ゴ-ヤ初収穫!

 今日は、初のゴ-ヤを収穫しました。

 太さは、買って来るのくらいありますが、チョイ短めです。

 我が家の旦那みたいだね~ (笑)

 焼肉の時に、少し使いました。

 

  IMG_4822_convertM.jpg    収穫したのは、北の庭のゴ-ヤです~

 南の庭のゴヤも、大きくなってきています。↓

 
IMG_4818_convertM.jpg

 こっちのは、まだ細いです。写真では分かりませんが、小さいのはいくつかあります。

 我が家の庭で、これだけ成長するとは、何か、嬉しいよ~

 こちらは、ムギワラギク。 ドライフラワ-として楽しめます♪ 
             ↓
 ムギワラギク

 午後からは、チュニックの制作に~

 でも、布を裁断しただけで、お出かけする事に....

 あらら~

 出掛けたのは、ハウジングセンタ- 

 今、おうちを建てると、坪70万くらいは掛ると聞いて、ギョエ~

 これでは、ステキなおうち報告は、当分出来そうにないですね! 

コメント

No title

はじめましてi-265

私も庭でハーブを育てています。
ハーブは丈夫なので植えただけですが・・

自分で育て収穫したものは特別ですよねi-189
ゴーヤとても美味しそうです。

No title

ゴーヤ初収穫おめでとうございます(*^▽^*)

とても立派に育ってますよ!
次から次に待機しているので、収穫が忙しくなりそうですね。
美味しそう~♪





Re: azuさんへ

コメントありがとうございます!
昨年から少しだけ家庭菜園を楽しんでいます。
野菜は実家の畑にあるのですが、自分で育てたのは、かわいいです~☆
ゴ-ヤは今年初めて、どれだけなるか、楽しみにしています(*^。^*)

Re: tigtig♪さんへ

一番最初のは、感動しますね~
tigtig♪さんは、ゴ-ヤ栽培の先輩ですから、
コメント嬉しいです。
毎日の水やり、肥料をあげて、たくさん収穫したいですヽ(^o^)丿
Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」