ボケが心配~

 無駄な動きが多い~

 お料理を作っていても、何度も冷蔵庫を開けたり、

 一つづつ用件を済ますのでは、もったいないと思いますが、

 また同じ所に物を取りに行く羽目になったりと、イヤになります。

 以前はもっと効率よく動けたはずなのに....悲しい~

 最近は、開き直って、

 まぁ~余分に動く事は運動になるから、良いか!と思う事に~(笑)

 タレントの名前がすぐ出てこない、夫とあの人誰だっけ....

 あのドラマのあの人...変な会話で、なかなか名前が出てこない~

 ボケが心配です。

 今、テレビドラマ「ビュ-ティフルレイン」で豊川悦司さんが、

 若年性アルツハイマ-の役をやっていますが、病気の判断テストで、

 私、日にちが言えない時があるし、記憶も危ない~ 

 脳の検査をしたら、スカスカになっているかも....

 平均寿命まで、まだたくさん?あるのに...

 周りの人達に迷惑かけずに、最後まで生きたいです♪

 親レベルと変わらない気がして、ちょっと心配な私。

 ブログで、脳が活性化されると良いですね(*^。^*)

コメント

No title

こんにちわ。
あ~~わかるわかる。
今朝もやってました。
何かを取りに行って、なんだったっけと、戻り、思い出せず、また、あ~そうやったと違うことして、また忘れるなんて、しょっちゅう。
タレントの名前が出てこないのはずいぶん前から、
「ほら、あの~あのドラマに出てた、あの~あの人よ」なんて、旦那に話したら、しら~っとされて。
昔、韓国ドラマで、若年性アルツハイマーの女の人の話見て・・・とっても、泣いて泣いて・・・
でも、最初はささいなことの物忘れ・・・。
もしかして、私も?なんて思ったり。
ブログで、ぼけないようにがんばりましょう。
あっ、長くなりました。
どうもまとめるの苦手です。

No title

こんばんは!私も結構そういうことあります
脳トレとかどうでしょう。
あとは手を動かすことを多くするとか
パズルなどをやるとかして脳を刺激するといいようです

同じ~!

こんばんは!
私もある、ある!!
私なんかもっと酷いよ!
仕事で上司に「この商品を○○個発注して、そこへ陳列しますから・・・」と言われて「はい」と返事したその10秒後、「アリャ、何個って言ってたっけ???」ですから。(自慢してどーすんねん!!)
年齢による老いはどうにもできないよね。
せめてこども達には迷惑かけたくないよね・・・。

Re: やちゃさんへ

韓国のアルツマイマ-の女の子のお話は泣けましたね~

やちゃんでも似た事があると聞いて安心! おっと!安心していてはいけませんね~
これ以上ひどくならないように、刺激を与えないといけませんね。
どんな事をすればいいんだろう~ 楽しい事をする....? 新しい事に挑戦..?
結構難しい! 年をとっても、「可愛いおばあちゃん」って言われたい♪
変な返信文になって来たね...ボケボケで、すみません(笑)

Re: のりまろさんへ

脳トレ、流行った頃に張り切ってやっていました。
懐かしいです!
最近全然やっていません~
たまには引っ張り出してやると良いですが、
ブログ始めて、忙しくなりましたね。
PC前にしてると、あっと言う間に時間が....

ボケ、これ以上ひどくならない事を願っています。

Re: なおままさんへ

ちょっと他事すると忘れますね! やばい!やばい!
ホント子供たちに迷惑はかけたくないです。
自分の事は最後まで自分でやりたいよね♪

いろんな所で老化は進んでいく~
上手に年を重ねて行きたいです(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」