今日はケ-キの日~☆

今日は、月に1度のサンクドノアさんからのケ-キの配達の日でした。

今月のケ-キは「アントルメショコラ」でした。  直径18㎝2200円

11月のケ-キ

厳選したク-ベルチュ-ルと様々な形のチョコレ-トを組み合わせた欲張ショコラです。

ところで、ク-ベルチュ-ルって何?

これは、フランス語で(覆い」を意味し、

製菓用に加工される事を目的に作られたチョコレ-トで、

カカオマスとカカオバタ-から出来ています。

したがって、カカオ豆の産地やカカオ分含有量の違いで味わいが様々なので、

おいしいチョコレ-トケ-キ作りにはク-ベルチュ-ル選びが重要になって来ます。

偉そうな事を書いていますが、これケ-キと一緒に配達されるリボンニュ-スの

素材豆知識に紹介されていました。

さて、今月のケ-キですが、カットで2種類のケ-キになりました。

11月のケ-キ

表面に流されているチョコレ-トも柔らかでした。

カ-ルチョコは、固いタイプなので、食感に変化があり楽しいです。

私、お昼ご飯の後に、自分の分半分食べちゃいました。

今日は病院ですが、血液検査は終わっているので、気兼ねなくパクリ!

まだ、食欲の秋の私です(笑)

この記事で、ケ-キが食べたくなったあなた!

Pascoさんで昨年も大好評だった

「とろけるチーズケーキ」&今年新商品の「ザッハトルテ」をクリスマス限定、

通販限定で販売されるケ-キをクリスマス気分を一足先に・・・モニターして

感想を投稿できる方を20名様募集しています!!

 Pascoの通販

明日、21日までです。

気になった方は、チェックしてね♪
   ↓  ↓
どっちを選ぶ?どっちも濃厚!「とろけるチーズケーキ」「ザッハトルテ」モニター募集


  *  *  *  *  *    *  *  *  *  *

午後からは、先週受けた検査結果を聞きに病院へ行って来ました。

いつも、健康の為に歩いて行きます。(10分くらい)

先週、途中で楓の紅葉が素晴らしかったんで、今日はどうかと思ったら....

カエデ

   結構葉っぱが散っている木が多かったです。

 カエデ

  よく見ると、楓の実がいっぱいついていました。

 検査結果は、まずますで、メルカゾ-ルは今までと同じく1日2錠を続ける事に~

   甲状腺の検査結果

 今回は、しもやけのお薬もお願いして出して頂きました。

 ユべラNソフトカプセル200mgとュべラ軟膏です。

 これで、皮膚科に行かずにすみそうです。

 いつも訪問ありがとうございます!

 うさぎのちょこちゃん、まだ赤ちゃんは生まれていません。

 ひょっとして、食欲の秋で、ただのデブではないよね~~~

 うさぎのちょこ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

いつも美味しそうなケーキですよね。
お手頃で。
いいなぁ。
うちの付近も配達してくれたらいいのに。
うちなら5分の1だし、旦那がほとんど食べてしまうから・・・
1日でなくなってしまいそうです。
今日は1日、食糧買い出しに、幼稚園の集まりに、習い事送迎に、小児科、耳鼻科・・・
家にいなくて。
つかれました。
昨日2つ記事を書いてしまったから、今日はなんにしようかな・・・
更新できないかも。

わぁ~美味しそう~( ☆∀☆)
ものすごくケーキが食べたくなりました♪
ちょっとダイエット始めようかなと
思ったけれど 明日ケーキ買ってう~(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ケーキ美味しそう~(●´―`●)
サンクドノアさん、気になりますが、
夫婦2人ではちと多い…。
栗りんさんの記事をみて、
食べた気になりますね(^v^)
いよいよ、年末って感じですね。
楓の実の写真、ぽわんとして好きです。
しもやけは、気をつけて下さいね~!

No title

こんばんは^^
ケーキ美味しそうですね。
うちも、今日はモクモクファームさんの新鮮便で、
りんごタルト注文していました。しっかり食べたのに、
栗りんさんの記事見たら、チョコケーキも食べたくなりました~

Re: やちゃさんへ

昨日は忙しい1日でしたね~
出掛ける用事がいくつもあると、家の事すらやるのが大変ですね。
私のんびり生活に慣れて用事が1つ2つでも忙しく感じます(笑)
小さいお子さんがいると、普段でも大変だと思います。

サンクドノアさんの配達地域は限られるので、そんな遠くまでは絶対無理ですね^^
ネットで注文できる物もたくさんあるけど、ちょっと高い気がしますね。

Re: thyme♪ さんへ

コメントありがとうございます!
私、お腹が空いていなくても食べだすと止まらないタイプです。
後で苦しくなるのに....学習していないですね。

Re: あ-ちゃさんへ

ケ-キ、2人では多いですね。
我が家4人家族だったんですが、
上の子が神奈川で一人暮らしを始めて、3人に~
今は上のこの分は、実家の両親の所に持って行きます。
ケ-キカットは、4等分の方が楽だし、食べ過ぎも良くない気がするので、
そう決めています。

Re: 花ちゃんへ

花ちゃんち、以前もおいしそうなタルトケ-キか、パイケ-キを見た記憶があります。
その時も同じくらいでしたね。
ケ-キもタイプが違うと、又食べたくなりますね♪
甘い物、食べ過ぎ注意なのに.....

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わ~あ\(^o^)/美味しそう なケーキ クリスマスのケーキも届くのかしら?今からわくわくですね。
うさぎさん の赤ちゃんてどれぐらいお腹の中にいるのかしら?
本当に冬に向けての・・・・・・

Re: ももさんへ

サンクドノアさんの来月のケ-キのお届けが、26日になっていました。
クリスマスと近いので、これで終わりそうですね~

うさぎさんの妊娠期間は1ヶ月くらいと思ったけど....
体重もぐんぐん増えて、でも最近は止まったみたいです。
冬に備えて脂肪を蓄えていたの????
もう~分からないです。
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」