黒猫のジジ..? いや、黒猫のノラでした。

 昨日は雨でやる気が出なく、ダラダラ~の一日で反省!

 今日は、お天気で、朝から張り切って動き始めましたが、

 暑すぎて、やる気が~~~

 単なる、怠け物の私か......

 ふと外に目をやると、ウッドデッキの上にクロネコちゃんが、上って来ました。

 目と目が合い、私は思わずカメラを手に~

 さすがに、ノラ猫。のんびりと逃げて行きました。

 距離をあけて、余裕で見返す。

   私も写真をパチリ!

      IMG_4672_convertM.jpg

 最近ノラ猫を見ていなかったのに、今日は、この後白猫も登場。どうなっているの??

 ウンチの被害が無いと良いけど.....

 黒猫は、昔は縁起が悪いイメ-ジだったのに、「魔女の宅急便」で黒猫のジジの登場で、

 イメ-ジが良くなりましたね~ 

  さて、今日の私、このままではいけないので、

 昨日、型紙を作った、スモック風のエプロンの生地を水に通して、乾かして、裁断。

 少し形になりました。完成はもう少し~

 IMG_4676_converM.jpg

 詳しくは、また今度にします。

 今日もありがとうございます(*^。^*)

 

コメント

No title

こんにちは~♪
いつも拍手&コメありがとうございます。
なのに、読み逃げばかりで失礼していてすみませんm(_ _)m

黒ネコ、縁起悪いイメージありましたよね。
ジジのおかげですね~(^_-)-☆

PS.栗りんさんもフジ☆プラのお仲間さんですかぁ? 違っていたらごめんなさい。

No title

こんにちは、今日は休み わたしものんびりだらだらします。
こんな天気で、体もカビてます。

黒ねこが、前を横切ると3歩さがれて良くいわれました。
今言うと笑われるかしら

新しい作品出来るの楽しみしていますヽ(^o^)丿

そうです「tigtig」です(^^)

2度目~♪

ビーチへ訪問ありがとうございました(^^)
くりりん~♪さんビーチ、とっても素敵ですね☆

また遊びに行きま~す!

Re: tigtig♪さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます!
tigtig♪さんもフジプラ仲間さんと分かり、すごく身近に感じます。
これからも宜しくお願いします(*^。^*)

Re: ももさんへ

コメントありがとうございます!
お天気が悪いと、なんかやる気が出ません~
でも、暑い日もダメみたいです。
ブログもネタ切れ....
頑張って作らないとね♪

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

今日は午後から雨になりました~。ムシムシとした空気・・・
でも気温はそんなに高くなかったので、とりあえず我慢できました。
うちにコザクラインコがいることはお話しましたよね。
コザクラのゴン(♂)は私の横でスーパーの袋をいたずらしています。
普通動物ってあの特有の「ガサガサ音」が嫌いなはずなのに、ゴンはその音に反応して体に「いたずら」スイッチが入るようです。

黒猫、可愛いね~♪
「魔女の宅急便」大好きで、子供たちもよく見ていました。
私は昔から黒猫が好きでした。
真っ黒な体にギラッ!と光る金色の眼がちょっと人を寄せ付けにくくしてるところですが、黒猫って全般的に人懐っこいんですよ。
「ジジ」みたいにお話できる黒猫がいたら良いのになぁ~^^

Re: なおままさんへ

こちらのお天気は、雨と晴れが交互になっています。
雨の時は涼しく、晴れるとメッチャ暑いです。
そして今日は、暑いです!
お昼少し前で室温30度です~
ダレていてはいけませんね。今日はスモックを完成させるぞ~

ところで、なおままさんちは2羽もインコがいたんですね♪
ピ-ちゃんだけかと思っていました。
他にもいたりして.....
生物なんでも、好きそうですね(*^。^*)

おまけ: 我が家の過去のペット
ザリガニ、ドジョウ、カメ、スズメ、カブトムシにクワガタ、そしてハムスタ-
捕まえた物がほとんどだ~
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【 黒猫のジジ..? いや、黒猫のノラでした。】

 昨日は雨でやる気が出なく、ダラダラ~の一日で反省! 今日は、お天気で、朝から張り切って動き始めましたが、 暑すぎて、やる気が~~~ 単なる、怠け物の私か...... ...

      カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」