水分で、柔らかな感じになるので、ちょっと巻くのに大変かも...

 でも、ふんわり、だし巻の感じになります。

 次の日には、餃子にも入れてみました。

 えのき氷:餃子   えのき氷:餃子

 いつもより、ふんわり柔らかな食感の餃子になりました。

    

 その他、野菜炒めに、お吸い物にも使いました。

 お吸い物は、えのき風味がよく分かるので、おススメです。

 解凍した「えのき氷」をなめてみましたが、想像より、おいしいです。

 いつもの料理に簡単投入で、おいしく健康効果が得られるのは嬉しいですね(*^。^*)

 貴重な、お味見体験ができ感謝しています♪

 「ここさちえのき氷」の場合1日3個を目安にお召し上がりくださいとの事。

 問題は、これを続けることですね~

 自分で頑張って作るか....

 ネットで注文するのか....

 気になった方は、チェックしてね♪
          ↓
    ここさちえのき氷

  物語通販 ここさち通りファンサイト参加中
 

コメント

No title

えのき氷、覚えてます。
私はモ二プラさんでみて、ふーんと流してましたが、栗りんさんの記事見て、再度チェックしにいきました。
えのき氷って、特になんとも思ってなかったんですが、
いいですね。
お味噌汁とか、簡単に入れるだけですもんね。
しかもダイエットになるなら。
1人1日3個だと。
4日分ってことですね。

No title

おぼえています えのき氷何に使うのか不思議でしたが
今日のブログでほーお感心しながら読ませていただきました\(^o^)/
料理人の主人と思うのでv-10
ちょっと自慢して教えちゃいます。

No title

こんばんは。
あっ、どんな使い方するのか気になっていた
「えのき氷」当選されたんですね!
おめでとうございます^^

餃子に入れたのが気になります。
ジューシーになったんでしょうね^^
いろいろ、使えるんですね。
お吸い物によさそう!

No title

こんばんは!えのき氷、ダイエットにいいんですか!
それは気になります♪
凍ったままつかえるのって便利ですね。
使いやすくて味に深みがでるの、いいですねー!

Re: やちゃさんへ

私もこの募集を見るまでは全然知りませんでした。
テレビで話題になっていたらしいけど.....。
今回、お試しできたのは、皆さんのお蔭かな~って思っています。
嬉しいですね。
お味は想像より美味しかったです。
簡単に何にでも使える事が分かりました。

Re: ももさんへ

知らない商品が沢山あって、それがどんな商品なのか知る事ができ、
とてもラッキ-でした。他のも食べた事が無い物たくさんあります。
特に高級食材!
お試し出来ないかな~~~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 花ちゃんへ

えのき氷、冷凍便で届きました。 当たり前か....
想像より簡単になんにでもいれてOK みたいです。
カップ麺に入れるのも良いみたいです。
お吸い物はおススメです。
餃子は食感が変わりましたが、味の違いはよく分からずです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」