おうちで作る、広島風お好み焼き~☆

 我が家、お休みのお昼は、時々、お好み焼きにします。

 作るのは、夫! 私は助手です。

 今日は、広島風にしました。

 小麦粉を水多めで溶いておきます。-① 

 熱く熱したホットプレ-トに①を少し残して、流し広げます。

 かつお粉をふりかけますよ~

 広島風お好み焼き

 千切りキャベツに、天かす、オキアミ、イカ、小口切りしたネギ、

 紅ショウガのみじん切りをのせて行きます。

 広島風お好み焼き

 さらにその上に、千切りキャベツとモヤシをのせた上に、

 豚バラスライスを並べて行きます。↓

 もう、山盛り状態ですね(*^。^*)

 その上に、①の残りをかけます。

 広島風お好み焼き

 ↑ これを、思い切りよく、ひっくり返します。↓ 元気よくやりましょう~

 広島風お好み焼き

 この状態で、しばらく蒸し焼き状態に。 中まで火を通します。↑

 この間に、フライパンで焼きそば2玉を炒めて、ソ-スで味付けしてお来ます。-②

 しんなりし始めて、火が通ったら、へらで思いっきりつぶします。↓

 ジュ!ジュ!ジュ!っと、水分が出てきます~

 広島風お好み焼き

 ずらして、ホットプレ-トを半分空け、②の焼きそばを広げる。

 広島風お好み焼き

 焼きそばの上にのせて、空いたスぺ-スに溶き玉子2個分を流しいれます。

 広島風お好み焼き

 玉子の上にのせて、ひっくり返す。

 おたふくソ-スに濃口ソ-ス少々、青のり、鰹節を掛けて完成です。

 広島風お好み焼き

      適当にカットして、いただきます~

 我が家の広島風お好み焼きの作り方でした。 )^o^(

 お好み焼きは、家庭によって、いろいろな作り方がありますね。

 ご自慢の作り方があったら、教えてね♪

 

コメント

No title

こんにちは☆彡
お好み焼き美味しそうです(*´∀`*)
しかも広島風たまんない!!

私はお好み焼きは
お昼より夜にするので
お昼から豪華で羨ましいです!

作るときはチーズ入れます(*´∀`*)
チーズとシャウエッセン合います☆
なんかお好み焼きっぽくないですね。

Re: みんちょこさんへ

お好み焼きにチ-ズ、とってもおいしそうです!
チ-ズは私も大好き、餃子に入れてもおいしいね♪
ウインナ-は日本ハムのシャウエッセン? 一緒だ(笑)

No title

こんばんわ。帰宅したのが、18時過ぎで、激疲れでした。
美味しそうですね。広島風。
性格、超几帳面ですよね。
きれいに四角にやいて・・・。
ヤキソバと、きっちり半分になってるところが、性格出てるぅなんて思いました。
お好み焼食べたいです。

やってみよう!

レシピがいいので、小生でもやれそう!
美味そう!

DEN

No title

栗りん家、広島焼きめちゃ美味しそう~。
お肉だけでなくて、オキアミやイカもいれるんですね。
いいお出汁でそうです。
最初2枚いっぺんに焼いて大丈夫かな~、とドキドキしましたがばっちり焼けてたのでびっくりしました。

No title

こんばんは~☆

広島風、とっても美味しそうですね。
うちで作るのはほとんど大阪風なので、今度やってみたいです。
四角いホットプレートだと、きれいに2枚焼けるんですね。
スペースを有効に使って、無駄がない!

土曜日にモラタメさんから届きましたよ。
早速、米粉パンを焼きました。
お菓子作りはまた後日(^-^;)

ところで、ところで、↓のところ。。。じゃなくてトトロ!!(笑)
とーーっても可愛いです~~♪
靴下には見えません。
色も風合いもまさしくトトロ!(*>∀<*)



おはようございます。

こいつぁ~~~~
ウマそうだ!!!!!
一度食してみたいですね~~~(^O^)

ビールに合いそうなので、
我が家でもチャレンジですね!!

Re: やちゃさんへ

お疲れなのに、訪問とコメント、もう~感謝です。
あまり無理しないでね♪
やちゃさん、忙しくても、ブログの更新してるので、毎回感心しています!

昨夜このコメントを夫に笑って見せたら、....苦笑い?
写真撮っていたので、緊張したのか、おたふくソ-スを延し忘れて....
いろいろありました(笑)

Re: DENでんさんへ

広島風もお家で簡単に出来るんですよね~
キャベツやモヤシをたっぷりのせて、
最初は、ひっくり返す時にドキドキですが、
何とかなるものです。
DENさんは、皆で食事会が多いので、一度、お好みパ-ティ-を~

Re: あ-ちゃさんへ

我が家のホットプレ-トは楕円なので、何とか2枚焼いています。
大きいのを1枚にすると、ひっくり返すのが、大変になりそうなので....
焼きそばを置く時は、無理やり寄せます(笑)
あ-ちゃんは、よく広島風お好み焼きを食べてるので、
チェックが厳しいかな~と思いながら、記事を載せました~(汗)

Re: tigtig♪さんへ

普通のお好み焼きの焼きそばを買ってくれば出来るので、時々作っています。
ぜひ、お試しを~

米粉パン、うまく出来ましたか?
妹の話だと、別ので作った時は、ふくらみが半分だったとか、
古い機種なので、難しいかも...と言っていました。
私、昨日は作っていないので、今日は何か作らねば~
早めに作って安心したいですね♪

靴下トトロ、苦肉の策ですね(笑)
途中、出来るのか不安になったりも~

Re: つっつん さんへ

今日は、コメントありがとうございます!
毎回、楽しいお話で、訪問楽しみにしています。

「つっつんの広島風お好み焼き騒動」
ブログ記事で見たい気がしますね~(笑)
Secret

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」