熟したゴ-ヤ、他~

 今日も暑いですね~ 

 下の記事で、「暑いと、甘党の私でも、おまんじゅうは、食べたいとは思わない」と、

 書いておきながら、今日のお昼、( まぁ~おまんじゅうとは違うけど.... )

 冷蔵庫の水ようかんを見つけて、やっぱりおいしい!と思って食べました。

 すみません~

 ところで、下の写真は???



 今日、北のゴ-ヤで見つけました。

 地べたにくっつく様に、実が生っていたらしく、気が付きませんでした。

 下の方は、腐り始めてる~

 IMG_5077_convertM.jpg

 中には、赤い種があります。

 実際は、赤い中に種はあるんですが、この赤いのが、おいしいと聞いた事があるので、

 ちょっと食べてみました。

 ちょっと甘みもあり、柔らかいゼり-みたいです。

 冷やすとおいしいと思います。

 IMG_5090_convertM.jpg

 実は、お恥ずかしい事に、南のゴ-ヤでも、少し黄色くなったのがありました。

 これは、赤いゼり-を楽しむ事にします(*^。^*)

 トマトも、たくさん赤くなっていました。

 IMG_5079_convertM.jpg

   本日の収穫は、IMG_5086_convertM.jpg

                                     結構ありましたね♪


  *  *  *  *  *   本日のお弁当の紹介です   *  *  *  *

   8月3日のお弁当
  
 今日は、冷凍しておいた、蟹クリ-ムコロッケを崩して、チ-ズとパセリをのせ、

 チンしてグラタン風にした物に、冷凍から揚げ、昨夜煮たはんぺんと玉子巻等でした。

 次のお弁当作りは月曜です。 間が空くと楽ですね~


   *  *  *  *  *    *  *  *  *  * 

 最後に、実家のウサギの「もも」ちゃん情報を~

 毎日暑いので、朝から居間に移動しています。

 居間には、野菜用のコンテナが置いてあり、

 ペットボトルで作った水入れがセットしてあります。 

 紐で固定していますが、下だと、それでもひっくり返すので、

 少し上に取り付けています。

 エアコンは入っていますが、それでも暑いのか.....

 IMG_5081_convertM.jpg
 
 頭を水入れの下に入れて....まるで、氷嚢みたいです。

 父が、たまに氷を入れてるみたいです。

 可愛いので、お膝の上で「なでなで」してやり、かごに戻すと、

 暑くなるのか、すぐに水入れの下に~

 IMG_5085_convertM.jpg

 「冷え~冷え~で、気持ちよか~」って感じでしょうか...?

 ちょっと笑えました (*^。^*)

 

コメント

No title

こんばんは!
うさちゃん、「もも」ちゃんって名前になったんですね。
ん~ももちゃんって感じがするね!かわいいね~~~!
でも毛皮着てるからとっても暑そう・・・「暑いから脱ぐ~~」ってわけには行かないもんね。動物はかわいそうです・・・

昨日は更新できませんでした~!
もう眠くって「はい、落ちた~~~」でした。
睡魔に襲われないうちに今日は更新済みました。

おっと~~!このゴーヤの画像は驚きですね~~
なんだかとってもグロ・・・
オレンジ色した果肉は食べられるんですね。
何かデザートはできるかしら・・・
「ゴーヤ寒天」とか・・・

お弁当のクリームコロッケをアレンジしたのはいいですね。
グラタン風の・・・
私も今度やろ~っと!

No title

ゴーヤの赤いゼリー・・・初めて知りました。
緑に育たなくても、そんな楽しみがあるんですね。
うちのゴーヤさん育たなかったので、また、来年、育ててみたいと思います。
あっ、ももちゃんですか?かわいい名前。
うさぎさんも暑くておかしくなりますよね。

Re: なおままさんへ

お仕事していて、大変なのに、毎日更新は無理だと思います。
お休みあっても良いと思います。
お仕事していなくても、更新できない時が結構あるもん~
なおままさんは、朝が早いから大変ですよね。
お弁当もちゃんと作っているし、感心しています。
毎日だと、メニュ-に困ると思います。
夕飯の残りがあると助かるけど、後は、冷凍食品が頼りですね。
私は最近間が空くので、楽です。
毎回玉子巻入れてもいいしね~

熟したゴ-ヤの赤い種の周りは意外とおいしかったです。
少ししかないのが残念ですが、機会があったら、試してみてね♪

毛皮を着た動物は絶対暑いよね~
インコたちは、どうなのかな?
水浴びで涼むとか....?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごーい1

ゴーヤあっという間に黄色くなりますよね。

あーあと思ったいたのですが、おいしそうで
黄色くなったら、食べてみます。

と言っても、まだ一個しか出来ていません・・・

トマト凄いじゃありませんか!

どうやったらそんなに採れるのですかv-218

毎夏、野菜で挫折して、今年はお休みです。

いいなぁーv-238

Re: う-たいさんへ

最初はそんな事は無かったんですが、ゴ-ヤのと入り忘れ、いっぱい出てきそうです。
赤い種、少ししかないですが、出来たら、試しに食べてみてね~
全然苦くなくって、不思議です。

ミニトマトは、我が家にしては立派に育ってくれました。
感激しています。

私は、う-たいさんのブル-べり-が羨ましいです。
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」