お食事会と花火見学~

 昨日は、忙しい一日でした。

 午前中は、買い物のはしごに、「住いに参観日」1軒見学。

 午後からは2軒見学して、4時からお食事会。

 その後、花火の見物がありました。

 お食事会は、父主催の退院のお祝いでした。

 お見舞いも受け取らず、車の送迎等で世話になったとかで、たんまり小遣いまで貰って、

 せめて、食事代くらいは、出すべきですが、しっかりご馳走になって帰って来ました。

 ダメな私達! 

 両親は、まだまだ、あんたたちには負けませんよ~って張り切っていて、

 頼もしい限りです。

 私たちが頼りないだけ.....

 食事は、近くのうどん屋さんで、会席料理を頂きました。

 
       最初の先附けとお刺身です。 

 IMG_5523_convertM.jpg IMG_5524_convert_20120917M.jpg
    酢の物と天ぷら 松茸の天ぷらで皆が感動!

 IMG_5525_convertM.jpg IMG_5527_convertM.jpg
  碗物と焼き物は牛ヒレ肉のステ-キでした。

  この辺りで、お腹が一杯になってきました。

 IMG_5528_convertM.jpg IMG_5530_convertM.jpg
  茶碗蒸しと、御飯と吸い物、又は麺類の選択で、

  ざるそばを頼みましたが、食べきれず~

  最後のデザ-トは、ゆずシャ-ベットでした。

  ごちそうさまでした(*^。^*)

 その後、家にっ戻って、花火見物の準備をして、出発!

 過去の経験で、蚊がいるので、香取線香と虫除け、レジャ-シ-トに、

 お尻が痛くなるので、小さ目クッション、うちわ等を持って行きましたよ。

 歩いて、5分くらいで行けるので、とっても便利です。

 お祭り会場は、ステ-ジでおどりや出店もありスゴイ人です。

   

      花火は6時半点火で、約1時間~

 IMG_5591_convertM.jpg

          田んぼで打ち上げています。

     IMG_5584_convertM.jpg

   開始時刻ギリギリでも、ちゃんと見られるのは、嬉しいですね。

 IMG_5557_convertM.jpg

            いろんな花火を満喫です♪

 IMG_5596_convertM.jpg

 1時間と程よい長さで、最後のス-パ-スタ-マインは迫力があり歓声が~

 昨日はお天気もよく良かったです。

 今日だったら、台風の影響で、風も強く、夕方からは一時激しく雨が降り、悲惨~

 住まいの参観日のお話は、明日にしますね(*^。^*)

 

コメント

No title

忙しい一日だったんですね。お疲れ様でした。
お料理おいしそうです。
花火も、とってもきれいにうつってますね。
田んぼで・・・ってのが、またいいですね。
9月に花火なんて、ほとんどないから、いいかも。
今日は、すごい風でした。
こちらは、ほとんど降らずでした。

ただいま~

お父様の退院祝い、本人主催というところが、お元気そうで、
いいですね。

花火の撮影って難しいですが、お上手ですね。
私、熊野大花火の写真をたくさん撮ったんですが、
まともなのは数えるほど・・・

こんばんは!

昨日は大忙しの一日でしたね!
ホントお疲れ様でした。

お食事、おいしそうですね!
私もこんなにたくさんではきっと食べきれないなぁ~!
花火はきれいに撮影できましたね。
やっぱり花火はいいですね~!
心が和みます・・・

今日はこちらは台風の影響で強風が吹き荒れています。
午前中は蒸し暑かったのですが、夕方は少しマシになってきました。
すずしい~~~

No title

お疲れ様~(^v^)でもすっごい充実してたみたいで良かったです!お父さん格好いいです。甘えるのも親孝行ですよ。お料理もとても美味しそう。自分でつくれない手の込んだお料理って幸せな気持ちになりますよね。花火もきれいです。

住まいの参観日のご報告もお待ちしてます♪

No title

こんばんは!忙しい一日、でもとても充実した日でしたね♪
お父さんの退院祝い食事会、懐石料理ですか!おいしそう・・!
お父さんはまだ全快ではないと思いますので早く全快しますように。
花火 いいですね!TVでみるより屋台とか祭りの雰囲気の中でみると最高ですね!

Re: やちゃさんへ

3連休も終わり、ホッとした感じでいます~

花火大会は、昔は8月だったけど、途中無くなったり、
今の形になったのは、3年前からだったような...
朝から、舞台では踊りがあって、いろんなお店やフリ-マ-ケットもあります。
近いけど、忙しくって見に行っていません。
花火だけは、毎年見ています。歩いて行けるので、気軽に行きます。
通りの道は、渋滞で大変になっています。


Re: 花・はな・Flowerさんへ

花火の写真は難しい~
写真を撮っていると、よく見えなくってつまらなくなるしね!
シャッタ-スピ-ドが遅くって、キレイな瞬間が思うようにいかなくって...
途中から、スタ-マインの時に、適当に写していました。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるです(笑)

父は、元気で頑固、周りが大変です~

Re: なおままさんへ

食事が、4時なんて早すぎです!
夜花火もあるのでそうなったみたいですが、
5時、せめて4時半にすれば良かったのに...
母が心配して、お昼ご飯は控えるよう連絡がありました。
お店を出る時は、お腹一杯で苦しかったけど、
花火を見てる頃には落ち着いてすっきり~
これで良かったのかと、後からは思いました(*^。^*)

Re: あ-ちゃさんへ

子供に頼らず、最後まで行く姿勢は、私も見習いたいと思っています。
最近は、親が困っていなければ、喜んで甘えるのも、良いかと思うようにしています。
お互いしっかり、自立している事が理想ですね(*^。^*)

花火は、短時間集中で良かったです。
気軽にサンダル履きで見に行けるのは、ラッキ-です!

Re: のりまろさんへ

普段食べられない、今年初松茸に、感激!
息子は、牛ヒレステ-キを3皿食べて、大満足だったし
楽しい時間でした。
すぐにお腹が一杯になちゃうのが悔しい~
気持ちはもっと食べられそうなのに.....

昼間のお祭り会場へ行くと良かったけど、時間がないのでやめました。
だた、晴れて暑かったので、ステ-ジやお店を見るのも大変だったと思います。
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」