(株)ダスキンの株主優待が届きました~

 今日、ダスキンの株主優待が届きました!

 ダスキンの株主優待

 ここは100株以上で100円分、300株以上で2000円分の優待券が送られてきます。

 ミスタ-ド-ナツはもちろん、モスバ-ガ-でも使えます。

 権利確定月は、9月末と3月末の2回です。

 配当は年1回、今回は1株当たり40円でした。

 なお、次回からは、中間配当が支払われるようになるみたいです。

 本日のダスキンの株価、1473円でした。

 優待を受け取るには、147000円くらいですね。

 1000円分、すぐに無くなりそうですね~

  * * * * *    * * * * *

 今日の午後から、実家の畑に赤しそを取りに行って来ました。

 取り終わった後、母とトマトを見ていると、

 父がそんな方に行かない方がいいと言い出し、母が、木に毛虫がいる~!と

 きゃあ~ 慌てて姿勢を低くしてその場を逃げ出して、恐る恐る見ると、

 梨の木の葉っぱに、トゲトゲした虫がいっぱいついていました。

 大きさは、小指の先くらいで、子供の頃くっつけて遊んだ「オナモミ」の実みたいな虫!

 最近,毛虫騒動もあり、体が痒くなってきそう~

 薬かけたから、死んでるとの事で帰って来ました。

 家に帰って、ネットで検索すると、毛虫ではなく、「赤星病」でした。

 虫ではなく、病気では動くわけないですね。

 葉っぱは元には戻らないようです。

 胞子を飛ばさないように、取って焼却するように伝えました。

 こんな病気があるとは.....本当に虫みたいでした。

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【 (株)ダスキンの株主優待が届きました~】

 今日、ダスキンの株主優待が届きました!  ここは100株以上で100円分、300株以上で2000円分の優待券が送られてきます。 ミスタ-ド-ナツはもちろん、モスバ-ガ...

      カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」