47都道府県の一番搾りです~♪

 本日は、モラタメさんのモラ報告です。

 キリン一番搾りから、 47都道府県の地元ならではの一番搾りが
 4月4日から続々と発売されていますね。

 その中から2本、長崎と岐阜の一番搾りが届きましたよ~(*''▽'')
 
 47都道府県の一番搾り

 長崎の誇りをおいしさに変えて~
 和華蘭料理に合う香りとうまみのバランス。

 岐阜の誇りをおいしさに変えて~
 岐阜の味を引き立てる木の香りそよぐ一杯。

 どんな風に違うのか、楽しみですね~~~

 名古屋工場限定醸造~
 名古屋の濃厚な味に負けないたっぷりなうまみ。

 「名古屋づくり」 お店で見つけて、飲んでいました^^

 まずは、名古屋と岐阜の飲みくらべです^^

 47都道府県の一番搾り

 見て!見て! こんなにも色が違います!!

 名古屋の方が断然濃い色!!
 こんなにも違うんですね~~

 名古屋づくりは、麦の旨みがぎっしり詰まった味も色もしっかりと
 濃い一杯とあります。

 ほのかに木の香りを感じるハ-バルホップを使いながら
 澄みきった味わいに仕上げた岐阜です。

 先に一口飲んだ夫、名古屋の方が濃いと!!

 そこで意地悪な私、目隠しした状態で飲み比べを~
 岐阜と名古屋を間違えて、あれれ?の夫。
 味音痴か...視覚が影響してるんでしょうね~(笑)

 47都道府県の一番搾り

 確かに何度も飲み比べをしてたら、だんだん違いが分からなくなって...
 ごめんなさい~~  舌に自信のない夫婦です。


 さて、長崎バ-ジョンなんですが、
 九州産麦芽をふんだんに使い、おだやかな香りと
 たっぷりのうまみをひきだした一番搾りです。

 47都道府県の一番搾り

 色合いは、ちょうど中間って感じかな~

 私が一口飲んだ感想は、苦みが少なくスッキリとして飲みやすかったです。
 夫にはちょっと物足りない感じかな~
 やっぱり、名古屋が良いと言っていました。


 味音痴夫婦の報告なので、あてにならないかもしれませんので、
 ぜひ、ご自分のお口で味わってみて下さいね^^

 47都道府県の一番搾り

 47都道府県の一番搾りは、
 それぞれのこだわりが書かれている缶も楽しめます。

 
    ↑
 モラタメさん、只今「 カルピス」、「ゴキブリコンバット」が
 応募するとモラえるかも~
 覗いてみて下さいね(^_-)-☆
 本日も訪問、ありがとうございました
  
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
   

コメント

No title

あらっ!
ホント・・・
色が違うわ。
ってことは・・・
全部味が違うのかしら?
飲み比べ甲斐ありそうね。

早速トライいたします(笑)

ま-ずさんへ~🌸

色の違いには、びっくりでした。
飲み比べは楽しいですね。
普通の一番しぼりとの比較も良いですね。
ぜひ目隠しでの挑戦も~

Secret

      カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」