住まいの参観日~♪

 3連休も終わり、ホッとしている私です~

 このお休み中、積水ハウスさんの「住まいの参観日」が開かれていました。

 営業マンからチラシを渡され知り、近くの3ヶ所をまわる事にしました。

   (次の日に新聞にチラシ入ってましたね)

 IMG_5608.jpg

 お楽しみイベントで、「バ-バパパフャミリ-のぬいぐるみをあつめよう!」
 
 これが人気なので、早く行った方が良いですよ~

 最終日には無くなるから....と聞かされましたが、

 小さい子供もいないし、別に気にしていませんでした。

 空いているのは、日曜だけだし....

 1軒は、ス-パ-近くだったので、買い物途中に寄って来ました。

 最初に受付をして、住所と名前を書かされます。

 営業マンの名前を言ったら名前だけで済みましたが、

 名刺サイズのパスみたいなのを持ってるかと聞かれましたが、チラシ渡されただけで、

 もらってないです!と答えたけど、そんなのあったんだ.....

 白い手袋をつけて、見学開始~

 34坪くらいの、小さ目のお家でしたが、間取りが良く考えてあって、

 ゆったりステキに見えました。さすが、積水だ~と思いました。

 少し前に、サンヨ-ホ-ムズさんの見学会に行って来ましたが、

 こっちの方が、お洒落にまとまっていました。

 後、サンヨ-ホ-ムズさんで、気になっていた、窓の開閉の重さ、

 積水さんの方がスム-ズでした。サンヨ-さん負けてるよ~

 帰りに、バ-バヒカリのぬいぐるみを頂いて、帰って来ました。

 IMG_5602_convertM.jpg

 最初は期待していなかったぬいぐるみ、13㎝と意外と大きくって、可愛いです。

 単純な私、これなら他の仲間も並べたら良いかも.....

 午後2時前に家を出て、2.3軒目の見学に行って来ました。

 2軒目は、43坪くらいのお家で、たくさんの人が来ていましたよ。

 案内人も沢山いました。

 積水ハウスさんは、太陽光発電と、ガスの燃料電池との併用を推進しているようです。

 どこの家も、燃料電池エネファ-ムが、どんと設置されていました。

 あと、今のお家は引き戸が多くなっていてました。

 これ、思いっきり閉めても、子供が手をはさまないよう少しで前で止まって

 ゆっくり閉まる工夫がしてありました。

 このお家、リビングが2階にあって、ベランダの床がお部屋とフラットで

 ウッドデッキみたいになっていて、感動! これはステキです。

 追加料金、60万だそうです~  ため息フゥ~

 見学中、他のお客さんと営業マンのお話に、

 子供が、ぬいぐるみが集めたいと言うので来ました。

 すみません、もう無くなりましたと言う会話が~

 あらら、ちょっと残念~

 でも。帰りに、エコバックをプレゼントされて、次のお家へ向かいました。

 IMG_5605_convertM.jpg

 これ、マチが14㎝もあるので、花火見学の時に、クッション入れに使わせて頂きました。

 最後は、お教室を開いているお家で、広々とした吹き抜け空間の大きなお部屋に

 階段もそこにあり、上に行くと途中から急に暑くなって来ました。

 シ-リングファンが無いためか、上の方は暑いです。

 冬は、床暖なので安心みたいですが、熱効率を考えると、

 リビングの吹き抜けは不経済な気が.....

 ここの家は、生徒さんが来るので、玄関のあがりスペ-スが広めにとってあり、

 正面に腰丈の収納と上にお花が飾ってあり、入った時に素敵でした。

 積水ハウスさんの太陽光パネルは瓦と一体化され、ぱっと見は、色が違うくらいで、

 違和感がないのはステキです。

 おっと、4時の食事時間が....慌てて会場を後に~

 最後の所では、粗品等は何もなく、終わりました。

 ちょっと寂しいね...と話しながら帰って来ました。

 せっかく見学会に行くなら早目がおススメですね♪

 いろんな素敵なお家を眺めて、夢は膨らみますが、

 狭くても、ちょっとした工夫で、広く見える。

 そして、使い勝手の良い家を建てたいですね(*^。^*)

  *  *  *  *  *    *  *  *  *  * 

 ブレンディの応募が始まったよ~ 妹から情報で、早速挑戦!

 今日は残念でした。 これから毎日挑戦だ~

 今回は、カフェオレ体験セット+まくカップブランケットも付いています!

 当てたいですね♪

 10月31日までで、1000名様当選です。

  ブレンディオリジナルセットプレゼント

コメント

No title

こんにちわ。
へぇ、楽しそうですね。
家が決まる前にいろいろ楽しんでおかねば。
バーバパパ、かわいい。
いっぱいもらえるなら、並べたいですよね。
あっ、ブレンディの・・・がんばんってます。けど、当たりません。
ミルク→カフェオレ→コーヒーのができたら、即いけるのかと思ったら・・・なぁんだって、感じ。
当たり画面見たいです。

Re: やちゃさんへ

さすが、やちゃさん、情報が早いですね!
ブランケット付、当てたいですね~
1000名なので、確率は低そうです。
せめて、身近な誰かから当選報告が聞きたいです。

ハウスメ-カ-の、いろんなサ-ビスは楽しみですが、
断るのが大変になりそう~

No title

こんばんは!見学会、お疲れ様でした!
積水はさすが洒落た家なんですね。お土産もかわいい♪
バーバのおみやげまだあってよかったですね。
こういう見学会って参加したことないですが
チラシをみていると楽しそうなイベントがあったり豪華なお土産があったり興味あります

こんばんは

見学会お疲れ様でした。
楽しいけど、3軒もまわると結構疲れますよね。
栗りんさんの記事で、積水さんの
お家のようすがよく分かりました。
プレゼントもいいですね。
うちは、ミサワさんで、よくミッフィーグッズもらってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

住まいの参観日楽しいですよね。
娘とも色々家見に行きましたが、買わなくてもうきうきしました。
この2年2世帯でもめてます。あちらの親が2世帯でと、私苦労するの分かってたので、反対でしたが、娘家族も嫌だと今は、賛成とっとと2世帯
行ってくれ(゜_゜)すみません愚痴になりそう、私のブログには娘も見るので書けなくて・・・今険悪ムードで・・わがまま娘に育ててしまい自己中に育ててしまい・・すみません愚痴一杯言いたくなりそう\(^o^)/

2世帯バンザーイ

しばらく泊まりに来ないでしょう

Re: のりまろさんへ

展示会場のお家は、とても広い作りで、素敵ですが
実際には、こんなお家は建てられないので、
住まいの参観日は、とても参考になり、楽しいです~
お土産のおまけもあるしね(*^。^*)

Re: 花ちゃんへ

他に用事が無ければ良かったんですが、
今回は、忙しかったですね。
家もどんどん変わって来ています。

ミサワホ-ムさんのミッフィーも可愛いよね~

Re: ももさんへ

娘を同居で苦労させたくない親の気持ち、よく分かります。
ちょっと寂しくなりますね~
後は、あちらのご両親に可愛がっていただいて、幸せに暮らせると良いですが....
これから、ももさん、娘さんの愚痴聞きにならない事を祈りたいです。
Secret

      カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」