スモックの型紙

 今作っているスモックの型紙を紹介します。



 ちょっと見にくいけど、こんな感じです。

 ( 適当に書いたので.....)

 前と後ろは襟ぐりを変えただけで、同じです。

 袖も前後同じで、ほとんど直線なので、

 しつけ無で、ピンを打って簡単に縫う事が出来ます。

 布幅の関係で、袖は中心部分で縫い合わせて作りました。

 90幅の布3m買ったのですが、他の布を足して2着作っています。

 ( 2着目の袖1枚分が足りませんでした )

 明日には完成する予定。出来上がったら、写真をのせますね。

  *  *  *  *  *    *  *  *  *  *

 おとといの夜、炊飯器の蒸気で火傷をしました。

 炊き上がり10分前で、そんなに蒸気は出ていなかったと思いましたが、

 その奥の物を取ろうと、手を伸ばしたほんの一瞬でしたが、水膨れができ火傷に~

   IMG_4678_convertM.jpg

 写真に撮ったら、実際よりなんか酷く見えますが、

 実際はそんなに大した事はないので心配しないでくださいね。


 日にちが経って、色が濃くなってきました。水泡を破らないように気をつけています。

 炊飯器の蒸気は結構危ないですね! 

小さい子供達には十分注意が必要だと思いました。

 皆さんも気をつけて下さいね!

コメント

No title

痛そうですね、大丈夫ですか??
お大事にしてください。
スモッグの型紙って、こんなに簡単なんですね。
作るのは、どんな感じでしょ。また、楽しみにしてます。
私も作るか悩んでましたが・・・作れないまま、幼稚園も最後の年。

Re: やちゃさんへ

コメントありがとうございます!
嬉しく思いますヽ(^o^)丿
やちゃさんのブログ、毎回楽しく読ませていただいています。
コメント入れたいと思いつつ、ちょっと勇気が出せずにいました。ゴメンね!

火傷はたいした事ないです。ご心配ありがとうございます。

今回私が作っているスモックは大人用です。
これは、とっても簡単です。
子供用は幼稚園に通っていた時、お友達に借りて、園のスモックを手作りした事もありました。
( 随分昔のお話です )
やちゃさんも、自分用にいかがですか? 保育士さんになった気分でおうちで着て下さい。
午後から、完成させます~

No title

痛そうですね、大丈夫ですか?
痕が残らず治るといいですね☆

フジプラ歴、私も栗りんさんと同じくらいかも!?
2010年の11月からやってます(^^)

Re: tigtig♪さんへ

火傷は水泡をつぶさないように気を使っていますが、
周りが少し痒くなってきたので、すぐに治ると思います。
ご心配、ありがとうございます。

フジプラ、私も11月スタ-トです。
同じだ~ なんか嬉しいですね(*^。^*)
Secret

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」