うさぎのももちゃんの爪切り~

 ようやく、朝夕涼しくなって過ごしやすくなって来ましたね♪

 ブログのネタ切れにて、 実家のうさぎのももちゃん登場です。

 ウサギは、小さいうちは、雌雄の区別がつきにくいそうです。

 「ももちゃん」と名前付いてるけど、やっぱり男の子でした!

 「もも太郎」だね~♪

 そして、随分重たくなって来ました。

 只今の体重は1200gくらいです。最初の頃より400gは増えています。

 
 
 手作りハ-ネスの腕ぐりも小さく感じます。

 そのお蔭か、抜けにくくなりました。

 IMG_5660_convertM.jpg

 爪も伸びて、お膝にのせると、爪を立てるので痛いです。

 爪切りに挑戦です。

 どこまで切っていいのか不安に思いながら、先のとがった部分を爪切りでカット!

 嫌がるかと思ったら、お利口にしていました。

 IMG_5669_convertM.jpg

   お顔を洗っています~ コシ、コシ、  ↑

  *  *  *  *  *    *  *  *  *  *

 以前、バズライフさんの「煙でおふろカビ対策体験」に応募して、

 張り切ってお風呂のカビ取り掃除をした記事を載せましたが、

 今日発表で、やっぱり残念でした(ー_ー)!!

 みんなの、コメントを参考に、購入を考えます~

コメント

No title

こんばんは!ももちゃん、男の子だったんですね。
爪切りのときにおとなしくしているなんて、
なんてお利口なのでしょう♪
ウサギってすごく癒されます。
マイペースだからですかね?写真みてるとホンワカします

No title

こんばんわ。超、かわいいです。
いつも癒されます。
バズライフさん、残念な結果でしたね。
でも、また、いいのがあたりそうですよね。
私も、いつバズライフ仲間に入れるかな・・・

おりこう~

ももちゃん、お利口ですねぇ。
うちのももちゃんも爪が伸びてきて気になってます。
切りたいんだけど、暴れそうで・・・

Re: のりまろさんへ

のりまろさんの「みるく」ちゃんと違い、呼んでも知らん顔、
エサで反応するだけですが、なんかかわいいです~
爪切りは、ちょっと怖かったですがおとなしく切らせてくれてほっとしました。

Re: やちゃさんへ

バズライフは、やっぱり今回はダメでしたね~
でも、楽で良いか~って思っています(笑)
やちゃさんは、すぐに、バズ仲間になれると思います。
どれで初参加するのか、ちょっと楽しみにしています(*^。^*)

Re: 花ちゃんへ

お膝にのせると、爪がとがっていて、結構痛くって....
初挑戦でした。
嫌がりそうでしたが、おとなしくしていて、すんなり切る事ができました。
最初は、どこまで切って良いのか不安でしたが、何とか~
又爪切りしようと思います。
花ちゃんちのももちゃんも、大丈夫では~

No title

こんばんは!
久しぶりのももちゃん登場!!
大きくなったね~!
かわいいなぁ~~~e-446

爪きり、おとなしくしていて偉かったですね。
ももちゃんオスだったのね~。
オスは気性はそんなに激しくないから、おとなしくしていたのかも~
インコもメスは気性が激しくて、おしゃべりもあまり上手じゃないけど、
オスはおしゃべりが上手だと、よく言われます。
うちもゴンは優しいインコですよ~

Re: なおままさんへ

ももちゃん、トイレの容器やエサ入れを振り回したり、
時々乱暴者になるので、男の子ぽいけど、
動物は、雄の方がおとなしいですね~
言われると、以前飼っていたハムスタ-もオスの方が、
扱いやすかったですね。
ピ-ちゃんもオスだったのかな?

食欲旺盛な「もも」は、ぐんぐん大きくなりそうです(*^。^*)
Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」