株主優待3点の紹介です~

 まず最初は、(株)ベネッセホ-ルディングスです。

 IMG_4647_convertM.jpg

 ここの株主優待は、100株以上で、グル-プ製品等のカタログから

 一点、選ぶようになっています。

 前回は、ベネッセハウスで使用しているバスタオルを頂きました。

 厚みのあるバスタオルで、今使っています。

 色が白ですが、生成りとか、他のカラ-があったらもっと嬉しいのですが....

 今日の終値は3580円だったので、358000円くらいで権利が取れますね。

 優待は年2回で、3月末と9月末が権利確定日になっています。

 配当も同じで、中間、期末それぞれ1株当たり47.5円で年間95円でした。

 次は、ヤマハ(株)です。

 ヤマハ(株)の株主優待

 こちらは100株以上で、年1回、写真のヤマハリゾ-トカレ-セットが送られてきます。

 このカレ-、結構おいしくて、家族に評判良いです。

 なお、1000株以上は、もっとたくさんの商品が送られてきますよ~

 権利確定日は3月末です。

 配当も年1回で、1株当たり10円でした。

 今日の株価は787円、100株だと78700円くらいですね。

 最後に、日清オイリオグル-プ(株)の優待品です。

 日清オイリオグル-プ(株)の株主優待

 3月末に1000株以上持っていれば、3000円相当のオイリオギフトが送られてきます。

 今日の株価は、326円なので、326000円くらいですね。

 配当は、年2回で、中間、期末1株5円づつで、年間10円でした。

     * * * * *    * * * * * 

 今日は、午後から雨かと思ったら、晴れて来ました。

 イシクラゲ取りをして、午後からは、肥料と芝の目土10袋をまきました。

 目土、10袋もあったのに、あれ~って感じに無くなりました。

 後、今日は嬉しい事が~

 雄花しか咲かなかったゴ-ヤですが、初めて雌花が咲きましたヽ(^o^)丿

 ゴ-ヤの雌花

 お花のもとに可愛い赤ちゃんゴ-ヤが付いています。

 雄花の花粉をつけておきました。

 ちゃんと大きくな~あれ ♪

コメント

(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

今日は暑かったのか、涼しかったのか・・・イマイチよくわからない日でした。(私は涼しかった・・・と感じました。)
次男が昨夜から熱を出しています。
鼻水も止まらないし、頭痛ガンガンみたいです。
掛かりつけのお医者様に行ったら、「風邪」と言われ、具合が悪いことよりも先生の見かけを・・・「あの先生面白い顔してるよなぁ」と失礼なことを申しておりました(笑)

「日清オイリオギフトセット」いいですね~!!
「リセッタ」とか『特保』の商品って結構いいお値段するんですよね~

ゴーヤが生りそうですね。我が家も順調に成長していますよ。

先日なくなったインコの「ピー」を「みんなで作る365日カレンダー 2013年版」にエントリーしてきました。
自分のペットたちの画像を投稿してカレンダーにできるの。
もし見る機会があったら覗いてみてね。

「インコ/オウム」の1月11日です。

ありがと~^。^

(」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ

ビーチの伝言板見てすぐ来ました。
ピーの姿を見にきてくれてありがとう~~!!「いいね~!」までポチッとしてくれて・・・
それにこんなに早く来てくれるなんて・・・ホントうれしいです。
あの写真ね、家に飾ってある写真(長男が大きく引き伸ばして印刷してくれました。)を写したものなの。
だからちょっと画像が暗いでしょ?エントリーできるサイズのピーの写真がなくて、しかたなくその画像を写して投稿しました。

あははは!そうなんですよ~、「ピーちゃん」って言う名前とっても多くて笑っちゃうよね~。
皆さん考える名前は同じなんだな~と思いましたね。
なんたって呼びやすいし、インコが一番憶えやすくてしゃべりやすい言葉なんだそうです。

次男の熱は薬で下がっています。
今日も仕事やすませました。
ここの所忙しくて週末も出勤していたので体が弱っていたのかもしれませんね。
ご心配ありがとうございます。

ブログ更新したらまたきま~す!!

Re: なおままさんへ

息子さんの風邪、早く治ると良いですね~
お医者さんの、顔の話が出るくらいなら、ちょっと安心です。
ゆっくり休んで、元気の充電してほしいですね!

「365日カレンダー 2013年版」見て来ましたよ~
ぴ-ちゃんのお顔も分かりました。インコって、ほっぺに丸いマ-クがあって可愛いですね♪
自分のペット達の写真でカレンダ-が作られるなんて、記念になって楽しいですねヽ(^o^)丿
ところで、1月11日は、何の日か気になりました。

ゴ-ヤは、なおままさんと競争ですね!
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【 株主優待3点の紹介です~】

 まず最初は、(株)ベネッセホ-ルディングスです。  ここの株主優待は、100株以上で、グル-プ製品等のカタログから 一点、選ぶようになっています。 前回は、ベネッセハ...

      カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」