うさぎの赤ちゃんが生まれたよ~☆

 うさぎの赤ちゃんが、今朝、生まれた様です。

 私、まだ、姿は見ていません。

 何羽いるのかも分かっていません。

 実は昨日の2時半頃、母から電話で、ちょこが巣作りを始めた!

 お腹の毛を抜いてる!!って連絡がありました。

 私、お布団と洗濯物を取り込んで急いで見に行きましたが、

 もう作業は終わっていました。 残念です~

 ちょこちゃん,巣作り:21日

 お口いっぱいにワラを頬張って、ケ-ジの隅に必死に運んで、

 それが終わると、自分のお腹の毛をむしり始めたそうです。

 この作業、約30分くらい続いたようです。

 ちょこちゃん,巣作り:21日

 結構毛を抜いていました。

 私が行った時は、お食事中~

 母は、誰にも教わらないのに、自分で出産準備をする姿に感心した様子でした。

 うさぎのちょこ
 
 夜、ネットで調べると、毛を抜いて巣作りをすると、3日くらいで出産するとあったので、

 週末かと思っていたら.....

 今朝の10時頃、赤ちゃんが生まれてる!と連絡がヽ(^o^)丿

 両親は、小さい赤ちゃんを口にくわえて、巣の中に入れるのを見たそうです。

 では、赤ちゃんは見る事が出来ませんが、巣が動く様子をご連下さい~


[広告 ] VPS

 暗い映像ですみません。

 でも、中に何かいる事だけは分かります。

 覗いてみたいけど、人間が触るとにおいが付いて、育児放棄されても困るので、

 しばらく静かに観察したいと思っています。

 今日の巣は、昨日より毛の量が増えていました。

 こんなにたくさんの毛がどこにあったの?って感じですね~

 ちょこちゃんの巣:22日

 ちょこちゃん、今日も普通にご飯を食べていました。

 うさぎのちょこ

 巣の様子を気にする感もありません。

 又、随時報告して行きます~♪

 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

コメント

No title

うわぁそうなんですね。
おめでとうございます。
今日は赤飯かな??
うさぎさんって、そうですよね。人間はこうよ~って、誰かから聞くのに、
何も知らずに・・・
出産前に毛をむしるなんて、知りませんでした。
一瞬びっくりしますよね。
すごーい。
こんどは赤ちゃんの名前ですね。
お父さんが名付け親かしら?

No title

ウサギちゃん誕生おめでとうございます(≧∀≦)

動く毛の下に(言い方変ですみません^^;)たしかにいるんですね~!
あまり人間がかかわり過ぎないようにするのって難しいと思いますが、
静かに見守りください。
早く可愛い姿が見たいですね(*^-^*)


PS.マング、いつもありがとうございます!

No title

凄いね!産まれたんだぁ~
準備から産まれるまでの間って短いね!
早く可愛い~赤ちゃん見たいなぁ~(^^)
何匹いるんだろう?
雄、雌どっちなんだろうねぇ~??

おめでとうございます(*^^*)
モコモコと動いている画像をみて
私も嬉しくなりました♪
ウサギさんの出産様子 初めて知りました。本能ってすごいですね~
ウサギの赤ちゃんの姿楽しみですね(*^▽^*)

No title

うさぎさん生まれたんですね。 おめでとうございます。
また赤ちゃん載せてくださいね。
冬でのポチャリではなかったんですね。\(^o^)/
ケーキでお祝いv-274

No title

こんばんは!おおー!出産おめでとうございます♪
ほんとに、妊娠の兆候から、あまりたたずの出産でしたね。
ママウサちゃん、お疲れ様でした・・。
ゆっくり休んでー!という感じです。
ベビウサちゃんのアップも楽しみにしてます!

No title

こんばんは☆彡

ちょこたんおめでとー!!
うさぎは赤ちゃん産むとき
毛を抜くってどうしてなんだろう?
面白いけど可愛いですね☆

飼ってたハムスターが赤ちゃん産んだ時
気になって構いすぎて
母親が食べちゃった事ありましたー(泣)
(小学生の頃です)

赤ちゃんうさぎ早く見たいけど
我慢して待ってます!!
ぜひ動画のアップもヨロシクです(*´∀`*)

Re: やちゃさんへ

実家の両親はウサギを飼うのは2度目です。
最初は、うちの子が小さい頃です。
当時は外の小屋で飼っていました。
子供も生まれましたが、忙しく、じっくり観察するのは今回が初めてです。
早く赤ちゃんの姿がみたいです。

No title

初めまして栗りんさん、

うさちゃん出産おめでとうございます~^▽^
毛をむしるのは赤ちゃんのベットなんですよ、

昔、小学生の時、飼育小屋で一緒に飼われていたニワトリの羽をウサギがむしっているのを見た事あります
ニワトリ、お尻の周辺が鳥肌状態で可哀そうでしたけど^-^

これから赤ちゃんウサギの成長記を楽しみにしていますー♥

Re: tigtig♪さんへ

暗い映像ですみません。
でもこの時が一番動いた時でした。
その後しばらく様子を見ていましたが、あまり動きませんでした。
お母さんは、赤ちゃんのそばにいないみたいです。
明日、又見に行って来ます~♪

Re: ももさんへ

ちゃんと赤ちゃんがいて良かった!
どんな子供達か姿を見るのが楽しみです。
ケ-キのお祝いありがとう♪

Re: みんちょこさんへ

動物って、自分の赤ちゃん食べちゃう事があるみたいですね。
しばらくは、そ~っと観察したいと思っています。
誰も教えなくても、ちゃんと行動する本能はスゴイと思います。
それに比べ、人間はダメな気がしますね。

しばらくうさぎさんで、ブログのネタに困らないかも~(笑)

Re: 新米おばちゃん へ

こちらこそ、初めまして! 
今日は、コメントをありがとうございますヽ(^o^)丿
今回のうさぎの出産で、毛をむしる行動を初めて知りました。
他の動物が一緒だと、自分だけでなく、他の動物の毛まで取るとは驚きです。
つがいで入れておくと、雄の毛も、むしられるの~~~???
ちょっと怖いですね!
カマキリは、雄を食べて卵を産むと聞きます。
それよりマシかな....

ぜひまた。覗いてくださいね♪

No title

わぁ~♪
おめでとうございます^^
姿は見えないけど、すんごく見てしまいました。
この中にいるんだぁ♪
うれしいですね。
ももくんとちょこちゃん、一緒になってすぐなのに、
もう赤ちゃんが生まれたなんてすごいなぁ^^
姿を見せてくれるのが楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベビちゃん♪

誕生i-237おめでと~i-178
ちっちゃくて可愛いんでしょうねi-185
早くご対面したいですi-178
栗りんさんちに家族が増えて楽しそうi-80

BABY誕生!

こんにちは。
今日は仕事お休み・・・
風邪をぶり返しちゃいました。旦那が酷い風邪をひていて、家族みんなに感染しています!

ちょこちゃん、無事出産♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと ~!
よかったですね!
動画もよく撮れていますね。お父様がすごく喜んでる~^^うれしかったんですね~v-410
こうなると早く赤ちゃんの姿が見たいですね。

いいな~!!これでブログネタに困らないね^^
毎日更新楽しみにしています。

Re: 花ちゃんへ

昨日は、もこもこって動く姿で興奮しました。
今朝は、ほとんど動かなくって心配しましたが、
午後から赤ちゃんの姿を見る事が出来ラッキ-でした。

Re:maguunyo さんへ

赤ちゃんが生まれるかも...と思ってから、なかなか生まれないので、
あれ?と思った矢先に生まれました。
今日、1羽の姿を確認しましたが、他にいるのか分からず。
毎日、見るのが楽しみです♪
Secret

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」