サンヨ-ホ-ムズさんの住宅まつりに参加して来ました!

 昨日は、サンヨ-ホ-ムズさんの、「エコ&セ-フティ住宅まつり」に参加して来ました。

 住宅展示場を9時出発のバスに乗って~

 お天気は、晴れ!良い感じです。

 お菓子とお茶を頂いて、最初の目的地は、完成現場です。

 サンヨ-ホ-ムズ・住宅まつり

 ここで、2班に分かれて、おうちの見学と外のテントで、構造等の説明を聞きました。

 実際に建てられたおうちの見学は参考になる事が多く楽しみです。

 この後、INAXライブミュ-ジアムの見学へ~

 空が澄んで、とてもきれいな景色ですヽ(^o^)丿

 INAXライブミュ-ジアム

 INAXライブミュ-ジアム これは、トンネル窯です。

 ここは、大きく6棟の建物があり、見学や体験等が楽しめます。

 
INAXライブミュ-ジアム

 今回は1時間くらいの見学なので、体験は無理でしたが、写真に写っている

 資料館(黒い建物)と世界のタイル博物館(奥の建物)の見学をしてきました。 

 タイル博物館はとても綺麗で素敵でした♪

    INAXライブミュ-ジアム     INAXライブミュ-ジアム

 中に入るとブル-のタイルのア-チが目を引きます。

 階段もタイルが使われ、素敵です。

 INAXライブミュ-ジアム

   このひまわりも、タイルで描かれています。↓

 INAXライブミュ-ジアム   INAXライブミュ-ジアム

 丸い天井がタイルで装飾されて、それは感動的な空間になっていました!
                       ↓
 INAXライブミュ-ジアム

     こんな素敵な、キッチンスペ-スは夢ですね♪
                  ↓
 INAXライブミュ-ジアム

 他にも素敵で魅力的なタイルの展示がたくさんありましたよ~

 この後、ショップを覗いてみました。

 INAXライブミュ-ジアム   INAXライブミュ-ジアム

 綺麗なタイルの鍋敷(1260円)壁に飾っても、ステキです!

         INAXライブミュ-ジアム

      欲しくなり、思わず2点購入しちゃいました。

      これら、どこかで見覚えはありませんか?  
         ↓              ↓
   INAXライブミュ-ジアム    INAXライブミュ-ジアム

      朝日生命館         横浜松坂屋本館

 テラコッタパ-クでは貴重なテラコッタ、13物件を当時の建築写真と共に

 芝生広場に展示してありました。

 INAXライブミュ-ジアム、1時間ほどでしたが、楽しい時間でした。

 この後、バスで食事会場へ移動しました。

 お腹も空いてきていたので、おいしく頂きました

 サンヨ-ホ-ムズ・住宅まつり

     ごちそうさまでした )^o^(

 食事の後、LIXILテクノトレ-ニングセンタ-へ

 社員さんとサンヨ-ホ-ムズの社長さんの出迎えを受け、

 研修室で会社の取り組み等のお話を聞きました。

 サンヨ-ホ-ムズ・住宅まつり

今回、夏休みこどもECO絵画コンク-ルの表彰式もありました。

 中部地区から、7名中、2名の子お子さんが、入賞していて、

 なんと、この2人は兄弟!! 驚きでしたねヽ(^o^)丿

 サンヨ-ホ-ムズ住宅まつり

 会場での説明会が終わった後は、自由見学になっていました。

 我が家は、風水相談の予約がしてあったので、間取りについて、

 いろいろ、アドバイスを受けました。

 もちろん、住宅機器、洗面台やお風呂にトイレ,システムキッチンも

 しっかり見学して来ました。

 このセンタ-まだ、新しそうな建物で、トイレは、もちろん、最新の便器です。

 どこに入ろうか?と横を通ると、トイレの蓋が開くので、

 そこへ入る事に~(笑) 水も自動で流れて、快適でした。

 盛り沢山の、楽しいバス見学会を終えて、

 住宅展示場へ戻ってきたのは、5時過ぎくらい。

 今回は、距離が近い所だったので、バスの移動は楽でした。

 でも、到着後、展示場で間取りの立体映像を見て説明を受けて来たので、

 おうちに帰って来たのは、7時前と、結構遅くなりました。

 帰ってからは、バタバタしましたね~

 まだ、間取りを考える日々が続きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

コメント

No title

こんばんは!素敵な建築ですね~♪
鍋しきも素敵ー!
色々見学会に参加されて、
楽しみながら理想のマイホーム
色々考えるのってワクワクしますね

No title

こんばんわ。
朝早くから・・・遅くまでお疲れ様でした。
おやつもお昼も出て、楽しいですね。
もう、ここに決めないといけない感じになってません?
栗りんさんちも、素敵なおうちにどんどん近づいてますね。
今、いろいろ考えてるうちが、楽しいですよね。

No title

こんばんは☆彡

色々見れてお金払うバスツアーみたいで
楽しそうですね!!
「鍋敷き」すごく私の好みです(*´∀`*)
INAXミュージアム行ってみたいです!!
東京ですよね~(=_=)
札幌はモデルハウスみたいのは
あるんですけど
おしゃれな感じの所無い気がします。

どれもこれも良く見えちゃうので
選ぶの大変ですね☆

No title

こんばんは!
タイル館、すてきですね~~
鍋敷きもステキ!タイルってとっても魅力的ですよね。
リボンやレースとよく似てる。
丸い天井のタイル張りゴージャス!
ライトアップの仕方ではかなり感じが変わってきそうです。
ここは見に行きたい場所だなぁ~~。

No title

お疲れ様でした。
いろいろ見学もできてよかったですね。
タイル素敵ですね。

完成見学会は、実際の規模で見れるのでいいですね^^
モデルハウスってやたら大きいし。
実際のおうちは参考になること多いですよね。

Re: ちなちゃんへ

我が家建て替えするにしても、来年以降を考えているので、
のんびりと計画をたてています。
御実家のような立派なのは無理ですが、
予算オ-バ-は絶対しそう~
完成した後も、新しい家具等が欲しくなりそうだし、
問題は、お金をどこまで掛けるかですね。

Re: やちゃさんへ

この様なイベントがあると、おうち作りの気分が高まります。
ちょっとした、旅行気分を味わって来ました。
サンヨ-さんの営業マンさんは、一生懸命やって下さるので、断れない気がします。
積水さんには、あまり来ませんね~ 
でも来ない方が良いです。断るのは大変だもんね...

Re: hassurumamaさんへ

そろそろ、お名前、ハッスルママさんが定着してきたので、こちらに切り替えますね♪
タイル館は、見せたい写真がいっぱいで、どれを載せようか、迷いました。
ここ、女性陣は、きっと好きだと思います。
タイルをアクセントに上手く使ってオシャレなおうちに、したいけど、
何やっても、お金掛かりそうですね~
目の毒です!
鍋敷きは衝動買いですね~(笑)

Re: 花ちゃんへ

最近、旅行に行っていないので、バスに乗って、楽しい気分を味わって来ました。
ハウスメ-カ-さんもいろんな企画を考えて、お客さん獲得をしてるんですね。
ただ、このサンヨ-さんは、これから契約をする人だけでなく、契約済で建築中や、
引渡しが済んだ家族にも、過去に参加していなければ、声を掛けている所が良心的だと思っています。

展示場のおうちは、実際とは掛け離れているので、完成見学会は参考になります。
ここは良い、悪いと言いながら楽しんで来ました。

Re: みんちょこさんへ

無料でしっかり楽しい思いをしてきました。
これでは、もう断れないです~
INAXミュージアムは愛知県の常滑市のあります。
私は愛知県に住んでします。
素敵なタイルをたくさん見てほしくなって
最初は1つ買って、追加でもう1つ、後1つ好きな柄が....
完全に衝動買いです。
プレゼントにも良いかな~
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」