奥伊勢、フォレストピアへ行って来ました!

 昨日は、旦那が仕事で三重県の奥伊勢まで仕事で行く事になり、

 一緒について行く事になりました。

 朝、8時半に出発!

 夏休みの土曜と言う事で、高速道路も途中渋滞に~

 snap_kuririnko_201270172919.jpg

 この日も暑い一日で、途中のサ-ビスエリアで車から降りたら、

 めまいがするくらい暑い!

 目的地の「奥伊勢フォレストピア」へ到着したのは、11時20分。

 ちょっと早いけど、レストランで食事にしました。

 食べたのは~ ワンプレ-トランチで1400円です。

 IMG_4981_convertM.jpg

       これに、本日のス-プ、とパンかライス。

 IMG_4982_convertM.jpg IMG_4983_convertM.jpg

 IMG_4985_convertM.jpg  プチデザ-トとドリンクが付いていました。

 見た目は、おいしそう~ですが、味的にはイマイチでした。ちょっとガッカリ~

 他のメニュ-の方が良かったかな.....?

 その後、旦那は1時からお客さんの所で約束があり、車で出掛けて行きました。

 戻って来たのは、2時20分頃でした。

 その間、時間つぶしに、温泉に入る事にしました。

 600円ですが、レストランで200円の割引券を頂いたので、

 400円で入る事が出来ました。

 こちらの宮川温泉は、大浴槽の他に、薬草風呂(7月はぺパ-ミント)がありました。

 この二つに浸かってきました。露天風呂もありましたが、

 日除けが無く、さんさんと降り注ぐ太陽の中では、行く気になれず~

 2人くらいしか人がいなく静かなのは良かったですが、

 温泉は、やはり冬の方が.....

 その後、宮川の散策へ外へ出かけました。

 IMG_5030_convertM.jpg  IMG_5031_convertM.jpg

 外に出ると、コテ-ジやバ-ベキュ-ガ-デンがありました。

 その先を下ると、宮川が流れていて、せせらぎ遊水場になっていて、

 子供たちが、泳いで遊んでいました。

IMG_4988_convertM.jpg

 この日は、テレビの中継も来ていましたよ~

 IMG_5018_convertM.jpg

 私は、わんぱく広場の方に向かって散歩です!

 IMG_4987_convertM.jpg

   アスレチック等が楽しめるようになっていましたが......
 
 IMG_4991_convertM.jpg    IMG_5015_convertM.jpg

      今日は皆川遊びですね~

 IMG_5010_convertM.jpg

 皮の水は冷たくて、気持ちが良いです~ 源流に近いので、水がとてもきれい!

 IMG_5000_convertM.jpg

 透明度が高いので、小魚もよく見え、捕まえている家族がたくさんいました。

 IMG_5011_convertM.jpg

 足元水に浸かって,ひんやりして、この自然の景色で、暑さなど忘れます~

 IMG_5003_convertM.jpg

 こちら、川魚のつかみ取りや、釣りなども楽しめる様です。

 釣り堀を覗くと~

 IMG_5026_convertM.jpg

 マスでしょうか? ものすごい数の魚!! これならすぐ釣れますね~

 でも、ここでの、一番の楽しみ方は、きれいな水での川遊び~

 暑い夏を少しだけ忘れる事が出来ましたね(*^。^*)

 
 

コメント

No title

こんばんわ。
美味しそうなランチ・・・と思いましたが、いまいちだったんですね。
とっても、自然きれいなところ。
暑さを忘れそうなところですね。
川の水もとっても、きれいですね♪

Re: やちゃさんへ

家族旅行帰りで、片づけ等で忙しい中、訪問、コメントありがとうございます!
1人でちょっと寂しい気もしましたが、それなりに楽しみました。
川遊び、気持ちよく思ったより時間が経つのが早かったです。

こんばんは~♪

ブログ訪問ありがとうございます^^
今のところ順調に『毎日更新』できています^^
ブログの管理ってやっぱり大変ですね。
疲れましたが、毎日楽しい~~♪

川の水って冷たいですよね。
キーンッと一気に体の芯まで冷える感じ!

お祭りの時期ですね。
こちらも小さいお祭りが8/5にありますよ。
町のお祭りは去年は中止になりましたが今年はやるようです。
花火大会もあって毎年にぎわいます。私の職場の近くに大きな記念公園があるのですが、そこで花火が上がるんで見に来る人と車で駐車場は毎年満車状態になります。
花火とかうまく撮影できたらブログでアップしたいと思っています。

Re: なおままさんへ

私なんかよりう~んと、順調な気がしますね!
最初の頃は、新しい事が1つ出来ると嬉しく思いました。
テンプレ-トで雰囲気ががらりと変わるので、色々探してみたり、
写真の枠の付け方で悩んだり....
でも、最近では、これでいいか!って感じでいじっていません。
だた、ネタ切れで、何かすると、忙しくって記事が書けなかったり、
ダラダラ過ごすと、PCの時間はあっても、書く事がなかったりで、
ブログを長く続ける事は大変だと感じています。

夏祭りは楽しみですね~
その日は、お仕事かな...?
近くで行われるのは、便利ですね!
花火の写真、上手撮れるといいね。(*^。^*)
Secret

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」