ティッシュカバ-作り~

 こちらの今日の天気予報、雨50%で、久しぶりの雨に期待!

 午前中、曇っていましたが、降る気配なし....

 このまま降らないのではと、ちょっと愚痴~~~

 でも、ちゃんと降りました。3時半ころからは、雷が鳴り、しっかり降ってくれました。

 これで、お庭の木々も一安心です。

 湿度は高くなりましたが、気温が下がって、涼しくなりました。ヽ(^o^)丿

   *  *  *  *  *    *  *  *  *  *

 今日は、久しぶりのお裁縫です~

 実は、お盆明けに父が、目の手術で2週間くらい入院します。

 病院で使うティッシュカバ-を作りました。

 ティッシュカバ-

 ベットの柵に取り付けて、使えるようにしました。

 ティッシュカバ-

 ティッシュの取り出し口は、2㎜くらい開けて、バイヤスで仕上げました。

 ティッシュカバ-

 底を縫い付け、ロックで仕上げ、角の縫い代は、折って縫い留めておきます。

 ここで、ちょっと失敗発覚! ロックの縫い目が裏になっちゃったよ...まぁ~いいか!

 表から、底にステッチを掛けました。

 3㎝幅にカットした布で、紐4本を作り縫い付けます。

 ティッシュカバ-

 置いても使える様に、飾りボタンは、ティッシュの取り出し口のある方だけ付けました。

 ティッシュカバ-

         置いて使った時の感じは、こんなです~

   *  *  *  *  *    *  *  *  *  *

          最後に、今日のお弁当紹介です♪

 8月6日のお弁当

 昨日ス-パ-のお惣菜売り場で購入したお魚のフライを煮た物。

 玉子巻、青ジソを入れてみましたが、お昼には変色するみたいです。

 残りを食べたけど、味は変わりませんでした。後はソ-ゼ-ジ他でした。

 日の丸弁当、見た目、寂しく感じますね~

 次のお弁当作りは、金曜です。

 明日からしばらくは、ちょっと余分に寝られます。

 たくさん寝ても、朝に弱い私です。ダメですね~

コメント

No title

こんばんわ。
お父さん、手術と入院されるんですね。
心配ですね。
うちの舅も、姑も、白内障で手術して、退院してしばらくしたら、
「よ~見えるわ」と、言ってました。
栗りんさん、裁縫早いですね。
ステキなティッシュカバーにお父さんも心強いですね。

Re: やちゃさんへ

ご心配、ありがとうございます。
詳しい事はよく分かりませんが、白内障もするみたいですが、
目の奥の方に問題があって、よく見えると言うよりも、
これ以上ひどくならないようにする為の手術みたいです。
親の話で???って感じです。
痛みが無く、少しでもよく見える様になって欲しいとは思っています。

ティッシュカバ-、簡単なのに、結構時間かかっています。
考える時間が断然多いです。考えていて、途中で面倒になる事がよくあります。

作る楽しみ!

良いもの作りましたね、お父さんも喜ぶでしょう!

栗りんさんも、作ることが楽しみなのでは?

小生は、何でも作るのが好きなほうです。

お父さん、お大事に!

DEN

Re: DENでんさんへ

コメントありがとうございます!

実用的な物を作るのは、好きかも....
DENさんと同じですね(*^。^*)
ただ、制作中は、家の中が散らかるのが、イヤですね~
だんだん、めんどくさがり屋になっています。
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」