長座布団の完成です~

 先回、ファスナ-つけまで紹介した、座布団カバ-は、

 周りを縫って、ロックで仕上げて完成!

 IMG_4574_convertM.jpg

 パイピングテ-プを縫い付けた縫い目の少し内側を縫う感じで、周りを縫うと、

 縫い目が表に出なくて、綺麗に仕上がります。

 IMG_4577_convertM.jpg

 表から見るとこんな感じです。

 出来上がったカバ-のサイズは、102×60でした。

 カバ-が完成したので、今日は中身の座布団を作りました。

 カバ-のサイズに合わせて袋を縫っておきます。

 中身に使ったのは、しまってあった、この掛布団です。

 IMG_4582_convertM.jpg

 一度も使っていないので、もったいない気もしますが......

 今は、羽毛を使っていて、綿の掛布団は重たくって、もう使えない気がするので、

 これをこわす事にしました。

 ます、留めてあった糸を取り、縫い目をほどいて、中の棉を取り出します。

 写真で見ると、量が少なく見えて、あれ~って感じですね~

 IMG_4585_convertM.jpg

 今日はお天気が良いので、デッキにシ-トを敷いて作業しました。

 蚊に刺されないように、蚊取り線香を焚いてます。

 ( いつも草取りの時に使ってるのだよ~ )

 作った袋に合わせて、綿をちぎって重ねていきます。

 IMG_4587_convertM.jpg

 棉の端は、薄くのばして、なじませます。お餅を伸ばすように~

 ブル-のシ-トは空! ちぎった棉が、ふわふわな雲の様だと、一人で思いながら....

 IMG_4588_convertM.jpg

 ふっくら、形になってきたら、袋に入れます。↓

 IMG_4589_convertM.jpg

 入れ口を縫い付けて、中味の完成!

 先に作っておいた、カバ-に入れて長座布団の完成ですヽ(^o^)丿

 IMG_4591_convertM.jpg

 この長座布団は、実家用です。

 居間で使ってもらおうと思って作りました。

 これ、父のお昼寝にも使えて便利だと、勝手に思っています (*^。^*)

 この後、もう1点作る予定だよ~
 
 

コメント

No title

こんにちは♪
いつもありがとうございます(*^_^*)

カバー作ってすごーーい!と思っていましたが、中の座布団まで\(◎o◎)/!
ステキですね☆

複眼RSS

ふぃ~、、終わりました。
何が??
・・・じつは、栗りんさんのブログに、「他の記事も見てね~」って書いてある場所があるじゃないですか。横の上の方に。画像付きの。
で、僕も自分のブログに「コレ付けたい!」って思って、その設置作業をしてたんです。。。複眼RSSというらしいですね。
でもむっちゃ分かりづらくて、結局三時間かかってようやく付けられました。栗りんさん、よく付けられましたね~。初心者じゃないんですかー?
すごいです。俺が不器用なだけか・・・。(-_-;)

Re:tigtig♪さんへ

コメントありがとうございます!
あまりオシャレではありませんが、完成しました。
掛布団のリメイクですね~
家にあるものを使って作る事が多いです。

Re: 祐平さんへ

「私ってすごいでしょ~」って自慢したいけど、
実は、ブログの本に載っていて、見ながら順番にやっただけ。
それでも、時間かかった気が....
でも出来た時は嬉しかったです。
本を見ても、出来ずにあきらめる事も多いです。
写真のおしゃれな枠とか付けたいけど、出来ないし。
他にも出来たらいいと思っている事がいっぱいあります。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【 長座布団の完成です~】

 先回、ファスナ-つけまで紹介した、座布団カバ-は、 周りを縫って、ロックで仕上げて完成!  パイピングテ-プを縫い付けた縫い目の少し内側を縫う感じで、周りを縫うと、 ...

      カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」