「えのき氷」って.....

 「モニプラ」さんで、えのき氷のモニタ-募集を見つけました!

 えのき氷って、知っていましたか? 知らなかった私です。

 テレビで作り方等も紹介されていたんですね~

 作り方は、えのき300gと水400gをミキサ-にかけて、

 30分くらいゆっくり煮詰めて、冷蔵庫で固める。


 意外とシンプルだけど、面倒かも.....

 このえのき氷、コレステロ-ルや中性脂肪を下げてくれるとか。

 私にピッタリで、お味が気になります。

 ちょっと試したくって、応募する事に~

    いきいきネット株式会社

  こちら、11月11日まで、100名募集です。

  気になった方は、チェックしてね♪

 「ここさち えのき氷」ドカッと100名様モニターキャンペーン ←参加中


  * * * * *  * * * * *


 今日は昼間、雨が降らずに終わりました。

 洗濯物が乾いて良かった!

 でも、草取りを少しやったくらいで、大した事してないです。

 PCの前にいた時間が長かった様な~  あれれ....


 できれば、応援のポチ!を宜しくお願いします♪
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ
にほんブログ村

コメント

No title

あっ。えのき氷って、ほんとにえのき入ってるんですね。
びっくり!!
これはチェックしてませんでした。
へぇ。
どうやって、食べるんだろうって、感じです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆彡

「えのき氷」面白いですね!
味はどうなんだろう…。
なめたけみたいなのかなぁ。

札幌も最近雨ばかり
なんですけど
今日は晴れでした(*´∀`*)
でも明日はまた雨みたいです。
雨はいやですね。

へぇ~

「えのき氷」ですか?体によさそうですね~
すまし汁とかにいれるといいのかな?
冷凍なら日持ちするしいいですね。

Re: やちゃさんへ

私もよく知らなくって、調べたタラ、テレビでもよく紹介されていたみたいです。
作り方も簡単ですが、おいしいのだろうか....?
全く分かりませんね。
運よくお試しできたら、報告しますね♪

Re: みんちょこさんへ

えのき氷って何?って感じでした。
えのきもちょっと日に干して食べる方が良いと最近聞きましたが、
これは知りませんでした。
お味が気になり応募してみました。

お天気は晴れていた方がやる気が出ますね~
こちら、今日のお天気(6日)は、雨から曇りです。
ちょっと明るくなって来ました。

Re: 花ちゃんへ

皆さんも知らないようで、ちょっと安心。
1日3個くらいが目安みたいです。
家族で毎日使ったら、結構要りそうな.....
まずは、簡単な所で、朝のお味噌汁に入れてみたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
風邪引いちゃって・・・ブログの更新も昨夜やっと仕事から帰ってすぐやりました。
栗りんさんのブログも久しぶりになっちゃいました・・・すいません。

「えのき氷」って・・・皆さん書いてるけど、味がとっても気になりますね。
どうやって使えばいいのかなぁ・・・
茶碗蒸し?お鍋??

「手作りポンデリング」うちの店でメニュー提案していいですか?
いいならブログ内の画像もお借りしたいんですけど・・・(印刷してメニューに添付します。)
私の担当「豆腐」なので!!以前『おからドーナツ』は「成功事例」として会社に認められ、おからがよく売れたことがあるんです。

あと聞きたい事が2点あります^^
*豆腐は絹ごし?木綿?
*クッキーミックスのかわりにホットケーキミックスは使える?

お菓子作りはてんでダメなので・・・

ペンケース、ステキにできたじゃないですかぁ~~!
やっぱデザインがかわいいです。
見た目はそんなに大きく見えなかったのに・・・最後がちょっと残念だったね。
でも私はコレすごくいいと思うよ!私も欲しい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: なおままさんへ

なおままさんの風邪も長引いていますね。
体の悪い時は、無理しないで、良いですよ~
少しでも早く寝てくださいね。

えのき氷は、知らなくって、これおいしいの?って感じです。
一度味見がしたくって応募してみました。

ポンデド-ナツは、以前「サンキュ!」で作り方を見ました。
お店で紹介は問題ないと思いますけど....?
ホットケ-キミックスなら、お豆腐だけでOKです。(べ-キングパウダ-入りません)
お豆腐は、絹ごしの方が良さそうですが、今回、私は木綿豆腐を使いました。
とっても簡単なので、ぜひ一度作ってみて下さい。

えのき氷?

それなんですか?
そのまま食べるもの?料理の材料?

DEN

No title

こんばんは!味がめっちゃきになります!!
スィーツという部類に入るんでしょうか?
ぜひ当選して味レポお願いしまーす!

Re: DENでんさんへ

いろんな物が登場して来ますね~
私もよく分かっていませんが、
汁物や、煮物に入れると良いみたいです。
体に良いと言うと、ブ-ムになるけど、続けるのは大変かも~

Re: ちなちゃんへ

スイ-ツとは言えない気が.....
おいしいのだろうか.....?
運よく、当選出来たら、報告しますね♪
Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」