うさぎのももちゃんに.....

 昨日の夕方、実家に行ったら、うさぎ騒動が起こっていました。

 rabit2_convertM.jpg

 父が又、雌のうさぎを連れてきたのです。

 今度は買い物から帰って来て、黙って別のカゴに入れていたようです。

 内緒で知らん顔~ その間も普通にももを連れ出して、家の中で遊んでいたのに、

 一言も買って来た事は言わず.....

 夕方、ももを見に行った母が、ももの隣にカゴが置いてあって気が付いたそうです。

 これで、2度目! 懲りない父です。

 母は、もう~ももの世話はしない! 父にやらせる、と怒っていました。
 
 返してきても、又連れて来る。

 大変さが分かっていない.... ブツ、ブツ...

 新しいうさぎがやって来て、ももの様子もちょっと変!

 落ち着きがなく、後ろ足で、ドンドン、音をたてています。

 警戒して威嚇してるのかな...?

 今朝様子を見に行った時は、一緒のケ-ジに入っていました。

 父が、朝一緒にしたようです。( 今も買い物でお出掛け中でした )

 IMG_5722_convertM.jpg

 とりあえず、ケンカはしていないようですね。

  IMG_5728_convertM.jpg


 ももがにおいをかいでいます。そのうち、新入りうさちゃんは逃げます。

 新しく来たうさぎさんは、ももより耳が長く、ちょっと大きい気がします。

 フンも、ひとまわり大きいです。

 母は、まだ怒っていますね~ 

コメント

No title

こんにちわ。
おとうさん、おもしろい!!
あれ?ももちゃんは、メス?
おとうさんは、ももちゃんのベビーがほしいのかなぁ?
仲良くしてくれるといいですね。
でも、世話するおかあさんが大変ですよね・・・

No title

あはっ!
お父さん面白いですね~♪
振り回されるお母さんは大変ですが、ももちゃんと新入りちゃん仲良くなれるかな?
引き続き目がはなせません(・w・)

こんばんは~♪

えぇ~~~!!
ももちゃんにお嫁さん???

お父さん面白いけど、やりすぎのよーな・・・
お怒りのお母さんの機嫌はどうやってとるのかしら・・・

でも生き物っていいですよね。
世話は大変だけれど、その世話でさえ私は楽しいです♪
でもそういう人ばかりじゃないかな・・・

ワインもおいしそうでした。
私は「サントリー 葡萄のお酒」の白が大好きで、よく買っては息子と飲んでいましたが、うちの店にはもう置かなくなってしまいガッカリしています。
コレもジュース感覚でのめるよ~!
アサヒの「サントネージュリラ」も飲んでみます^^

No title

こんばんはー!うさぎは警戒心が強いですから
ももくん、最初は嫌がるかもですね・・。
仲良く暮らせればいいですけど
新入りうさちゃんも 早くおうちになれるといいです

やられた~

お父さん、すごいですね。前回のことがあって、懲りたかと思いきや、
またしても、やってくれましたね。
元気な証拠と、笑ってゆるしてあげたいところですが、お世話が・・・
えさやるだけじゃないものね・・・
さてさて、オスだったももちゃんのお嫁さん騒動、どうなるんでしょうか?

Re: やちゃさんへ

ももは最初は小さくって、雌雄の区別がつかなかったけど、オスでした。
前回の件があったので、一晩隣に置いてから一緒にしたみたいです。
とりあえず、ケンカは無く、いい感じです。
母は、うさぎの世話は、もうしないと、怒っています。
父は、単純に子供が見たいだけだと思います。

Re: あ-ちゃさんへ

ズ~ト、こんな感じで、父が勝手に物を買ってきたり、決めたりするので、
母は振り回されています。
その愚痴を毎回私が効く羽目になります。
ちょっとは相談があればいいんですが、そんなのお構いなしです。
一緒には暮らせない~

2羽になったうさぎさん、私は見るのが楽しみではあります。
ハ-ネスもう一つ作らねば.....

Re: なおままさんへ

父は、うさぎの赤ちゃん誕生を楽しみにしているんだと思います。
母は、世話は父に全部やらせると、まだ怒っていましたね~
お世話の大変さを分からせるんだって!
でも、このまま2羽を飼う事になる予感です。
実は私もなおままさんと同じく動物のお世話好きですね。
以前、ハムスタ-を飼っていた時も、子供ではなく私が好きでやっていました。
本当は、子供にさせるべきだったかな...と今は思います。

なおままさんも、白ワインの方がお好きみたいですね。
私も、白の方が癖が少なくって飲みやすい気がします。
小さいボトルのワインは、初めてですが、見た目がとっても可愛いです♪

Re: のりまろさんへ

とりあえず、ももの方が興味ありそうでした。
その後どうなったのか、気になりますね~
毎日、うさぎを見に?実家にいってます。
家に入る前と帰りに、必ず、うさぎに挨拶している私です(笑)

Re: 花ちゃんへ

全然懲りていないよね~
母は、あの頭の中どうなっているか、見てみたいと呆れています。
父、ちゃんとお掃除してるかな~
気になるので、又見に行って来ます。
母は、まだ怒っている様な~
少しはあきらめて.....
うさちゃん達は慣れてきてるかな~
また報告しますね♪

No title

わぁー可愛いけど大変 お父さん面倒見るかな?
子供が生まれたら栗りんさんその子たちのハーネスも作らなくては
考えると楽しいけど   お母さん大変ですね。\(^o^)/

Re: ももさんへ

うさぎが2羽、ケ-ジの中も汚れるのが早い気がします。
父が朝掃除したらしいけど....
ちゃんとやったのかな??
ハ-ネスは、とりあえず、もう一つ必要ですね(*^。^*)
Secret

      カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」