普通過ぎて....

 今日も普通の日~

 最近、普通すぎて、ブログネタもないです。

 今、建て替え検討中で、ハウスメ-カ-の営業マンがよく訪ねてきます。

 すると、必ず家に上がりますね~

 居間で、間取りの検討中、新しい家でも使いたい家具や物サイズの話になり、

 計測に~ そのうち実際に見ます?って事になり、他の部屋のも.....

 そこは、片付けていなかった~ (汗)

 こんな事ばかりです。

 収納に無理がある我が家、片付けても物がどび出してくる~

 今日はこの反省をもとに、物の処分を少し!

 もったいない気がして、使わなくても捨てられない~

 捨てるには、勇気がいる。

 でも捨てた後は、スッキリ気分なのも確か。

 複雑な私です。

  

コメント

No title

こんばんわ。
あぁ、わかるわかる。
今はうちには、だれもあげられないです。汚なすぎ。
この前、パソコン工事が来るのに、片付けたのに・・・・
もうすでにぐちゃぐちゃ。
あぁぁぁ。
頻繁に人が来ないとだめですね。
私も物を捨てれない人。
使っていないのに、あとちょっと、あとちょっと・・・で。

一緒です

リビングにも個人の持ち物が・・・
この前、運動会に実家の母や、れいこちゃん(私の妹)・
しょうじ君(妹のだんな)がくるということで、めっちゃ、片づけた。
30日に、唯花が友達を呼ぶらしい。
うん、今ならいいよ。(笑)

No title

うちも突然人が来られたらめっちゃ困ります。しかもノーブラでTシャツ一枚の時とか(笑)回覧を受け取る姿勢がめっちゃ前かがみです!

どこも一緒一緒(^v^)一気にやろうとしても、いつも途中で飽きてしまって……。雑誌の素敵なお家って毎日あの状態保っているんだろうか…(´Д`;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: やちゃさんへ

恥ずかしい思いをすると、その後、必死に片づけます。
手遅れなんですけど.....
散らかっている頃に突然の来客が~
営業マンが来る時は、居間まではきれいに片づけたんですが...
他まで考えませんでした。
次の時は、バッチリ掃除します(笑)

Re: 花ちゃんへ

運動会の時は、賑やかだったもんね~
自分の親や妹だけなら、ともかく、妹さんの旦那さんもとなると、
片付けだけでなく、食事なども大変でしたね~ 
30日まで日にちが~我が家だとキレイが続いていない(笑)

No title

こんばんは!物ってなかなか捨てられないですよね。
何年も使っていないものでも
これから使うかもしれない、と思うとずっと使わないで
しまってあるままになったりして。
年2回くらいフリマをやるようになってからちょっと物の判別がかわってきました

Re: あ-ちゃさんへ

以前ご近所さんが、募金を集めに来た時、靴だらけでよけて入って来て、
恥ずかしい思いを....
それ以来、玄関の靴だけは、何足も出さないように気をつけるようにしています。
でもなぜか、散らかっている時に来るんですよね~

私のいとこお家は、いつ行ってもきれいみたいです。
遊びに行ったこと、新聞や、脱いだ服は~って聞いた事があるけど、
その都度、片付けてるみたいです。
我が家は、生活感いっぱいの家。
新しい家になった時は、どうなるんだろう~? 

Re: のりまろさんへ

のりまろさんは、せっせと片づけてたよね~
フリマは、捨てるのと違い、抵抗なく手放せるのは良いですね。
私は一度しか経験ありませんが、お店屋さんごっこみたいで、楽しかったです。
またやりたいです。

そうですね!

我が家も、使わず・捨てられずの物がやたら多くなって、置く場所がなくなってます。
ヤッパリ、増やしたらその分捨てないと増える一方な事は当たり前なんだけど、捨てられない。
困ったもんだ!

DEN

Re: DENでんさんへ

アメリカからコメントありがとうございます!

良い物だからと使わないでしまっておいて。流行遅れになったり、
安いからと沢山買い過ぎて、期限が切れたり....
いろいろ反省して、お家にあるものを使ってから、新しい物を買うようにしていますが、
誘惑が多くって....
使える物を捨てるのは心痛みますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

      カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」