バセドウ病のお話~

 今日は、ちょっとのんびり~

 図書館の本の期限が今日だから、返却を!と思い確認すると、

 1週間過ぎていました

 知らぬ間にそんなに経っていたとは......慌てて返しに行きました!すみません~

 最近忙しかったからな.....ちょっと言い訳、

 昨日も忙しかったな~ 午後から、検査結果を聞きに病院へ

 最近疲れ気味なので、悪くなっているのかと思いましたが、

 結果は、薬がやや効きすぎで低下症に傾ている感じでした。

 IMG_5375_convertM.jpg

 一番上のTSHが甲状腺モルモンを刺激するホルモンです。

 甲状腺ホルモンが少なくなると、このホルモンが増えます。

 症状が出るほどではないようですが、薬は2.5錠から2錠に減らす事になりました。

 私が飲んでいる薬(メルカゾ-ル)は、甲状腺ホルモンを抑える薬です。

 薬が減って、飲まなくても、症状が出なくなるのが、ベストですが、難しそう~

 一番下の数字が下がって来ると、再発率が下がるようです。(まだ高め)

 薬での治療期間が長いので、アイソト-プと言う放射線を使って、

 甲状腺の一部を破壊する治療もあるので、考えてみてと言われて帰って来ました。

 どっちが良いのだろう...? 

 甲状腺は、喉の所にある、チョウの様な形をしています。

 甲状腺の病気の人は、糖尿病の患者さんと同じくらいいる病気で、珍しくないようです。

 薬を飲んで、普通に暮らせれば、OKなのかも...

 でも、できれば病院と「さよなら」したいですね(._.)

 自分の病院から帰って来て、次は父の入院先の病院へ~

 父、何かあると母に電話を掛けて来て、結構大変です。

 入院前には、来なくっていいと言っていたのに....

 目の手術で、体は元気なので、退屈なんでしょうね~

 今日は、楽しくない話題でごめんなさいね!

 明日は、久しぶりにバズライフのカレ-ぺ-ストのブロジェクトに参加しているので、

 アレンジ料理のアップをしたいです。

 今日も来てくれて感謝しています(*^。^*)

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村 

 

コメント

No title

そうなんですね。
いろいろ、大変でしたね。
病院通いは何よりも疲れます。
薬が効きすぎても効かないのも・・・なかなか、難しい問題ですね。
病気のことは、よく知らないし、きっと、その立場になった人しかわからないでしょうし・・・
いい方向にいくといいですね。
あっ、私もよくわからず、バズライフも登録だけしてみて、1か月ほど・・・いや、もっと?
結局、なにがなんだか、わからず、ほったらかしです。
お友達を誘ってからでないとだめなのか、当選してから、適当に配ってもいいのか・・・理解できないままです。
また、明日教えてくださいね。

Re: やちゃさんへ

完治を期待しますが、なかなか難しそうです。
この病気は薬で良くなるのでマシですね~

バズライフは、自分が参加したい物があれば、どんどん応募しましょう~
条件がいろいろあるので、クリア-できればOKです。
最近は、お友達分がサンプルが多いので、残念です。
適当に配っても良いですが、報告メ-ルをしなくてはいけないので、
ちゃんと感想をくれる人に渡したいですね。
配った時の様子や、感想がいるので、配る分が多いと結構大変です。
登録して、初めての応募の人は、参加しやすいと思います。
今回私が参加したのは、自分で試すタイプなので気が楽です。

No title

こんばんは!カレーペーストのアレンジ楽しみにしてますね!
私もオールインワン化粧品のバズライフ参加が決まりました
バズライフはお得でいいですよね
病院お疲れ様でした。
なかなか薬のバランスが難しいですね。

Re: のりまろさんへ

オ-ルインワンの参加決定、おめでとうございます~☆
これ、前回参加したが、とても良かったです!
価格がお値打ちでゲル状から水状に変わるのが楽しいです。
お友達の評判もよく、リピした人が多かったです。
今回は、お友達分が現品でないのが残念ですね。
バズライフ、リニュ-アルしてから、サンプルが多くなりましたね。
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」