お風呂のカビ取り~

 今日、バズライフさんのプロジェクトで、

 「ルックおふろの防カビくん煙剤」の募集を見つけました。

 新発想!煙でおふろカビ対策体験 プロジェクト

 お風呂のカビは普段から厄介だと思っていたので、

 早速応募して来ました。募集500名でちょっと少なめ~

 私、只今カレ-ぺ-ストに参加中なので、難しいかもしれませんが、

 やる気だけは、満々だよ~ 

 効果を比較するために、お風呂のカビ取り掃除をしました。

 これで、どのくらいでカビが生えて来るか~ 調べておいて、

 「ルックおふろの防カビくん煙剤」を使った場合は、どのくらいカビが抑えられるのか~

 比較する計画です。 効果が、とっても気になっています。

 参加出来る可能性は低いのに.....アㇵㇵ~

 まぁ~お風呂が綺麗になったので、良しとしましょう(*^。^*)

  *  *  *  *  *    *  *  *  *  *

 今日の夕方、積水ハウスの営業マンがやって来ました。(今の家は積水です)

 前回の見積で、付け忘れた物があったし、解体工事がいくらになるか、調べると

 言っていたので、それらの提示があるのかと思ったら、

 こちらが、その後どんな感じになっているか、偵察に来た感じで、

 前回の見積もりの、仕様の説明と、他社の欠点を言って終わり....

 もう少し、新しい提案を持ってくるかと思ったら、残念!

 積水ハウス、価格は高めですが、それなりに魅力的な所もあります。

 もっと、一生懸命さが欲しいです。

 今度の三連休、住いの参観日があるので、

 近くの会場の見学は、したいと思っています。

 

コメント

No title

カビ悩みますね。息子の風呂場カビだらけ・・・この前テレビでカビキラーかけてサランラップでおさえてしばらくおくと言ってましたので、しましたが、ダメでした(>_<) ゆかも汚れ目立ってなんとかしたいんですが、
なかなか掃除は大変ですね。\(^o^)/

No title

こんばんわ。
バズライフの見ました。
応募しようか悩みましたが、写真撮ったりするなら、たいへん?
と思いやめました。
他のに応募してみました。
大量当選のくらいから、行ってみようかと。
お互い、いろいろがんばりましょうね。

こんばんは

研究家ですね。効果がはっきりあらわれると、
レポートしやすいですよね。

住宅メーカーさんは、家は大きな商品なので、
契約とれるように必死ですね。
お家の方は、休日の見学会、大変だけど楽しみですね。

No title

おはようございます!当選するといいですね・・!
500名募集はバズライフとしては少ない募集ですね。
当たるように祈っています。お風呂掃除、毎日大掃除のように
やっているので(やらされているので)
カビはあまり生えません・・・・・。
積水ハウスの営業さん、家を売る仕事なんだから
もっと気合入れてこんかい!と思いますね

Re: ももさんへ

毎日、ちゃんとお掃除していれば、苦労しなくって良いのですが....
男の子に、お仕事忙しいのに、お風呂掃まで期待できないですね~
主婦の私でも、カビを発生させてるもん。
集合住宅の場合、換気扇は、回しっぱなしにしておいた方が良いみたいですね。

あまりお金を掛けずに、楽してキレイが維持できたら、便利~ 欲張りな私です。(笑)

Re: やちゃさんへ

お風呂の写真は、ちょっと抵抗がありますね。
カビの生えたマットの写真を撮ったけど、ブログに載せるの止めました。
バスライフのこれ、写真投稿が必要だったけ....やばい~
読み方いい加減かも~
写真投稿はステキなのが多いので、
昔タイプの、ステンレス浴槽にタイルのお風呂はちょっと....かも
今回の参加は無理だと思うので、皆の評判を見て購入を考えます。
やちゃさんは、参加決定の可能性は高い気がします。
報告楽しみにしていますよ~

Re: 花ちゃんへ

参加は難しいと思います。
でも、どのくらいの効果があるのだろう~
主婦の目で見た、正直な感想が知りたい気がします。

「住まいの参観日」は実際に建てたお家が見られるので楽しみです(*^。^*)
どこのメ-カ-さんが良いのか、一長一短で決めるのは大変そう~
でも、お話を聞いていると、少しづつ知恵がついてくる気がします。
最終的には、どこまでお金が出せるか....ですね!

Re: のりまろさんへ

のりまろ家は、毎日大掃除並みのお掃除をしているので、
快適に暮らせますね~ 
アリとキリギリスみたい(笑)
日々の努力が大切ですね!
私は気が向くと、徹底的にやるタイプで、
毎日がいいかげんなのがいけませんね(ー_ー)!!

積水さん、我が家に期待していないのかも~
前回の時は、建てるかどうか分からないと言っておいたから~
まぁ~今も確定していないけど....
それにしても、のりまろさんの御実家のお家の凄さに圧倒しています!
我が家のお話の小っちゃさを感じます。
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」