チュニック? 完成~☆

           やっと完成しました!

     IMG_5617_convertM.jpg

 後ろ襟ぐりは、持ち出しを付けました。穴かがりをして、ボタンを付けます。

 IMG_5517_convertM.jpg
 
 ここで、穴かがり器を紹介します。押えがねを外して取り付けました。
                 ↓
 ボタン穴かがり器

 ミシンは直線縫いなので、穴かがり器が左右に動いてジグザグに縫えます。
                 ↓
 ボタン穴かがり器

 2周縫って、ボタン穴かがりの完成です♪

 スカ-ト部分は、90×55にカット。

 脇を縫って、ウエスト部分をぐし縫いして、縫い付けます。

 IMG_5516_convertM.jpg

 ポケットを付け、後ろにリボンの飾りも付けちゃいました~

   IMG_5618_convertM.jpg

 ウエスト周りはゆったりとしています。

 ボタンをしたまま、かぶりで着る事が出来ます。

 ホ-ムウェア-ですね~ エブロん感覚で着ます(*^。^*)

 

コメント

No title

すごーい。やっぱり、すごいです。器用ですよね。
ちゃちゃっと、こんなに素敵なのができたら、いいですよね。
私もとりあえず、娘の入学グッズを縫わないとだめなのに・・・
遊んでばかりで・・・
入園入学グッズ、自分で作らず、セットで、どなたかに注文して、塗ってもらってる人もいました。
栗りんさんなら、そんなお仕事できそう。
せっかく、娘がいるから、何か作ってあげないと・・・と、何年も過ぎてます。

Re: やちゃさんへ

これは、簡単なので、1日で出来そうなんですが、
中断が多いです。完成してホットしています。

女の子の物は作っていて楽しいと思います。
私は、息子だったので...
やちゃさんは、器用そうなので、どんな入学グッズを作られるのか、
楽しみなんですけど~ と言う私も、
実は、裁縫は家の中が散らかるので、だんだん面倒になっていています。
新しい家が出来たら、ミシン部屋が欲しいですね~

No title

こんばんは!ほんといつもすごい完成度で驚いています。
チェック柄かわいいですね。
秋だとこげ茶の長袖を合わせてみるといいかもです。
チュニックってとても着やすくて便利ですよね!

すごーい

こんばんは
この前、はじめられたばかりなのに、もう完成の報告・・・
早いですね。洋服を、こんな風に思うように縫えるってすご~い。
後ろ姿もかわいいです。

No title

いつもすごい出来ですね。
簡単に作ってしまいますね。
これからの季節には、いいですね。背中も暖かくエプロンにも出来るし
ちょっとそこまで、でもOKv-10
私も頑張らなくてはv-91

Re: のりまろさんへ

チュニック一枚で雰囲気が変わり、
下に着ている物のあら隠しになり便利~
このデザインは、好きで、いろんな生地で作っていて、
今回は3作目です。

Re: 花ちゃんへ

最近いろんな事があって、思うように進みませんでした。
とっても簡単なのにね~
お家で着るので、適当に縫っています(笑)

Re: ももさんへ

ちょっと涼しくなってきたら、これ1枚プラスでちょうど良くなりますね。
これは、家でエブロん感覚で着る予定です。
ももさんはお仕事もあるのに、とっても頑張っていると思いますよ~
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」