今日の報告です♪

  中部地方、11時頃から、時々雨が降り始め、

 今も強く降ったり静かになったりの繰り返しです。

 風はまだそんなに強くないです。

 被害が無く、過ぎてほしいですね。

  *  *  *    *  *  *

 最近、お庭のお手入れをサボっている私。

 ふと気が付いたら、フクシアの葉っぱが無い!!!

IMG_5678_convertM.jpg

 度々、芋虫に食べられて、坊主状態になるので気をつけていたつもりですが...

 黒い大きな芋虫が、9匹もいました!

 IMG_5679_convertM.jpg

 なんでこんな大きなのが....毎回不思議に思います(ー_ー)!!

 *  *  *  *  *    *  *  *  *  *

 実家に新しくやって来たうさぎさん、今朝、又畑の倉庫行になっていました。

 昨夜何があったんでしょうか?

 よく分かりませんが、おかしな話ですが、母と一緒に連れに行って来ました。

 広い倉庫の中で、放し飼い状態で

 呼んでもそばには来ません~ 
 
 近くに行って捕まえようとすると、ちょこちょこ逃げます。

 母と追いかけて、必死に捕獲して連れて帰って来ました。 

 父は何で連れて来るんだ~と言っていましたが、

 ももと一緒に、仲よく遊ばせて....

 反省したのか、抱っこした時に暴れなくなった新入りうさちゃん♪

 この子の名前、「ちょこ」だって!父が付けていました。

 最後、一緒のケ-ジに入れて来ましたが、

 この先、どうなるのか、先が分かりません~~

 子供が出来ると困るので、別のケ-ジを作るのかな.....?

 「ちょこ」の運命はいかに.......?

 
 

コメント

こんばんは

台風17号、三重の東側を通過しました。
が愛知県に接近中ですね。
被害がなく過ぎていって欲しいものですね。

「ちょこ」の今後が気になりますね。
また、その後の報告待ってます。

あっ、チモシーは、イネ科の牧草です。

No title

こんばんわ。
ちょこちゃんという名前になったんですね。
いつも上手に名前つけてらっしゃいますね。
かわいいです。
台風、だいぶ北上したようで、こちら、雨もだいぶましになってきました。
明日は晴れるかな・・・

こんばんは~♪

台風通過、こちらはこれからだよ~!
夜中のうちに通過してくれる予定です。
明日出勤時は雨が止んでくれている事を祈ります・・・
勢力が強いから、被害状況が気になります。

「ちょこ」ちゃんになったんですね。
かわいい名前~!!
何で倉庫で飼おうとしてるのかな?
お父様に聞いてみましたか?
BABYが欲しいから新しい子をお迎えしたのじゃないのかな?

ぎゃ~~~~~!イモちゃんキモい~~!
デカイ~~~~!!!

No title

「ちょこ」ちゃん、とってもかわいい名前ですね♪
「もも」くんと「ちょこ」ちゃん、名前もルックスもかわいいー!!
うさってなんでこんない癒されるんでしょう。

芋虫でかいですね!!

Re: 花ちゃんへ

こちら、台風は、大した事なく終わりました。
暴風圏に入った頃は静かで、そのまま終わった感じでした。

チモシーは、イネ科の牧草なんですね。
知りませんでした。
うさぎのエサとして売られているのかな?

チョコは、もう一つケ-ジを作って飼う事になりました。
ケ-ジ制作中~

Re: やちゃさんへ

台風は、勢力が強いと聞いていたので、拍子抜けな感じで終わり、良かったです。

今朝見に行った時、ちょこは、クゥ~クゥ~鳴くので、気になって、
別のケ-ジで飼う事になりました。なんで鳴くのでしょ?

Re: なおままさんへ

台風大丈夫でしたか? こっちは被害無く終わりました。

なおままさん、虫博士なのに、芋虫は苦手だったけ~?
カブトムシの幼虫はへっちゃらなのに....
毛虫はダメだったような記憶はあるけど....

うさちゃん達、今朝は仲良くいたけど、ちょこが、クゥ~クゥ~鳴くので、
別のケ-ジを作る事になりました。
この後又見に行って来ます~♪

Re: のりまろさんへ

父も、畑の倉庫に置いてきたのに、「ちょこ」って名前付けて、
呼べば来るって言うけど、来るわけないよね~
捕まりそうで捕まらない。最後は母と二人で、必死に捕まえました。

気をつけていたのに、急にこんなデカイのがたくさんいて、驚きです。
芋虫って、1日でデカくなるの?って感じです~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

      カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」