我が家の日除け~

 今日も暑い1日でした。

 東側の窓の日除けを取り付けました。

 IMG_4663_convertM.jpg  IMG_4664_convertM.jpg
      居間用 ↑                    キッチン用 ↑

 この日除け2ヶ所は、2m×2mのシェ-ドを買って来て、カットして使っています。

 切り口は、ミシンで縫っています。

 キッチン用は、シェ-ドの4か所ハトメが付いた上部分を使っています。

 紐をつけて、格子に引っかけてあります。

 居間用は、下部分を上にして、園芸用の支柱を通して、

 すだれハンガ-に引っかけています。
       ↓
 IMG_4667_convertM.jpg  IMG_4666_convertM.jpg

 下にロ-プを通す所を4つ、縫い付けています。↑

 フェンスにロ-プを固定して、ちょっとカフェ風 ♪ (笑)

    *  *  *  *  *    *  *  *  *  *

            最後の優待品の紹介です~

 (株)日本製紙グル-プの株主優待

 (株)日本製紙グル-プの優待品は、ちょっと大きめの箱で送られてきます。

 普段買えない高級な箱チッシュやトイレットべ-パ-、

 花粉症の時や、お腹こわした時に便利です。この柔らかさが嬉しい~

 今回、ラップが入っていたのは、意外でした。

 日本製紙の優待品は100株以上で年1回送られてきます。

 権利確定日は、3月末です。今の株価は1264円ですから、126400円くらいですね。

 私は結構なマイナスになっています。  当分持ち続けるでしょう~

 配当は1株、中間40円、期末20円の60円でした。

コメント

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

今日は暑かったですね~v-278
店の中に入ってくる生ぬるい風v-479が変に暑かったです。

お料理苦手なの~?
とってもそんな風には見えないけど・・・
しそジュース作ったりしてさ~私よりはお上手だと思いますよ^^
私って結婚向きじゃないのよ~家事全般が苦手だから・・・
結婚したのは子供が欲しかっただけ(笑)
ここだけ読んだらちょっと変だよね~^^;

そういえば365日カレンダーに「ピー」をエントリーした日付を
気にされていましたが・・・
理由その1. 1月11日を「111」にすると「いいインコ」になるから^^

理由その2.職場(スーパー)の店番が「111」

理由その3.ただ単にゴロがいいと思ったの~~^^

息子たちや私の誕生日とか、ピーの命日はもうすでにエントリーされていたんだぁ・・・。


日除けはうちのと色が似てる~^^
我が家も取り付けなければ!!

スコッティーの株主優待品いいですね。
トイレットペーパーとか高いもんね。

気になってるんだけど、優待品の「大人のデオシート」ってナニ??

Re: なおままさんへ

「365日カレンダー」って面白い企画ですね~
初めて知りました。
インコは人気が高いみたいですね~日にちが結構埋まっていましたね。

なおままさんは、なんでも素早く出来る人と言うイメ-ジです。
お弁当も毎日頑張って作っている事でしょう~
私も、素早くやりたいタイプだけど、結構ドジです。
完璧だと思っても、ミスが...
嫌になっちゃう~
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【 我が家の日除け~】

 今日も暑い1日でした。 東側の窓の日除けを取り付けました。 

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」