カバの保温袋だよ~☆

 昨日ブログに載せようと、張り切って作っていたカバ君が、完成しました!

  注: これは、湯たんぽカバ~ではありあせんよ~ (笑)

  カバの保温袋

 我が家は、御飯を朝一回まとめて炊きます。

 朝の残りご飯は、袋に入れて、このカバ君のお腹に入れる予定です。

 結構これで保温が効きます。 エコですよ♪

 今使っているのは、ひつじさんです。↓

ひつじさんの保温袋

 では、今回のかばさんの作り方を簡単に~

 表布2枚、裏布2枚カットします。表布、裏布を合わせて口部分だけ縫います。

 カバの保温袋、制作中

 足を4つ縫いました。↓ しっぽも作ります。

 カバの保温袋、制作中

 足としっぽを、しつけで留めておきます。↓

 カバの保温袋、制作中

 お尻部分を残して縫い合わせてひっくり返して、棉を入れます。↓

 カバの保温袋、制作中

 お鼻を縫い付けて、次に、お耳を作って 縫い付けます。↓

 カバの保温袋、制作中

 最後にお目々を縫い付けて完成です!

 カバの保温袋

 リモコンを入れてみました。

 これ、子供のお昼寝枕にもなります。

 体の大きさは29センチくらいあります。

 変な顔!って笑わないでね♪


 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)

  ポチ!っと、応援お願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんわ。
湯たんぽでも当たったのぉ?と思って読んでいたら、
栗りんさんが作ったんですか??
超かわいいです。
すごい!!
なんて、器用なんですか??
かわいいから、わが子なら、枕にしちゃうかも。
素敵ですね。
顔、へんなことないですよ。
おちゃめですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何ともいえず、
ユーモアがあってかわいいです♪
保温カバーなのに、
リモコンくわえたりしてて。
爆笑してしまいました。
朝炊いたご飯はいつも小分けして冷凍してましたが、こんな方法もあるんですね。
何かと勉強です。

こんばんは

湯たんぽカバーかと思いました。
なんともかわいいカバさんですね。
愛嬌たっぷりです。
便利グッズですね^^

No title

こんばんは☆彡

カバをチョイスとは
栗りんさんらしいですね(*´∀`*)
羊のカバーも可愛いです☆
今回は大きいから靴下では無いんですね(笑)

いつもアイディアがすごいですね~。
私はいつも似たりよったりなので
尊敬します(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: やちゃさんへ

「湯たんぽ」!!
ホントだ!湯たんぽに見える~
面白いです。
これ、行き詰まったのは、お顔の作り方です。
お目々はどうしようか...ボタンで? お耳は?
あまり可愛くないし、
息子も、カエルにも、マナズにも、ウ-パ-ル-パ-にも見えると言われ....
一晩寝て、気分新たに、何とか完成させました。
終わってホッとしました。
報告記事が待ってるね.....

Re: あ-ちゃさんへ

理想とする素敵なおうちから、かけ離れた作品ですが、
エコですから..... ちょっと言い訳~
朝炊いて、その日食べる分はこの中に入れておくと、温かいので、少しのチンで食べられます。
後、買って来たコロッケやたい焼きも一時保管にも冷めなくって便利です。
使い方はいろいろありそうですが.....
喜んでもらえて..?  頑張って作った甲斐がありました(笑)

Re: 花ちゃんへ

やはり、湯たんぽに見えますか.....
作ってる時はそんな事、少しも思わなかったけど、
ホントそう見えますね。
花ちゃん、ダジャレ?ネ-ミングが良いです。
今度は、「湯たんぽカバ」ですね(笑)

Re: みんちょこさんへ

さすがに、私でも靴下では作れませんね~(笑)
穴あき靴下、お掃除にも使うので、只今在庫ゼロです。
作品が作れない~ と言う事で、靴下シリ-ズはしばらくはお休みですね♪

みんちょこさんみたいな、お洒落な作品が作りたいですが、私には無理そう~
みんちょこさんの作品は、売り物になる作品ですヽ(^o^)丿

アイディア満載の脳

ですね!
泉の如く湧き出るのかなー!

カバちゃん、良いじゃないですか。
カバ特有の「歯」をつけたら、如何でしょうね。

DEN

No title

作ったなんてビックリ ものすごーく可愛い抱きまくらにしたいです。
ひつじさんも最高v-218
栗りんさんなんでも作ってしまうんですね。
アイデアも豊富でいいなあ~(*^_^*)

Re: DENでんさんへ

この件は、前向きに検討させて頂きます~(笑)
採用の際は、報告させて頂きますね♪

Re: ももさんへ

おかしな物を、真面目に作っております(笑)
これ冬場は便利なんですよ~

ももさん、具合良くなったかな....?

No title

こんばんは!
かばさんの保温カバー(かばさんだけにカバーはOK!)
かわいいですね!!かわいすぎて笑っちゃいました^^
カバーにするのはもったいない!!
かばさんと一緒に眠りたいわ~

「えのき氷」テレビで紹介されてから「エノキダケ」が高騰しているそうです。
母が今日買おうとしたら以前の倍以上のお値段だったそうです。

Re: なおままさんへ

私が作った、カバ、なんか変だよね~
コメントにあった、歯でもつけて見ようかな....
ちょっと邪魔な気もするけど、どうなんだろう...??

えのき氷、評判になってるんですか???
値上がりは、困りますね~
お鍋の時に入れられなくなっちゃうね♪
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」