建て替え計画中~?

 一応、総予算3000万くらいで、建て替えを検討中~

 只今、間取りをどうするか、考えています。

 昨日も、三洋ホ-ムズの営業マンとプランのお話をしました。

 不思議な物で、今の家と似たような間取りになってきます。

 最初の夢は大きく、でも予算の都合で、だんだん小さくしぼんでいくのでしょうね...

 お話の最後に、今度の土曜に工場見学ツア-があるので参加しませんか?と聞かれ、

 予定があいていたので、参加する事にしました。

 清水寺にも寄るみたいです。 ちょっと楽しみ~♪

 でも後から、清水寺...? これって、清水の舞台から飛び降りる気で、

 契約を!って事か~~ 夫が言い出しました。

 だんだん断れなくなってきそう~

 

 

コメント

No title

こんばんは!建て替え予定ですか!
楽しみですね♪見学ツアーでしっかり見てきてください。
清水寺に寄るの、やはり決断を!ということですかね。
実家は予算オーバーしすぎです・・・。

No title

こんばんは!
建て替え、やっぱりこのまま進行していく感じですね。
「工場見学ツアー」ってどういうものを見せてくれるんでしょうね。
チョット楽しみですね。

カレーペースト、重宝していますね。
カレー味はみんな大好きな味ですから、なんにでも使えそ~^^

こんばんは

立て替え決断に近づいてる感じですか?
工場見学ツアー楽しそうですね。
ちょっとした小旅行ですね。
うちも、家を建てるとき、唯花はちっちゃかったんですが
モデルハウスめぐりなど、とても好きでした。
大きな買い物なので、じっくり見学して来て下さいね。

No title

おっと、だんだんと、話はまとまりつつあるのですね。
楽しみですね。
あっ、京都に来られるんですね。
清水の舞台から・・・って、ご主人うまいですね。
工場はどちらのでしょう。
楽しそう。
また、工場見学の記事楽しみにしています。

Re: のりまろさんへ

見学ツア-は楽しそうですが、
家の方はどうなるんでしょう...?
予算、仕様を良い物にしていくと、どんどん上がって行くよね~
御実家の場合、大工さんにお任せで、どんな家になるのか分かっていないとか....
やはり、予算オ-バ-していますか~
お金を掛ければ、素敵な家にはなるんですが.....

Re: なおままさんへ

工場見学ツア-、詳しい資料は後日持って来てくれる予定です。
無料で一日楽しんで来られるのは嬉しいですが、
どんどん断れなくなるよね~
予算的に合わなければ、次のメ-カ-へ
我が家、積水ハウスなので、そこの営業マンからも、
その後どうですか?って電話が掛って来ます。
最終的には、どうなるんでしょ~

カレ-ぺ-スト、一瓶カラに。無くなるの早いです~

Re: 花ちゃんへ

モデルハウスの見学や、実際に建てたおうち見学は楽しいですね~
少し前に、おうち見学会、近くの2軒行って来ましたが、
実家の母も見るのが大好きで、保護者付の見学になりました(笑)

Re: やちゃさんへ

間取りを考え中で、何とか予算内にまとまるか検討中かな~
工場見学は、詳しい資料を見ていませんが、
大阪の枚方工場へ行くみたいです。
ハウスメ-カ-の工場見学は初めてなので、どんな感じなのか楽しみ~
これが楽しかったら、他のメ-カ-さんのも参加したくなるかも....
もう、開き直って、楽しんじゃおうかな~?

やちゃさんは、京都の人...?
Secret

      カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」