簡単おやつ作り~☆

 今日は、以前モラタメさんから届いた、「共立食品秋の新商品7点セット」を使った、

 おやつ作りの報告をしますね~

 共立食品 秋の新商品7点セット

 我が家には、ホ-ムべ-カ-り-がないので、パン作りは妹にお願いしました。

 最初に、金麦きびを使った、パンを焼いてもらったよ~

 金麦きび入りパン  金麦きび入りパン

 大麦、きび、黒米、あわ、高きびが入っています。

 一袋入れて焼いています。プチプチ入っておいしそう!

 金麦きび入り食パン

 金麦きびを入れると、もっちり感が出て、良い感じですが、

 食べた時に、時々白い粒でかたいのが..ちょっと気になりました。

   *  *  *  *  *    *  *  *  *  *

 続いて、米粉パンミックスを使ってパンを作ってもらいました。

 米粉パン  米粉パン

 米粉パンは、普通のパンより膨らみが悪いようです。

 以前、別の米粉パンミックスを使って作った時よりは、

 こっちの方が、膨らみが良い気がしたそうです。

    米粉パン

 米粉パン、耳がちょっと硬めですが、風味がよくおいしかったです。

   *  *  *  *  *    *  *  *  *  *

 バニラクッキ-ミックスを使って、クッキ-作りです。

 これ、とっても簡単!

 材料は、このミックス粉にマ-ガリンだけです。

 レンジでクッキ-

 これを混ぜ合わせて、好きな形にしてレンジでチンで完成!

 たったこれだけ! 

      チンする前                 チンした後
 レンジでクッキ- レンジでクッキ-

 チンすると少し膨らみます。チン時間が足りない気がしてたくさん追加して、

 チョコが焦げました~  あっ! 数が合わないのは、食べちゃったから~

 オ-ブンと違いレンジでは、色が変わらないので、やり過ぎ注意です。

 粘土遊び感覚で、クッキ-が素早く出来ちゃいます!

  *  *  *  *  *    *  *  *  *  *

 クッキ-ミックスを使って、クッキ-作りをしました。

 材料は、ミックス粉1袋とバタ-60gと卵黄1コ分です。

 手作りクッキ-

 溶かしたバタ-に卵黄、ミックス粉を混ぜ合わせて、形を整えて、型抜きして焼きます。

 半分くらい作った後、残りはココアを入れて作りました。

 ナッツ等も使いました♪

 手作りクッキ-  手作りクッキ-

  簡単に本格的なクッキ-が出来て、私、感激しましたヽ(^o^)丿

 手作りクッキ-

 このクッキ-ミックスで、パウンドケ-キも簡単に出来ちゃいますよ~

 材料は、ミックス粉1袋に玉子2コ、バタ-100g、砂糖50g、ベ-キングパウダ-3g

 パウンドケ-キ 

 パウンドケ-キはたまに作りますが、これを使うと、とっても簡単に出来ました!

 パウンドケ-キ  パウンドケ-キ

 焼き時間を長くやり過ぎて、ちょっと、こんがりしちゃったね♪

 最後は、ホットケ-キ作りの紹介です~

 ミックス粉1袋、玉子1コ、牛乳100cc、べ-キングパウダ-6g

 ホットケ-キ作り

 材料を混ぜ合わせ、フライパンで焼いて、大きいホットケ-キを焼きました。

 ホットケ-キ作り

 8等分にカットして、生クリ-ム、さつまいもで作った、スイ-トポテト風クリ-ム、

 バナナ、チョコペンシルを使って、飾り付けを楽しみました!

 ホットケ-キ作り  ホットケ-キ作り

 共立食品さんの商品で、簡単おやつ作りを色々楽しむ事ができました。

 皆さんも、お子さんと一緒に、簡単おやつ作りに挑戦しませんか?

 モラタメさん、共立食品さん、ありがとうございました(*^。^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

わぁ、こんばんわ。
栗りんさん!!すごい、全部一通り使われたんですね。
感心です。
クッキーも、今日挑戦しようとしたんですけど、写真加工したりして・・・ちょっとさぼって・・・というか、芋と戦ってました。
今は芋だらけで、どうしよう・・・って感じです。
スイートポテトも作りたいけど。
何かと幼稚園のこともいろいろあるし、あぁ、なんか、パニックです。
バズライフさんの最終レポートも書かないとだめですしね。

No title

こんばんは~☆

たくさん作りましたね(≧∀≦)
そして、みんなきれいな仕上がりで、とっても美味しそう♪

私も今日娘と一緒に作りましたが、記事にするのが追いつきません。
後日更新しま~す(^o^;)

↓のウサギちゃんの動画、写真で見るのと違って、動く姿は何倍も
可愛いですね♪

No title

うわぁ~。丁寧なレポートですね。
共立食品さん太っ腹。
妹さんの協力もあって。
何だかとても楽しそうでした。
どれも、とても美味しそうなんですが、クッキーがきれいに焼きあがって素敵です!
あまり…お菓子はつくらないのですが、
チャレンジしてみようかな♪って思いました!!!

おいしそうですね

訪問が遅れました。
パンやお菓子、たくさん作られたんですね。すご~い。
私も、これ、応募しましたが外れちゃいました。
手作りクッキー、子ども達大好きなのでまた、
作ってあげたくなりました。すごく、美味しそうですね。

あっ、ももくん、ちょこちゃんの動画すごいですね。
私は、まだ動画にはチャレンジできてません。
栗りんさん、すご~い。

うちも、毎日、「もも」みてますが、食事中のうさちゃんかわいいですよね。

Re: やちゃさんへ

欲張り過ぎて、薄っぺらな報告になってしまった気がします。
やちゃさんのを見て、反省しています。
子供達が3人いると、行事もたくさんあって、大変かと思いますが、
素敵な、報告をしているので、感心しています。
昨日は疲れました~
お友達のブログも駆け足訪問になってしまいました(ー_ー)!!

Re: tigtig♪さんへ

ブログで報告するのって、難しいですね~
お菓子の出来がイマイチなのが、恥ずかしいです。
次は、もっと上手に報告したいですね。
あっ! 次があるといいのですが...(笑)

tigtig♪さんの報告を楽しみにしています~
娘さんと一緒に作るおやつは良いですね♪

Re: あ-ちゃさんへ

色々出来るセットだったので、楽しかったんですが、私の腕がイマイチですね(ー_ー)!!
優しい言葉に、恥ずかしいです。
こんな私でも、これだけ出来ると言う事で、許して貰おう!
あ-ちゃんだったら、お洒落なデザ-トになっていそうな気がします。

Re: 花ちゃんへ

当選は嬉しかったんですが、報告は大変でした。
昨日は投稿に時間が掛り疲れました。
もっと素敵な報告が出来るように、研究が必要かと痛感しました。
写真も上手く撮りたいですね~

素敵なブログを~と思っていますが、至る所で、地が出てしまいます(笑)

No title

こんばんは☆彡

沢山作りましたね~!!
どれも美味しそうなんですけど
レンジで作るクッキー気になります!
最近バターが高いので
マーガリンで出来るのが特にいいですね(*´∀`*)
今度スーパーで探してみようと思います☆

No title

こんばんは!
わぁ~~~!
どれもおいしそう!!目移りしちゃう!!

レンジで作るクッキーなら私にも出来そうです^^

Re: みんちょこさんへ

いい加減な私でも、出来ましたね。
出来栄えは、子供の作品みたいで、ちょっと恥ずかしいけど....

後、バタ-が無ければ、マ-ガリンで代用OKですよ~
ただこの商品、私の行くス-パ-で見つけられませんでした。

Re: なおままさんへ

レンジでクッキ-が出来ちゃうのには、私も驚きでした。
ただ焦げ目が出来ないので、チンする時間加減んが難しいく、やりすぎました。
クッキ-ミックスは、色々試せて楽しかったです♪
出来栄えは、子供と一緒ですが....(笑)
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【 簡単おやつ作り〜☆】

 今日は、以前モラタメさんから届いた、「共立食品秋の新商品7点セット」を使った、 おやつ作りの報告

まとめ【 簡単おやつ作り〜☆】

 今日は、以前モラタメさんから届いた、「共立食品秋の新商品7点セット」を使った、 おやつ作りの報告

まとめ【 簡単おやつ作り〜☆】

 今日は、以前モラタメさんから届いた、「共立食品秋の新商品7点セット」を使った、 おやつ作りの報告

      カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」