今日のお昼はラ-メン!

 今日は、冷たい雨降りです。

 お昼は温かい物が食べたい~ と言う事で、ラ-メンを食べました。

 お休みのお昼は、お好み焼きやラ-メン、うどんなどが多い我が家です。

 そして、それらは、夫が張り切って作ってくれるので、私は助手になります。

 は~い! みそラ-メンの出来上がりだよ~

 みそラ-メン

 野菜炒めに、以前紹介して手作りチャ-シュ-に メンマ、

 そしてネギ ( 実家の畑のです )を トッピング!

 手作りチャ-シュ-が気になった方は ⇒ 焼き豚作り を見てね♪

 味のアクセントに、豆板醤を少し入れて頂きました。

 この少しで、味が変わるんですよね~☆

 ここで、ふと 「キタノセレクション」さんの「大人のための焦がしバタ-しょうゆ」

 を入れたら.....

 どんな味になるんだろう~と思ってしまいました。

 コクが出て、おいしく変身しそうな予感が.....

    「大人のための焦がしバターしょうゆ」
  ラ-メンンと合わせたらどうなる???

  ぜひ試してみたくなりました~

    大人のための瓶シリーズ3点セット

 キタノセレクション「大人のための瓶シリーズ3点セット」◆お料理上手さん大募集 ←参加中


 最後に、麺をゆでたお湯を皆さんはどうしていますか?
 snap_kuririnko_2012116141358.jpg
 食器洗いにも良いですが、

 私は、コンクリ-トの隙間に生えた草や、根っこが深くて抜けない

 厄介な雑草にかけて、枯らすのに使っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ、とっても、おいしそう!特に手作りチャーシューが!
簡単に出来るのかな~?難しそうだけど。後で、再度手作りチャーシューの作り方みてみます!
いや~夜ご飯決まってないから、ラーメン、食べに行こうかな~です。
北野~当たるといいですね!どんな味になるか、楽しみです。

Re: やちゃさんへ

チャ-シュ-は、冷蔵庫に必ずないと不安になる我が家です。
これ、困った時の1品にもなるので便利です。
作る時のタレは、つぎ足しになっています。
お昼にラ-メンを作っていて、北野さんの瓶詰を、
突然思い出して、記事にしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!ラーメンおいしそう!チャーシューを
手作りするのって時間と手間がかかりますが
すごく美味しくできそうです。栗りんさん
お料理じょうずでいいなあ!
モニプラ、たくさん当たってますね!たくさん参加して
いっぱい当てちゃってください!

おそくなりました~

こんばんは!
いま更新終わったの~~
次男坊としゃべりながらやってたら遅くなっちゃった・・・

ラーメンおいしそ~~
小腹が空いてきた・・・

Re: ちなちゃんへ

お料理は得意でないけど、チャ-シュ-だけは、欠かさず作っています。
私が出来るんだから、簡単だよ~
もう習慣になってる(笑)

モニプラさんはたくさん応募して、
その中で1つでも撰んでもらえたらラッキ!って感じですね(*^。^*)

Re: なおままさんへ

遅くまで頑張っていますね!
あまり無理しないでね♪
風邪もまだ心配な気がします。
息子さんと、楽しそうなのは良いけどね~☆
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」