黄色いトマト

         これは、何でしょう?

 

 しまった! タイトルに名前入ってるじゃん~

 これは、実家のトマト!

 どう見ても、柿に見える~

 でも~

 m.jpg

 カットすると、トマトと同じです!

 味もトマトみたいだけど、なんか赤くないと変~ 違和感があります。

 朝食で頂きました。ごちそうさまでした。

 そうそう、昨日取りこんだ、ドクダミで、ドクダミ茶も作ったよ~

 IMG_4795_convertM.jpg

 お鍋に、水を入れて、ドクダミを適当に放り込む。

 沸騰後、今朝入れた、お茶ガラも入れて、中火で5分くらい煮出します。
 
 ドクダミを取り出し、茶こしでこします~  

 IMG_4798_convertM.jpg

 お茶ガラの量も多かったので、めちゃ濃いのが出来ちゃいました!

 了解を得て、朝の緑茶に混ぜて飲む事にしました。

 この味.....意外とおいしくて、飲みやすいよ~ 

コメント

No title

トマトはやっぱり赤がいいですね。黄色いミニトマトも、少し抵抗あります。
でも、料理に赤と黄色のトマト使うと、華やかになりますね。
どくだみ茶、すごーい。
どんな味かな。
苦そうだけど・・・でも、おいしいんですね。
栗りんさんはどこに住んでらっしゃるんでしょ?自然いっぱいですね。

⊃`ノ八"`ノ八...((φ(・ω・´;)カキカキ (;´-ω-)ーзフゥー。

おぉ~~!ドクダミ茶!すごい色の飲み物ができましたね。
でも緑茶とのブレンドだったら苦味や臭みが軽減して飲み安そうですね~。なんだか私も挑戦したくなってきました。
でも長続きはしなさそうですが・・・(笑)

黄色いトマトはこちらでも売っていますよ~ミニトマトですが・・・
色がきれいなので赤と黄色を入れて・・・お弁当向きですね。
でもやはりトマトは赤!一番太陽の恩恵を受けておいしい色ですよね!(私は食べられませんが・・・)

祝コメありがとう!!
有能ではありませんが、でも栗りんさんがそういってくれるとまた来年もガンバロ~という気持ちがムキムキでてきます!!

Re: やちゃさんへ

ドクダミでけなら、こんな色にはならないです。
緑茶のせい。見た目は苦そうですが、それほどでもないよ~
濃く出すと、効きそうで体に良いかと単純に思ってしまいます。

住んでいる所~?  家の前は畑、自然はいっぱいなのは、間違いないです!
でも、熊やキツネにタヌキは見た事ないよ(笑)

Re: なおままさんへ

ドクダミは、ホント意外に飲みやすいです。
我が家、朝2ℓくらいのお茶煎れるので、これに混ぜちゃいました。
冷めたら、冷蔵庫で冷やして飲みました。
おいしく飲めると思うんですが....なおままさんに、試飲させたいよ~
実家の親は、月桂樹の葉を煎じて飲んでいますが、これはちょっとキツイです。

ミニの黄色いトマト、昨年作っていました。
後、長い形をしたトマトも使っていた時がありました。
普通ので良いのに~と思ってしまいます。

スパ-のコンク-ルは以前テレビで見た事があります。
レジや、お弁当の売り上げなど...表彰式もあった気がしました。
パ-トでも、自分達の考えやアイデアが採用されたり、表彰されたりすると、
お仕事のやりがいが出て、お店も儲かる。一石二鳥ですよね♪
Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」