畑の様子です♪

 毎日、暑いです~~~~
 まだ、湿度が低めなのは助かるけど、
 暑い~~~~
 
 雨も降っているので、草の生え方が凄いです。
 綺麗に取ったつもりでも、すぐに草の芽がビッシリ~~~
 母が畑で悲鳴をあげるのが、痛いほど分かります。

 一応、草だけでなく、野菜も成長して、畑らしくなっています^^

 IMG_5256-vert.jpg
           ↑
 手前に並んでいるのが、コキアの幼稚園生で、次の列は、茶豆です。
 茶豆のカメムシ捕獲に苦労しています。

 その次の列は、左からオクラ、ナス、キュウリ、トマト、ゴ-ヤ、
 見えないけど里芋と並んでいます。
 間隔が狭かったようで、ぎゅうぎゅう詰め状態です。

 我が家の畑、反対側から見るとこんな感じです。
         ↓
 IMG_5259-vert.jpg

 隣の畑との境に、コキアを植えています。 (成長中~)
 その隣の空いている所はジャガイモのあった所です。
 今日、脇芽を根出ししたトマトの苗を植えました。

 その隣の列は、バジルと黒豆です。並んでネギも見えますね。

 初めて植えたジャガイモもは豊作でした (*''▽'')

 ジャガイモ

 1キロの種イモで、一輪車いっぱいの収穫はあったと思います。
 ジャガイモ、もっと深い所で出来ていると思ったら、意外と地表近くで、
 掘るのは楽ちんでしたね。

 そうそう やっと、小玉スイカの赤ちゃんの誕生です!!

 小玉スイカ

 雌花5個目で、やっと着果しました。
 あと2つくらい欲しいですが、なかなか雌花が咲いてくれません。
 やっと咲いてくれても、今度は雄花がない事も...
 うまく行きませんね。
 雄花の冷蔵庫保存は上手くいかなかったので、
 今度は冷凍保存中ですが、どうなんでしょう?
 
 最後に、コキアの成長報告です。

 コキア

 あっちこっちに植え替えて、ぐんぐん成長しています。
 大きさは色々~
 間引いていますが、くっついてしまった所も~
 間隔を もっとあけても良かったようです。(^^)/
 
 本日も訪問、ありがとうございました
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 

コメント

こんばんは

畑に、コキアに、いいですね。
スイカもいいですね。
僕も前に家庭菜園をやっている時に、毎朝6時に起きてスイカの人工授粉をやったのですが、成ったのは1個だけでした。

ごりさんへ~🌸

こんばんは♪

昨年購入したコキアの苗3Pが始まりで、
箒作りの時に、こぼれた種から生えたコキア達です。
立派な成長ぶりに、びっくりしています。

家庭菜園、ごりさんはスイカ作りの先輩だったんだ~
人工授粉って簡単そうなんだけど、成功させるのは意外と難しいですね。
まだ1個だけど、毎日、見るたびに大きくなるので楽しみです。

お忙しいのに、コメントまでありがとうございました。

Secret

      カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」