うさぎのハ-ネスとリ-ド作り~

 今日は、こちら、曇空で、幾分過ごしやすい感じです。

 エアコンなしで過ごしています。

 そして、前から言っていた、うさぎのハ-ネスが完成しましたヽ(^o^)丿

 「もも」のお散歩


 なるべく引っ張っても痛くないように、お腹部分を包む形にしました。

 最初に採寸して、試作品を作りました。↓

 ウサギのハ-ネス試作品

 腕と首周りの感じは良かったんですが、お腹周りが小さかったので、大きくする事に。

 腕の所も、こんな感じで丈夫く作りました。↓

 ウサギのハ-ネス作り
 
 腕の所から、リ-ドを取り付ける、Dカンを付けた布を縫い付けました。

 それを、締めるル-プも付けました。(お腹周りをフィットさせる為)

 リ-ドはロ-プに金具をつけて作りました。↓

 ウサギのハ-ネスとリ-ド

 早速、「もも」に取り付けて、お散歩タイム~

 三つ葉を「ムシャ、ムシャ」
               ↓
 「もも」のお散歩

 あっちこっちと動き回って、最後は、ペチャっとお腹をつけて、休憩です!

 うさぎの「もも」

 首周りのリボンと、お腹周りで多少調整が効くので、

 しばらくは、これでお散歩が出来ると、思います。

 ちなみに、この子は、昨日お店で確認したら「ミニウサギ」でした。

 でもまだ大きくなる様です。


コメント

No title

わぁ!!めっちゃかわいい!!
しかも、ぴったりですね。
栗りんさんすごすぎ!
動くももちゃんにぴったりに作れるもんなんですね。
ももちゃんも、とっても喜んでますね☆

Re: やちゃさんへ

ちょっとピッタリ過ぎで、すぐに使えなくなっったりして.....
でも、思ったよりうまく出来たかも~
縫い方は、適当だけどね(*^。^*)
お外の散歩は、楽しいけど、変なものまで食べそうでちょっと心配もあります。

No title

チェックがとってもかわいい!
ウサちゃんに着せるとどことなくピーターラビット
ぽく見えます♪
ももちゃんも自然がいっぱいの中で暮らせて
のびのびしていそうです!

No title

わぁ~~~~~!かっわいい~~~!!
ピーターラビットみたい!!
やっぱ栗りんさん上手~~~!

ミニウサギはミニブタと一緒で結構大きくなっちゃうんですよ~。
ミドリガメや露店のキンギョもそうです。
キンギョは水槽の大きさによって成長度合いが違うんです。
水槽が大きくなればなるほど大きく成長しますよ。

Re: のりまろさんへ

本人は変なの着けられて、イヤかもしれませんが、
お散歩出来るのは楽しいです。
可愛い所を写真に撮りたいのですが、動くので難しいです。
ピ-タ-ラビットみたいに、立ち上がった所を撮りたいな~

Re: なおままさんへ

ミニウサギと言っても、結構大きくなるんですね~
普通よりちょっと小さいくらいかな...?

金魚は、デカくなったのを見た事はあります。
なおままさんは、虫だけでなくペットに関しても詳しいですね(*^。^*)
又、いろいろ教えて下さいね♪
Secret

      カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」