おふろの防カビくん煙剤の結果は~

 以前ブログで紹介した「ルックおふろの防カビくん煙剤」の事を覚えていますか?

 10月12日にやって、1ヶ月が過ぎました。

 お水で貼るシ-ルが付いているので、いつやったか、よく分かりますね。

 ルックおふろの防カビくん煙剤

 さて、結果ですが、タイルの壁や床。そして天井は、カビは発生していませんが、

 マットは、薄ら出始めました。

 これでは、くん煙剤を使わなかった時と変わらない事になります。

 ただ、季節の関係で、この1ヶ月はお風呂に入っている間、窓を閉めていて、

 タイルが湯気でべとべとな状態でした。

 これを考えると、効果はあるのかもしれませんが.....

 はっきりと、これは効きます!と言えない微妙な結果ですみません~

 私としては、建て替えを考えている今の家では、これは使わないつもりです。

 新築したお風呂なら、使ても良いかな~と思っています。


  *  *  *  *  *    *  *  *  *  *
 
 今日は寒くなりました。

 何枚も重ね着して、こたつの中で、今、記事を書いています。

 少し前に出来始めた手のしもやけが、今日の寒さで、他の指にも広がり始めました。

 台所では、炊事手袋を使う事にしました。

 あまりにひどくなるので、3年くらい前から皮膚科に通うように~

 病院に行っても完全に治るのは、4月の中頃。

 あ~ぁ..厄介なしもやけです!!!

 今晩から明日に掛けて、一段と寒くなるようです。

 暖かくして、風邪などひかないよう、気をつけて下さいね♪
 

 おまけの報告: うさぎのちょこちゃん、まだ赤ちゃんは生まれていませんよ~

  うさぎのちょこ

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ。
栗りんさんも、しもやけできる人なんですね。私もです。
長男だけが私に似て、しもやけで、パンパンに腫れます・・・
今私は手がカサカサで、困ったもんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆彡

防カビはあまり良い結果出なくて
残念ですしたね(=_=)

最近寒いですね~。
しもやけってそんなにひどくなる物
なんですね。
私のしもやけのイメージと
ちょっと違いました!
寒さは大敵なんですね。

私は日光湿疹です!
何にしても持病みたいのは
面倒くさいですね。

No title

防カビくん煙剤、微妙だったそうですが
窓を開ける機会が少ないこの時期にしては、
タイルなどにはカビが生えなかったことは
よい結果だったのかも~

しもやけ大変ですね・・・
私は、この時期ひび割れがひどいです。
指に、いっぱい切り傷あるみたいで、水がしみます・・

Re: やちゃさんへ

しもやけなんて、昔子供の頃に出来ていたくらいなのに、
なぜか、出来るようになりました。(手です)
家が寒いからかな....?
指先3本だけ穴の開いた手袋を愛用中です。
上の子のしもやけ、可哀そうですね!
確か足でしてね。冷え取り靴下は効くんでしょうか...?(子供用はあるのか、疑問だけど)
暖かくなると、無性に痒いよね~

Re: みんちょこさんへ

商品の検証は難しいですね。
同じ条件には、なかなか出来ないし、
特別な装置がある訳でもないしね。
化粧品等も、どれだけ効果があるのかは、なかなか、実感するのは難しいです。
何となく効いてる気が....って感じかな...?

私のしもやけ、ひどくなると、物を持つのもジンジンして、炊事が大変になります。
困って皮膚科に行って、飲み薬や塗薬を使いますが、多少改善されますが、完全にはよくなりません。
最近は、早めに皮膚科に行くようにしています。
みんちょこさんの日光湿疹も厄介そうですね。
膠原病に近いのかな?

Re: 花ちゃんへ

今の季節って、お風呂のカビは発生しやすいんでしょうか?
よく分からなくなって来ました。
カビって、湿気が多いと発生しやすいけど、
温度も関係あるので、どうなんでしょ???
これは、絶対良い!と言えなかったのが残念です。
お掃除楽チン商品があるのは、助かりますから.....

花ちゃんは、ひび割れですか....
水を触るのがしみて大変だね~
指がバントエイドだらけになりそうだね。

No title

そうなんですね~!
勉強になりました。
ふむふむ。
栗りんさんの言う通り。
商品の検証ってなかなか難しいと思います。
今回だったら、季節や湿度が変われば、
状態もかわってきますしね。
なんか良いかも・かな?
くらいの温度はしょっちゅうです。
しもやけは、ひどくなると痛いですからね~!
お大事にしてくださいね。

No title

こんにちは~♪

くん煙剤の検証結果、ありがとうございます。
マメな掃除との組み合わせが大事なようですね(^-^;)

しもやけ辛そうですね。
ちょっと違いますが、私は、洗剤にかぶれるいわゆる主婦湿疹に長年悩まされてきました。
今はだいぶ克服できたのですが、油断するとひどくなるので、気をつけながらの生活です。
炊事用のゴム手袋にもかぶれるんです(-_-;)

とにかく、手が痛いと何をするにもイヤになりますよね。
上手にケアしながら、これからの季節、乗り切りましょうね~p(*^-^*)q

Re: あ-ちゃさんへ

その場で結果がすぐにわかるものは良いですが、
そうでない物は、分かりにくいです。
張り切ってやったのに、ダメですね~
おうちの中は、キレイにしておきたいけど、
気が向くと張り切るタイプなので、
いつもキレイとはいかない我が家です。
しもやけ、この寒さで、ひどくなりました。
田舎のばあちゃんみたいです。(泣)

Re: tigtig♪さんへ

くん煙剤の効果ははっきりしなくて、すみません~
張り切っていたのにね.....

主婦湿疹も厄介そうですね~
ゴム手袋も使えなくなると、本当に困りますね。
台所洗剤もどれでもよい訳にいきませんね。
暑いのもイヤだけど、寒いのも苦手です(ー_ー)!!
Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」