どんどん増える、ぺチュニア!

 昨日、雨が降ったので、朝、芝のない所の草取りをしました。

 雨降り後は、草取りが楽!

 下の写真は、草取り後の写真だよ~ 

 え~、いっぱい草が残ってるって!

 実はこれは草ではなくって、ペチュニアです。

 ぺチュニア

 これは、実家の親が10年くらい?前に買って来た、鉢植えのペチュニアが始まり~

 こぼれ種でどんどん増える、丈夫な苗なんです。

 色は、白だったんですが、薄いピンクも出ます。
 
 ぺチュニア

 こんな石だらけの所でもOKなんですね(*^。^*)

 この苗を植えたのが、こんな感じになっています。↓

 ぺチュニア

 実は、我が家、毎日の暑さで、只今寂しい感じの庭になっています。

 お花も少ないです。

 朝は、張り切って草取りしましたが、後は、グダグダ~

 本を読めば、眠くなるし.....

 うさぎの「もも」のハ-ネスを作ろうと思って、採寸に行きましたが、

 どんな感じにするのが良いか.....難しい~

 これから、成長するし....

 ちょっと保留です。

コメント

No title

暑くて暑くて、何にもやる気にならないですよね。
私もぉ・・・
庭の草刈りでもしようかとか、買い物行こうかとか、いろいろ考えていたりしたけど、結局、家にずっと引きこもってました。
庭に花があると、癒されますね。

No title

私は、毎年ペチュニア枯らしてしまいます。

こぼれ種で増えるなんて・・・・ゆめの夢!

今も無残なペチュニアを見る度…胸が痛い。

ただただ、今は復活してくれるのを水を切らさないよう
見守っています。

Re: やちゃさんへ

綺麗な庭を見ると私も頑張ろうと思いますが。
最近は、水やりも面倒に~外に出ると蚊がすぐ寄って来るので厄介です。
朝夕涼しくなってきたので、ちょっとは楽ですが、
あまりに暑いと、ダラダラして終わってします事が多いです。
そんな訳で、最近は、ブロネタが無くて困ります。
やちゃさんみたいな元気で活発そうな方(想像)でも、私と同じ時があるんだと、ちょっと安心しました。

Re: う-たいさんへ

お庭の水やりも大変ですね!
ペチュニアも丈夫でどんどん増えるタイプがあるみたいです。
色の濃い別のは、増えませんから~

我が家も今はお花が少ないので、紹介するには、ちょっとって感じです。
秋明菊などは、葉が枯れ始め、火がつきそうです。(笑)
Secret

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」