今日は歯科検診へ

 今日は午前中に歯科検診に行って来ました。

 私、子供の頃から歯並びが悪く、歯には自信がありません。

 年を取って入れ歯になったらいやだな~

 歯槽膿漏は厄介。 健康な歯でいたいです。

 でも歯石取りはきらい~

 見た目、歯石なんて、ないつもりなのに、ガリガリ、ガリガリ、

 かえって歯茎を痛めそうな気が....

 奥歯の時は唾液が溜まってゴックンしたくなるし、

 歯医者はやっぱり好きになれないです。

 無事に終わってホッ!

 最後にブラッシング指導も受けて帰って来ました。

 私、気が短いので、力を入れてゴシゴシ磨きたくなっちゃう~

 優しく力を抜いて、小刻みに揺らして1本ずつ丁寧に....

 あぁ~もうイライラする~

 80歳で20本を目標に!

 良い子の皆さんは、ちゃんと磨きましょうね(*^。^*)

コメント

No title

あ~~私も先日歯医者へ。
虫歯でしみると思ったら、知覚過敏だそう。
私も、ごしごし磨いてしまっているから、歯茎が見えて、かなりしみて・・・。
虫歯でもないのに、麻酔を打って、見えてる歯茎に、ちょっとだけ、かぶせて。
麻酔したら、よだれだらだら。
麻酔切れないうちにご飯を食べて、唇かんでしまいました。
歯と目は大事にしないとだめですね。

No title

私も歯医者に行かなくてはいけないのです・・・
歯医者は嫌いじゃないけれど、面倒くさい・・・
だから虫歯ができちゃうんだよね~
歯石取りは好きです。直後は水がしみるけど、なんか覆っていたものがすっきり取れたような感じ~^^♪
やっぱり麻酔とキーっ!と虫歯を削るのが嫌い~e-350

歯磨き指導は私も同じこと言われました。
1本1本丁寧に、優しく・・・みたいな・・・裏側も磨いて・・・って。
歯を研磨してもらうのは気持ちいいよね。

私も歯が弱く、幼い頃から歯医者にはお世話になりっぱなしです。
できれば自分の歯は失いたくないですね。

Re: やちゃさんへ

麻酔注射を打つのも痛いですよね~
麻酔が効いてくると、たらこ唇になった気分になって不思議です。
知覚過敏の治療があるんですね。知らなかった!
私、歯石取りガリガリで上の奥歯が、歯が痛くなって来ました(ー_ー)!!
そうそう、目も見にくくなってダメだ~

歯医者は~

めちゃめちゃ苦手です。
「もっと、大きく開けて」とよく言われてきましたが、
私、上下に、口があまり開かないことに7~8年前に
気付いた。
「だからか!!」
プチトマトも大きいのは、食べられない。
気付いて以来、歯科に行きにくいんです。
だって、大きくあいてって言われても、あかないんだもの。

Re: なおままさんへ

なおままさん、歯石取りは好きなの?
私はいや~ 時に奥歯はプラ-クが深くなってるみたいで、もう大変!
舌のやり場に困ったり、唾液をゴックンしたくなるし~
呼吸まで苦しくなるみたい。
終わるとホッとします。
ブラッシングが難しいです。磨きすぎもダメみたいです。
優しく丁寧に、これ、結構大変だわ~

No title

こんばんは!歯石とり、血もでてイヤですよね(><)
10年間虫歯を放置して
大変な事なったので
定期的な歯医者検診って大事だなと思いました

Re: 花ちゃんへ

私も口を大きく開けるのは苦手です。
プチトマト...が入らないとは、こりゃ大変だ~
大きな口を開けられないと歯医者では苦労しますね!
奥歯の治療は厄介です。
早く終わってほしいので必死で口を開けてるつもりですが...
後、舌のやり場ににも困ります。
邪魔者を排除したくなるんで(笑)

Re: のりまろさんへ

他の病気は免疫力で治ったりしますが、
虫歯だけは、ひどくなるので早く病院へ行った方が良いですね。
のりまろさんの10年放置とは、逆に勇気ある~驚きです!
でも、大変な思いをしたみたいですね(ー_ー)!!
私の行く歯医者、一回で長く治療してくれるのは嬉しいですが、
予約が一杯で1月くらい待たされることも~
歯医者は出来れば行きたくないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」