庭の芝刈り作業~

 日曜は、いつも買い物等...で、バタバタして終わります。

 今日も同じ~

 そして、午後からは、庭の芝刈りを主人と一緒にやりました。

 昔は、私の仕事でしたが、電動芝刈り機を買ってからは、

 主人の担当に~ 

 男の人は、機械物が好きだから....?

 なんにせよ、やってくれるのは助かるので、お任せしています。

 IMG_4738_convertM.jpg IMG_4739_convertM.jpg

 この芝刈り機、長く使っているので、結構古いですが、

 替刃が、草刈り機の刃で良いので、経済的です。

 私は、際刈り担当になっています。

 IMG_4740_convertM.jpg

 剪定ばさみでやっていましたが、結構大変なので、

 充電式の「オスカル君」を購入しましたが、イマイチ!

 最初は使っていましたが、だんだん使わなくなり、

 ホコリがかぶっている状態で、もったいないけど、捨てました。

 そんな時、ホ-ムセンタ-で、展示処分品の電動際狩り機を発見!

 上手く刈れるか疑問でしたが、購入する事にしました。
     ↓
 IMG_4737_convertM.jpg

 これ、ちゃんと際刈り出来て、買って良かったです。

 もちろん、これで刈れない所もあるので、ハサミも使い分けて使用。

 電動芝刈り機は、刈った芝と一緒に落ち葉等も袋に入るので、

 スッキリするのは、嬉しいですね♪

 これから、週1、絶対無理~ 週2くらい間隔で、芝刈りになるのかな....

 草取りも...     

 鏡を見ると、日に日に黒くなっていく顔~ シミが~ 

 少々日焼け止め塗ったくらいでは、効果ないみたい。

 結論は、芝は、大変~ 厄介と言う事ですね!


 

 

コメント

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

今日は朝から結構な量の雨が降っていましたが、AM7時頃にはきれいに晴れました~v-278
出勤前に上がってよかった~v-290
忙しかった「納豆3割引」がやっと終わりました。また来年までおさらば~です。あとは売り上げがどのくらいか、全店で何位か・・・結果は明日か明後日に出ます。
ちなみに昨年は「1位」でしたよん^^(店舗は100店舗以上あります。)
結果が出たらお知らせしますね~

くりりんさんのお庭は芝刈り大変じゃない?
すっごく広そうだもん。
でもご主人がやってくれるならいいね。
うちのも電動芝刈り機ですが、腰を下ろして刈るハンディータイプなんです。私が自分のボーナスでプレゼントしたものなので母は喜んで使ってくれてます・・・。
うちは半日で終わってしまうくらいの広さなので母はのんびり~♪とやっています。

No title

ほんと、お庭広そうですね。
我が家も狭いので・・・ハンディタイプで、旦那が。
私は、ノータッチです。
芝もはげてきたので・・・張り替えないとあかんのかなぁと、悩んだりして。

Re: やちゃさんへ


我が家の芝は最初は家の前南側だけだったのに~どんどん西に広がって、駐車場まで芝生になりました。
> 日陰は、苔が広がっていますが...
> やちゃさんちは、旦那さんがやってくれるなんてうらやましい~ 幸せですねv-238

Re: なおままさんへ

電動になってからは、主人がやってくれるので、楽になりました。
時間にして、昨日は1時間半だったみたい。
なおままさんちは、お庭は、お母さんのお仕事になってるんですね。
ボ-ナでのプレゼント、それは、嬉しく思っている事でしょう~

お仕事ご苦労様です!
それにしても、10?店舗中、1位だったとは、すばらしい~ヽ(^o^)丿
今回も期待しちゃいますね...結果楽しみです!
ご褒美とかあるのかな?
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【 庭の芝刈り作業~】

 日曜は、いつも買い物等...で、バタバタして終わります。 今日も同じ~ そして、午後からは、庭の芝刈りを主人と一緒にやりました。 昔は、私の仕事でしたが、電動芝刈り機...

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」