今日のうさぎ報告~

今日は、2つ目のハ-ネスを作りました。



 檻を止めた、結束バンドをかじっています。

 この子、まだ名前なし~ 私は耳が大きいので勝手に「みみちゃん」とよんでいます。

 ハ-ネスは、前のをもとに袖ぐりを大きく開けて作りました。

 うさぎのハ-ネス作り うさぎのハ-ネス作り

             こんな感じで、出来ています~

うさぎのハ-ネス作り

 完成したハ-ネスを持って早速、うさちゃん達に会いに行って来ました!

 IMG_5784_convertM.jpg

 仲良く、ケ-ジの周りのお散歩中だよ~

 先頭は「もも」、後ろは、毛の色が明るい「みみ?」です。

 その後、外へ連れ出そうと「みみ」を抱きかかえると、後ろ足をバタバタさせて暴れます。

 やっぱり、捕まえるのが大変です!

 何度もバタバタして、そのうちハ-ネスが抜けて.....

 遠くに逃げたりはしませんが、捕まえようとすると、バタバタします。

 父が、ギュッと捕まえましたが、やっぱり「もも」が良いね~

 母も、会い変わらず、怒ったままなので、ブツブツ....

 とうとう、父が「みみ」をカゴに入れて、

 畑の倉庫で飼うと言って、連れて来きました。

 せっかく「もも」と仲良くなったのに...

 倉庫で、放し飼いにしたら、ますます、なつかなくなる~

 その後、残ったももちゃん、一度、洗いたいと言う事で、

 我が家で洗って来る事になりました。

 お風呂場で、桶にお湯を入れて、中に入れますが、すぐ出ちゃいます。

 濡らして、少しだけ石鹸をつけて、洗いました。

 お湯(ぬるめ)をかけても、意外と平気でしたね~☆

 IMG_5797_convertM.jpg

 洗い終わって、タオルでこしこし~

 IMG_5807_convertM.jpg IMG_5813_convertM.jpg

 じっとしていて、お利口さんでした♪ 

 夕方、「みみ」はどうなったか、気になって様子を見に行くと、

 ももは、居間で遊んでいましたが、みみはいません~

 せっかく、仲良くなったのに.....

 最後は、私が迎えに行って連れて帰って来ました。

 倉庫から、抱っこして、暴れないように足をしっかり捕まえて、(入れるカゴがなかった)

 反省したのか、意外とおとなしい~

 外に出ると、なだらかな坂で石がゴロゴロ~

 滑って、しりもちついて、転びました。

 でも、「みみ」はしっかり抱っこしていました。

 道行く人に見られた! カッコ悪いです(ー_ー)!!

 途中、何度か暴れそうになる「みみ」をなだめて、「もも」のもとに~

 無事にご対面です。 

 「どこに行ってたの?」「怖かった」そんな会話でもしてるのかな~ 
 
 仲良くしていましたよ ♪ 

 仲良しさんの姿を見て、母も少しはあきらめて来たかも.... めでたし、めでたし

コメント

No title

こんばんわ。とってもかわいいのできましたね。
ももちゃんにみみちゃんかわいい。
2匹はもう仲良し。
お母さんの気持ちもわかりますが・・・
1匹じゃさみしいですしね。
お世話大変ですけど・・・仲良しなら・・・ね。
それにしても、栗りんさん、やること早いですね。さすがだわ。

Re: やちゃさんへ

今日の一日、うさぎで終わった感じです。
仲良くしているのは、見ていて、良いですね~
離すのは可哀そうな気がしました。
最終的には、無事におさまって良かったです。
後は、「みみ」が人に慣れて、暴れなくなると良いですね。

こんばんは~♪

ここのところ連続ももちゃん・みみちゃんの話題でうれし~~!
ほんとかわいいよね~

おそろのハーネスで一段とかわいさが増します。
2匹あわせて「うさぎもみもみ」ですね~!

No title

みみちゃんのハーネス完成したんですね♪とてもかわいいです。
お父さんがみみちゃんを倉庫に持っていったくだりはドキドキしましたが…。無事2匹が一緒になれてよかったです。

No title

おはようございます。
手作りハーネス、とてもかわいいです♪柄も素敵ですね!
洗っている時もおとなしくしているなんて
すごくいい子ですね♪

Re: なおままさんへ

昨日は、うさぎ騒動で一日が終わった感じです。
今朝実家に行ったら、「もも」だけで、新入りさんは、又畑の倉庫へ、
父が倉庫で飼うと言って....
買い物から帰って来てから、又また、連れに行って来ました。
今度は母と一緒に~
なんか逆になって来た。いろいろあって、大変~
そうそう、今日名前が付いていました、「ちょこ」だそうです(*^。^*)

Re: あ-ちゃさんへ

あ-ちゃん、昨日ホッとしたのもつかの間、朝また倉庫に~
夜のうちに何かあったみたい...?
倉庫で放し飼いしたら、ノラうさぎみたいになって、懐かなくって、ますます可愛くなくなる~
父は連れて来るな!と言っていましたが....
不思議と、母と一緒に連れて来る事になりました。
このうさちゃん達は今後どうなって行くのか、もう分かりません~(笑)

Re: のりまろさんへ

新しい子も、早く慣れて、扱いやすくなると良いです。
動きは、ももより鈍いので、まだマシですが....

うさぎを洗うのは初めてですが、思ったよりお利口でした。
のりまろさんの御実家のミルクちゃんは、お風呂は好きかな?
Secret

      カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」