クッキングぺ-パ-は高いけど便利だね!

 今、「わたし百科・クッキングぺ-パ-」をお試し中です。

 最初に届いた時、思わすデカイ!!と思いました。

 普段使っているぺ-パ-タオルのサイズが、幅228mmで

 今回のクッキングぺ-パ-は、幅238mmでした。

 1㎝の違いでこんなに大きく感じるんですね~

 わたし百科・クッキングぺ-パ-
         ↑
 (左が我のぺ-パ-タオルです)

 これは、高級な「リ-ドクッキングぺ-パ-」と同じタイプですね~

 違いは枚数で、1ロ-ル60枚で、「リ-ド」さんは40枚です。

 ただ、こっちの方が若干薄い気が..... ? ( しっかり比較できていません )

 まずは、エビフライとトンカツの時に使用してみました。

 わたし百科・クッキングぺ-パ-  わたし百科・クッキングぺ-パ-

 水分吸収も良く、濡れても破れにくいです。 さすがだね!

 これなら、絞って、又、水分取りが可能ですね。

 次は揚げたてのトンカツを置いてみました。

 奥はぺ-パ-タオル、手前がクッキングシ-トだよ~

 なるべく条件を同じにしたくって、変な置き方になっています。

 わたし百科・クッキングぺ-パ-
                    
 わたし百科・クッキングぺ-パ-
 
 手前の方が濡れ方が少ないです。

 これ、ちょっと分かりにくいかも知れませんが、

 我が家では、残ったトンカツ紙で包んで、

 次の日にかつ丼にしたりしますが、ぺ-パ-タオルはいつも湿ってべっとりです。

 でも、クッキングぺ-パ-で包んで、次の日見たら.....

 わたし百科・クッキングぺ-パ-

下の紙は湿っていましたが、クッキングぺ-パ-は、ほとんど濡れていませんでした。 

 わたし百科・クッキングぺ-パ-

 油を素早く吸収して、下の紙に移す。 湿り気を揚げ物に移さない!

 これには、感動ですね!!  高いだけの事はありますね♪

 後は、油こしがとっても楽です。

 わたし百科・クッキングぺ-パ-

 ぺ-パ-タイルでは時間が掛っていましたが、あっと!言う間に終わりました。

 エビフライにトンカツなのに、天かす???と思われた方、

 この日は、おまけで芋天を揚げていました。 アㇵㇵ...

 このクッキングぺ-パ-、縦、横と自由に手でちぎる事が出来ます。

 1/4くらいにカットして、チルドの肉まんをチンする時に使用。

 軽く濡らして、上にのせ、ラップで包んでチンしてみました。

 わたし百科・クッキングぺ-パ-

 ふっくら、おいしく出来上がりましたヽ(^o^)丿

わたし百科・クッキングぺ-パ-

 いろいろ便利な点が多いクッキングぺ-パ-です。

 ぺ-パ-タオルと上手く使い分けして、利用したいと思いました。

 「わたし百科・クッキングぺ-パ-」は60枚カットになっているので、

 長く使えそうで、嬉しいかも~ と思いました(*^。^*)


 家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中


  *  *  *  *  *    *  *  *  *  *


 今日はとても良いお天気です!

 お布団も干しましたよ~

 以前、カバの保温袋を作りましたが、

 カバぽくなくて、変な出来だった事を覚えていますか?

 これに、カバさんの特徴である歯を付けたらどうですか?とのコメントを

 リンクしている「DENさん」から頂いていました。

 面白いかも...と言う事で付けてみました。

 カバの保温袋

 残念ながら、変なカバは変なままでしたね~(笑)

 今日も訪問ありがとうございました! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

No title

おぉ、すごい。キッチンペーパーにとっても、詳しくレポート作成!!
って、感じ。
さすがですね。
わかりやすいです。
こんな、モニターあったなんて、知りませんでした。
でも、当選しても、こんなに素敵に記事書けそうもないので・・・。
とってもわかりやすいです。
キッチンペーパー何かと使うので助かりますよね。

連続当選、さすがです。
次は何当選か・・・楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クッキングペパーは,いつも安いの使ってましたが会社でサンプルでいただいたのが、すごくよく(^_−)−☆やっぱり高いのはちがいますね。油の吸い込みがちがいますね

No title

こんばんは。
リードのクッキングペーパーは高くていい代物ですよね。
吸収性にも優れているし、通気性にも、浸透性にも優れているんですね。
うちも栗りんさんちタイプしか使ったことないので・・・

ももちゃん、赤ちゃん出来ていなかったのかしら・・・うさぎさんも、
『天高く ウサギ肥ゆる秋』ってやつでしょうか・・・

No title

こんばんは☆彡

クッキングペーパーひとつとっても
全然違うものですね~。

私、おにぎりの次にかき揚げが好きなんですけど
次の日にはべちゃちゃになるんですよね~。
リードのクッキングペーパー今度試してみようかな(*´∀`*)
ちなみにいつもは栗りんさんがいつも使ってる方
使ってますよ☆

カバさんの保温袋
ちゃんとカバに見えますよ(笑)
歯付けたらもっと可愛くなりましたね(*´∀`*)

No title

クッキングペーパーのレポート、詳しくて
とってもよくわかりました^^
すごく、丁寧なレポートですね。
見習わなくっちゃ。
うちも、栗りんさと同じでいつもは紙のタイプ。
でも、厚手のは違いますよね^^

Re: やちゃさんへ

キッチンぺ-パ-は普段よく使っているので、簡単に報告出来るかと思いましたが、
結構時間が掛りました。
久しぶりに高級なクッキングぺ-パ-を使って、便利だと思いました。

でも、これって、素敵でない我が家の普段の様子が、バレバレになって、ゆく気も~
実は妹から、お姉ちゃん、新聞紙使っているのはカッコ悪くない!って指摘も...
まぁ~実際に普段から使っているし、エコだもん!って、開き直っていますが...(笑)

Re: ももさんへ

私も普段安いのを買う事が多いので、久しぶりに使いました。
クッキングぺ-パ-はやっぱり違うので、
上手く使い分けをしていきたいと思いました。

Re: No title

クッキングぺ-パ-は、普通にお店で買う時はリ-ドしか知りませんでした。
この「わたし百科」カット枚数が多くて、お得な気がするので、
店で普通に買えると便利だと思いました。

うさぎの赤ちゃん、3,4日で生まれる気が....

Re: みんちょこさんへ

何でも、「高いのにはワケがある」ですね。
上手く使い分けをしたいと思いました。
かき揚げの時には、特に良さそうですよ~

カバ、どう見ても変です!
でも、なんか笑えて、これで良いか!って事になっています。
次は、お洒落な物を作りたいです。
只今、ミシンの白糸が切れています。買ってこないと困りそう~

Re: 花ちゃんへ

とんでもないです。
アスト(株)さんの思うような記事になっていない気もしますが、
自分に正直に書きたいと思っているので、こんな感じですね~
今回使ってみて、クッキングぺ-パ-の良さはよく分かりました。
これは、嬉しかったです。

No title

栗りんさんの記事はひとつひとつ丁寧で、
読んでいると勉強になること多いです。
クッキングペーパーなんて、
購入する時に、
品質の違いなんて考えたことなかったな~(汗)
でも、栗りんさんの記事で、
使い勝手の違いがわかって良かったです。
いつも安さ重視!でしたが、
今度「リード」さん買ってみようかな。

カバちゃんは、オチになってて爆笑しました。
なんだかとってもユーモアがあって心なごみます。

Re: あ-ちゃさんへ

安いキッチンぺ-パ-ばかり使っていましたが、
クッキングぺ-パ-は、揚げ物の時には重宝しました。
上手く使い分けするのがおススメです。
あ-ちゃん、出来れば「わたし百科」のクッキングぺ-パ-にしてね~(笑)

カバは、何やっても変な子ので、このまま使います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」