コ-ンポタ-ジュ、増量作戦!

 今日はのブログは、手芸を載せようと、張り切って作っていたんですが、

 最後の所で、行き詰まり.....完成せず!

 困ったぞ~~~

 そこで、今晩作った、ス-プの紹介です。

      使ったのは~ これ↓

      

    この一缶を3人分に増量します。

 鍋にバタ-10gを溶かして、ソ-セ-ジ2本と玉ねぎ1/4を入れて弱火で炒めます。

 IMG_6697_convertM.jpg

 次に小麦粉小さじ2杯を入れ、さらに弱火で炒めます。焦がさないよう気をつけて!

 IMG_6699_convertM.jpg

 水と薄く切ったじゃがいも、コンソメ顆粒小さじ1弱を入れ、弱火で煮ます。

 水の量は、材料の少し上くらいです。 ( いつも適当~ )

 IMG_6701_convertM.jpg

 じゃがいもが柔らかく煮えたら、ス-プ1缶を入れて、沸騰するまで煮ます。
          
 IMG_6702_convertM.jpg

 牛乳150ccくらい入れて、塩コショウで味の調節をします。

 今回は、こしょうだけ使いました。 沸騰直前で火を止めてね♪

 IMG_6703_convertM.jpg

 仕上げに、刻みパセリを散らして、完成です!
 
 IMG_6705_convertM.jpg

 今回は、ソ-ゼ-ジでしたが、ベ-コンでも作ります。

 人参や、えのきを入れるのも、おいしいよ~☆


 今日も訪問、ありがとうございます(*^。^*)

 よろしければ、応援のポチ!をお願いします。
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

コメント

No title

あっ。
うちもこのパターンはよくつくります。
残り物野菜を炒めて、
小麦粉を入れて、既成のスープでかさ増しすると、
旨味もでて、本格的な味となって美味しいですよね~。
最近つくってないので。
明日にでも、
やってみよう~!

No title

こんばんは☆彡

スープ美味しそう(*´∀`*)
私も牛乳入れたスープ大好きです!!
既製のスープ使うのは
良いアイディアですね~。
今度試してみます!

私も今日作ってたポーチ
失敗しましたー(=_=)
途中で作るのやめました。
でも明日記事にする事ないので
載せると思います(*´∀`*)

No title

スープ美味しそう。
私は、よく牛乳多めで、やったりします。
薄っ!!とか言われて。
昨日は早めに寝ました。
なかなか、風邪治らず・・・なにかと忙しいのに困ったもんです。

Re: あ-ちゃさんへ

あ-ちゃんもやってて、安心!
お仲間だ~~
ケチ臭いと思われると....ちょっと心配も~
でもこの方がおいしいよね♪
いろんな具も増えて、ボリュ-ムUPだよね!(^^)!

Re: みんちょこさんへ

寒くなって来たので、こってり体の温まるお料理が良いですね。
北海道は寒くなってるみたいですね。
風邪が流行ってるようなので、気をつけて下さいね。

みんちょこさんでも、失敗はあるんですね~
作っていて、思うように仕上がらないと、嫌になります。
どっと疲れが出て.....
一晩寝て、気分も新たに、この作品、何とかしないとね~

Re: やちゃさんへ

書く記事が無くなって、苦し紛れに載せました。
お恥ずかしいです。
私のブログ毎日、ギリギリ書いてるような.....

やちゃさんの風邪、長引いていますね。
旦那さんとか他の子は大丈夫かな?
せめて、うつらないとよいですね。
具合悪いと、やる気でないですよね~
記事待ちしている当選品がたくさんありそうなので、大変ですね。

No title

こんばんは!すごーい!
すぐにまねしたいアイデアです!
メモらないと・・・。
近いうちにまねっこさせていただきます
おいしそう!

こんばんは

ただの増量じゃなくて、本格的ですね~
おいしそう^^
市販のスープと合わせることで、
味も複雑になり旨味も増しますね^^

Re: ちなちゃんへ

いつも適当に作っています。
バタ-に小麦粉、水や牛乳も適当です。
これでもちゃんと出来るので、誰でも簡単に作れちゃいます。
ぜひ、一度やってみてね!

Re: 花ちゃんへ

我が家、そのまま飲むより、こっちの方が好きなので、
よくやっています。
これだと、1缶を皆で飲めて経済的かな~
楽チン節約ですね(*^。^*)
Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」