理想のおうちは....

 我が家、おうちの建て替えを検討中です。

 今日もプランを持って、営業マンさんがやって来ました。 (お掃除、お掃除、大変だ~)

 いろんな変更に、嫌な顔もせず、何度考えて来て下さるので、

 ちょっと、気が引けます...

 おうちのプランは、それぞれの土地の立地条件を考えて立てないと、

 いけないと思います。

 家の広さは.....

 どこに駐車場を持ってゆくのか.... etc

 そんな中、ネットで「重量木質の家」の

 「楽しみながらつくり上げる自然といっしょの暮らし方」を見る機会がありました。

 このおうち、自然がいっぱいの森の中にあって、

 子供達が、のびのびと遊べる工夫がおうちの中にあります。

 ブランコやのぼり棒まであるんですよ~

 こんな所なら、窓の景色は、一枚の絵画のように楽しめそうです。

 家の中にいても、自然の中にいるような感覚で過ごせるなんて最高ですね!

 夏は、窓を開けて、おいしい緑の風を取り込む。

 ウッドデッキもこの暮らしにピッタリです。

 夏の快適さは、想像できますが、

 冬も、外の寒さを遮断する窓の採用と断熱材で快適に暮らしているそうです。

 その土地を知り尽くした工務店で建てるのも一理あると思いました。

 おうちは、何度も建てられる物ではないので、じっくりプランを練って、

 自分に合った理想の家を建てたいと思います。

 そして、自分たちの理想の家を一緒に、親身に考えて下さる

 工務店(メ-カ-)さんと出会えることが大切だと思います。

 ステキなおうちが建てたいよ~~~

  SOWEDesignFaceBookページ    重量木骨の家

 「SOWEDesign学習ノート6」感想投稿で生キャラメル当てよう■重量木骨の家 ←参加中


      最後に、我が家のお庭の写真です~


         葉の色が綺麗にになって来ました!
 ハツユキカズラ


        小さなお花の色が濃くなって来またよ!
 ヒメツルソバ


                 柿も食べ頃に~
 柿


   この前植えたパンジ-も株が少し大きくなった気がします。 葉に穴が....
 パンジ-

 今日も訪問ありがとうございます(*^。^*)
 
 ポチ!として下さると、嬉しいです♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

コメント

No title

おぉ、さすが、栗りんさん。
これは選ばれそうですよ。
生キャラメル美味しそうだし。
それにしても、お庭きれいにされてますね。
我が家は、さて、どうしよう状態。
だれか、来て、お庭きれいにしてほしいです。

こんばんは

家の中にブランコやのぼりぼうなんて、
子ども達が一番喜びそうなおうちですね。
ビフォー・アフターで仕掛けがあるおうちがでてくると
「あんな家がいい~」ってよく言ってたなぁ。

樹木だけでなく、いろんな草花も、色づいてきましたね^^
ブリーベリーも紅葉してます。
ヒメツルソバ、小さなピンクがかわいいですね。
うちも、小さな株で目立たないけど咲いてます^^
葉っぱが紅葉してきました。

No title

こんばんは!お庭素敵ですね―♪
パンジーの色も落ち着いていてすてき!
家は一生で一番高い買い物なので
いいメーカーさんと出会えるといいですね。
親身になってこちらの意向をくんだプランを
かんがえてくれるといいです!
実家、駐車場がいい感じになりました。
外観はセキュリティ上、画像をアップしないようにします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: やちゃさんへ

3名枠は、難しいですよね.....
生キャラメルは魅力的ですが、
だいたい張り切って応募すると、ダメな気がします~(笑)

お庭は、良いとこ撮りでアップですから、素敵に感じるだけですよ~
実際に見たら、ガッカリするかも.....
お近くでなくって良かったかも~~~

Re: 花ちゃんへ

ブランコやのぼり棒、滑り台、子供達は喜びそうですね~
我が子が小さい頃、置くタイプのブランコに滑り台は、実家で買ってもらいました。
懐かしいです。

寒くなって来て、お庭の容姿も変わって来ました。
柿の葉がたくさん落ちていました。
ヒメツルソバは、昨年植えたんですが、凄く増えました。
お花の色が濃くなって可愛くなりましたね♪

Re: ちなちゃんへ

パンジ-虫食いになっていましたね~
オルトランを入れたんですが.....
でも、根は落ち着いてきたようで、株が大きくなった気がします。
御実家のおうちは、相当お金を掛けているだけあって、立派です。
外構工事で、またまた素敵になって行く事でしょう~
楽しみですね♪
全部、見られないのが残念です!
Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」