ラブソファ-のクッション作り~

 今日は、実家のラブソファ-のクッションを作りをしたよ♪

 中身は、前回のと一緒に作ってありました。

 これは、綿、少な目で作りました。

 IMG_4593_convertM.jpg  IMG_4621_convertM.jpg

 生地を裁断して、ファスナ-付けをする側の縫い代にロックを掛ける。

 ファスナ-開き+2㎝を残して縫って、ファスナ-付け部分は、

 ミシンの一番粗いので縫って、アイロンで縫い代を割っておきます。

 IMG_4616_convertM.jpg

 今回は、コンシ-ルファスナ-を使いました。

 ファスナ-のせ、しつけをします。

 IMG_4618_convertM.jpg
                  ↑
 粗く縫ったミシン目をほどいて、コンシ-ルファスナ-押えを付けて縫います。

 針がファスナ-の金具にあたりそうなので、ゆっくり縫いました。

 IMG_4619_convertM.jpg

 最後の2㎝くらいは、金具が邪魔して縫えないので、最後に手で縫いました。

 これで、ファスナ-が付きました。 

 次に前面だけレ-スを付けたいので、レ-スをのせて、しつけをします。↓

 IMG_4620_convertM.jpg

 中表に合わせて、周りを縫って、縫い代をロックで仕上げて完成です!

             中身のクッションを入れます~

 IMG_4623_convertM.jpg  IMG_4626_convertM.jpg

 ファスナ-はこんな感じでついています。コンシ-ルファスナ-は、仕上げが綺麗です。

 IMG_4624_convertM.jpg

 実家のソファ-に置いてみた所です。 こんな感じに仕上がりました~

コメント

Secret

      カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」