2012年、明治HD(株)の株主優待品が届きましたよ~☆

 今日、明治ホ-ルディングス(株)の株主優待品が届きました!

 最近、当選品もなく寂しい所だったんで、とっても嬉しいヽ(^o^)丿

 2012年:(株)明治の株主優待品

 明治と言ったらチョコレ-ト!と言う事で、チョコレ-ト関連が5点も!

 小袋のカ-ルとハイレモン、パルメザンチ-ズ(小)と銀座カリ-のチ-ズカリ-。

 後は、ヨ-グルトLG21のギフト券、4個分です。

 LG21はピロリ菌を抑える効果がある事で注目されたヨ-グルトでしたね。

       * * * * * * * * * *

 では、今日の明治さんの終値は、3710円でした。

 なお、私の株はプラス5000円くらいでした。

 権利確定日は3月末で、年1回、優待品が届きます。

 100株で2000円相当 ( 私のは、これだよ~ )

 300株で3500円相当

 500株で5000円相当 

 配当は、年2回で40円、40円で、年間80円でした。

 最近私の株マイナスが多いので、見なくなりました。

 ここ数日、ちょっと上がったのは嬉しいけど、まだまだたっぷりマイナスです。

 明治さん、ちょこっとプラスでどうしよう?

 売るべきか、持ち続けるべきか.....

 私が売るとその後どんどん上がって買えなくなる事が多いです。

 我慢して、そのまま持ってると、下がるんですよね~

 株って難しい~ 

 優待品と配当が楽しみですね(*^。^*)


  *  *  *  *  *    *  *  *  *  *

 夕方、記事を書いていたら、「ピン~ポ~ン~」何???

 出て行くと、お届け物です~  えっ!

 なんと、モラタメさんから、「共立食品 秋の新商品7点セット」が届きました!

 共立食品 秋の新商品7点セット
 
 すごく嬉しいです! やった!
 
 ちょっと待て。 確かこれ、手作りスイ-ツ、フォトコンテスト用だった!

 大変だ~ これを使って、秋のほっこりデザ-トを作らないと.....

 何を作ろう???? 

 大変な宿題を貰っちゃった ♪ 今晩、寝られないかも~(笑)

 でも嬉しいです。かんばります(*^。^*)

 モラタメさん、始めたばかりですが、結構良いかも.....

 

コメント

No title

わっ、明治の株主優待いいですねえ・・・
でも37万用意できませんねぇ。
少しでもプラスならよしですよね。
何か売って買いたいわ。
カルビー、公募で24万くらいだったかしら。
外れて、外れてもそのあと買えばよかった。今や倍以上!!
株は難しいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!
わぁ~!株主優待、いいですね!
結構いいもの入ってる!
「アーモンドボール」と「LG21」はいいかも!

私のほうは「BuzzLife」さんから「白TSUBAKI」が届きました。

Re: やちゃさんへ

明治の株主優待、権利確定から届くまでが長いです。
チョコレ-トが溶けない時期を考えて遅くなってるみたいです。
カルビ-株の事は知りませんでした。
優待はあるのかな?
調べてみよう~

Re: なおままさんへ

バズライフさんの、「白TSUBAKI」参加おめでとうございます!
お友達に配って、感想を投稿したり、忙しくなりますね。
私も以前、赤で参加しました。白は妹が参加して、試しました。
お互い、頑張りましょうね~

No title

こんばんは~☆

株は全く未知の世界。
お菓子がたくさん♪ カレーもいいなぁ(*^_^*)

モラタメさんのこれ、私も応募しました。
栗りんさんには届いたんですね。
おめでとうございます(*≧∀≦*)

と、気になってさっきマイページチェックしたら、なんと私も
『当選』しているもようΣ(゚ロ゚;)
明日届くのかな。え~、どうしよう。
何作ろう・・・(^o^;)

いいですね

「チョコレートっは、Meiji」ですよね。
アーモンドチョコ好きです~。
株は、よく分かりません。
優待は、気になりますが。
株を購入してるってすごいですね。

モラタメさん、おめでとうございます。
また、おいしいお菓子作ってアップして下さいね。
私も応募したけど、外れちゃったみたいです。
変わりに!?ハイボール当たりましたが。

No title

こんにちは☆彡
栗りんさんは株もされてるんですね(*´∀`*)
かっこいいです!!

「モラタメ」なんですが
なんだか楽しそうですね☆彡

もらった材料でコンテストって
お得で楽しそう!!
1度で2度おいしいってことかな?

そんな楽しい懸賞なら
私もしてみたいなぁ(*´∀`*)

Re: tigtig♪さんへ

株は株主優待目当てで持ってる程度なので、全然詳しくないです。

モラタメさん、当選出来、お互い嬉しいですね!
tigtig♪さんは、ホ-ムべ-カリもあるので、バッチリ試せますね。
私は持っていないので、妹にSOSです(笑)
楽しみだけど、考えるのは大変~

Re: 花ちゃんへ

優待品が来ると、マイナスでも許せちゃう単純な私。
最近はマイナスが多いので、放置状態が多いです。

モラタメさん、何を作ろうか考えるのは大変かも...
花ちゃんのハイボ-ル当選、おめでとうヽ(^o^)丿
当選品が届くと、嬉しいですね♪

Re: みんちょこさんへ

「モラタメ」さんはブログのお友達の影響で最近始めました。
おススメなので、ぜひ登録してみて下さい。
良かったら、右のバ-から登録してくれると嬉しいです。
(まだよく分かっていませんが...)

No title

株…いつかはやりたいのですが、軍資金がなんとも…。
でも興味あるので人の話を聞いたり読んだりするのは好き!参考になります!!

モラタメさん当選おめでとーー!!
盛りだくさんでいいなぁ~と思いましたが、お菓子づくりは苦手なのでスルーしました。
栗りんさんだったら、素敵な記事アップできそうですね♪
楽しみに待ってます~!

Re: あ-ちゃさんへ

株の才能は無いけど、優待品で楽しんでいます。
儲けている人はいるみたいですが、私はダメですね~

あちゃん、お菓子作りも上手そうだけど....
私、あまり考えずに応募したけど、色々入っていたので、大変だと商品見て慌てました。
私、センスがイマイチなんだよね~
適当がいけないのか.....
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」