ダッフィ-のハロウィン衣装だよ~☆

 昨日は、ダッフィ-のハロウィンの帽子を作りました。

 イマイチの出来かと思っていましたが、嬉しいコメントに、

 豚もおだてりゃ.....で、気を良くして、今日はマント作りをしました。

   ダッフィ-のマント

 まず、型紙を作り、帽子と同じ生地を使って裁断。

 ダッフィ-のマント、型紙

 型紙は、広告の紙を使って、適当にカットして、ダッフィ-に巻き付けて作りました。

 パ-ツ2つの襟ぐりを縫い合わせて、

 縫い代を身頃側に倒してステッチを掛けます。

 ダッフィ-のマント  ダッフィ-のマント

 周りも、ほつれ防止でステッチを掛けました。

 前を止める持ち出しを付けました。

 ダッフィ-のマント

 これに飾りボタンを付けて、スナップで留めるようにしました。

   ダッフィ-のマント

 黒で、襟の感じが分かりにくいですが、マントの完成です!

 でも、ちょっとハロウィンぽくない気がしたので、

 かぼちゃのアップリケを付ける事にしました。

 ダッフィ-のマント

 マントまでは、結構早く出来ましたが、かぼちゃのアップリケに時間が掛りました。

 最初に付けたのは、気に入らなくって、付け替えしました。

   ダッフィ-のマント


 いかがでしょうか~

 適当に作りましたが、帽子にマント、思ったより簡単に出来ました。

 これも、皆さんの励ましのお蔭ですね♪

 我が家もちょっぴりハロウィン気分に~

 ありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 

コメント

No title

こんばんわ。
わぁ、素敵!!かわいいです。
適当に作ってこの出来・・・すごいですね。
私なら、扇子の布みたいな形に切って、ひもをつける!くらいしか思いつきませんが、ちゃんと、切り替えがあって、短めで、かわいいです。
ぜったい、商売できそうですよね。
しかも、簡単に・・・って、うちの子のぬいぐるみたちにも、服を作って~~といいたいです。
娘はぬいぐるみに、タオルを巻いたり・・・です。

こんばんは

栗りんさん、帽子に続いてマント、可愛いです~
うちのダッフィーくんにも欲しいです~
いいですね~。ハロウィンが楽しみになる衣装ですね。
うちも、リビングをちょっと、飾り始めました。

No title

こんばんは!すごーい!
帽子とマントを一緒につけるとかわいさアップですね!
売れそうです!

No title

こんばんは~☆彡
昨日に引き続き
ダッフィー衣装可愛すぎです!!

私もダッフィー服作った事
あるんですけど、
すごく難しかったです!
なので1回しか作ってません。

いまディズニーシーに行ったら
同じようなの普通に
売ってそうですね(*´∀`*)
本当にスゴイ!!

またうさちゃんの話も
楽しみにしてます(*´∀`*)

Re: やちゃさんへ

これ、意外と簡単でしたよ~
アップリケ以外は!
最初は、帽子で終わろうと思っていましたが、
コメントに気を良くして、マントも作る事に~
お世辞のコメントでも励みにまります。
ブログの影響大ですね。

こんなので良ければ、やちゃさんの所のぬいぐるみさんにも作ってあげたいくらいです。
娘さん、タオル巻き付け...可愛いです(*^。^*)

Re: 花ちゃんへ

我が家、ハロウィンの飾り付けはないです。
ちょっとした小物を、置くだけでも、気分はウキウキしますね♪
同じダッフィ-だもん、もう一着作って、チョ~ンと飛ばしたいです(*^。^*)

Re: のりまろさんへ

今回は、帽子のお褒めの言葉に気分良くして、マントも作る気になりました。
いつも温かいコメントありがとうございます!
人って、単純なんだよね~(笑)

Re: みんちょこさんへ

実は、ダッフィ-のお洋服作りは、作ろうと思いつつ、1年位出来ずにいました。
ブログを始めて、ようやく作り始めたところです。
みんちょこさんは、手芸得意なので、可愛いお洋服出来ると思うけど....
ぜひ、また挑戦してみて下さいね♪
マントに帽子はとっても簡単だよ~

No title

栗りんさん、こんにちは!

ダッフィーのハロウィン衣装かわいいですね~~~~~v-10
うちにも熊のぬいぐるみがあるんだけれど、作ってみようかな・・・
栗りんさんみたくうまくできないかもしれないけど・・・
栗りんさんの製作品みてると、作りたくなってくるのは私だけかな~~!
フェルトでもできるかな~?
マントのカボチャかわいいe-487 上手だね~e-415

No title

こんにちわ!
ダッフィーちゃんかわゆいです(^v^)
自分で型紙をとるの…?難しくないですか?
↑すいません。裁縫は全くわかんないです。
帽子のお星さんやら、マントのカボチャのアップリケなど上手にバランスとっていてスゴイなぁ!
一気にハロウィンらしくなりましたね。

Re: なおままさんへ

帽子もマンともとっても簡単に出来ますよ~
アップリケは細かい作業で、気に入らなくってやり直したりで大変でしたが...
黒のフェルトでもちろんOKです!
ハロウィンなので、うまくオレンジ色を取り入れると良いかも~
ホントは、オレンジの布でかぼちゃパンツを作ると良いかと思ったけど、
良い布が無かったのであきらめました。
なおままさん、お忙しいと思いますが、ぜひ作ってみてね(*^。^*)

Re: あ-ちゃさんへ

型紙は広告の紙で、適当にカットして、ダッフィ-にあてながら修正して作りました。
(ブログに追加しました)
なんでも適当~ でもマントは複雑でないので、上手くいきました。
帽子に至っては、型紙もなく、生地を適当にカットして作りました(笑)
最初完成して息子に見せたら、オレンジ色が無いから、ハロウィンぽくないと言われ、
がぼちゃのアップリケを追加する事にしました。
これ、帽子に付けてもよかったかも~

No title

あっ。追加の写真見ました(^v^)

解りやすいです。ありがとうございます。
広告を切り抜いて…適当にあてて…ふむふむ。

やはりあたしには出来んです!
完成品を見て楽しみます~!

Re: あ-ちゃさんへ

大体いつも適当なので、夢中になると写真を撮り忘れたりします。
今回もあれ~写真が無いと言う事で省いて記事を載せました。
簡単なんだけど、めんどくさがり屋なので、なかなかエンジンが掛りません。
今回出来たのは、皆さんのお蔭ですヽ(^o^)丿
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」