お家の建て替え、ちょこっと検討中~

 以前、遊び半分で、展示場に家を1380万?で1名様に譲ります。

 と言う企画に応募しました。

 もちろん、外れました。

 応募にあたって、間取りも決めましたが、

 普通に建てると、とても高いので、すぐに断りました。

 その後、リフォ-ムはいくらくらいかかるのか気になって、

 積水ハウスに相談しましたが、これが又高い~

 いろいろ直したい所だらけなので、仕方がないかもしれませんが、

 2000万くらいはかかると聞いて、それなら、新築の方が良いよね~

 40坪くらいで、見積は、3000万は軽く超えて、ギョエ~

 しばらく、保留状態でしたが、このお盆休みに、以前知り合いが新築した、

 三洋ホ-ムズが気になり、住宅展示場へちょこっと見に行く事にしました。

 とりあえず、いくらくらいになるのか、見積をする事に~

 そして、今日は、実際に建てたおうちの見学会へ行って来ました。

 こんな感じで、毎日、バタバタとしています。

 我が家の新築計画は、どうなるんでしょうね.......?

 
 後、今日は、実家の父の入院用に、以前作った小物入れを作りました。

  IMG_5212_convertM.jpg

 今回は、前部分を1㎝さらに下げ、厚紙を、底と後ろ部分に入れました。

 縫い方手順も変えてみましたが、裏布のおさまりが、イマイチかも~

 もう一工夫が必要かな....

 最近、お休み多くてごめんなさいね~
 
 

コメント

No title

こんばんわ。
家の建て替え考えてらっしゃるんですね。
そっかぁ、外れてしまったんですね。
1名とか・・・ですもんね。
積水ハウス・・・うちも検討しましたが、お高いですよね。
うちは、土地を先に購入し、あんまり、モデルハウスやら、見に行かずに、決めてしまい、失敗です。
もっと、検討してから、建てればよかったと、思います。
ゆっくり、悩んでる時が、楽しいかもです。

余裕があれば、建て替えたいくらい・・・収納が少なくて、失敗です。

No title

こんばんは!たてかえ検討中でした。
趣味の合う大工さんと出会えるといいです!
今日はソラマチにいってきました

Re: やちゃさんへ

建て替えは、2度引っ越しをしなくてはいけないので、面倒ですね!
思い切らないと出来ないです。
今の家、まだ住めないわけではありませんが、お風呂のタイルにひびが入って来ているので、
ユニットバスに変更が必要になりそうですし、屋根の塗り替えも必要になって来ているし、
只今、どうしようか迷っています。
我が家も収納が少ないので、次は増やしたいですね。
消費税UPも気になるし....
どうなるんでしょうね~

Re: のりまろさんへ

家って高い買い物なので、良心的な所で作りたいです。
御実家は、良い大工さんとの出会いがあって、良かったですね!
どんなお家になるのか、楽しみです。

ソラマチ、3度目ですね~
ブログで、楽しい気分が伝わって来ましたよ(*^。^*)

No title

こんにちは!
オープンルームは家具も付いてくるんですよ、確か!違ったっけ?
「積水ハウス」さんは2世帯やバリアリーフを中心としたしっかりしてとってもいいお家を建ててくれるんですが、ちょっとe-233高めなんですよ・・・e-440

今日更新予定のブログに友人が作ってくれたバッグをアップします。
よかったら見に来てね。

Re: なおままさんへ

我が家は積水ハウスなんですが、価格が高くなりましたね~
実家も13年前にダインコンクリ-トで建てたんですが、当時と比べても随分上がった気がします。
積水ハイムや旭化成も高くって手が出ない感じですね。
どうなる事でしょう~

手作りバック、楽しみです、もちろん見に行きますよ~☆
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」