ベビ-マグちゃんで、洗剤なしのお洗濯~♪

 モラタメさんからとっても興味深い商品を「モラ」ちゃいました~~~

  宮本製作所  ベビーマグちゃん 3色セット 税込7776円

 べビ-マグちゃん
 
 マグネシウムで、洗濯槽の水を水素水に変えて、
 洗剤なしでも、お洗濯が出来ちゃうんです。

 お手玉みたいに、ピュアマグネシウムの粒玉が約70g入っています。

 べビ-マグちゃん

 皮脂汚れの洗浄能力は、市販の洗剤と変わりがなく、
 消臭効果は、なんと洗剤より強いと言うから驚きです!!

 こうして 我が家は、洗剤を一切使わないお洗濯が始まりました。

 洗濯物3Kでべビ-マグちゃん1個、6Kで2個、9Kで3個。
 全自動式、ドラム式、二層式洗濯機に使用可能です。

 べビ-マグちゃん

 洗濯物の量で、マグちゃんの数を調節します。
 多い時は3個、でもドラム式で水量が少なめなので、
 2個で洗う事が多いです。

 洗い終わったら、ベビ-マグちゃんんも洗濯物と一緒に干します。

 べビ-マグちゃん

 べビ-マグちゃんの洗浄、消臭効果は、
 1日1回使用で約一年間持続するそうです。

 マグちゃんの嬉しい所は、これだけではありませんよ~~

 IMG_5078-vert.jpg

 気になっていた洗濯槽のカビや汚れも、綺麗にしてくれる事!!
 使い続けると、排水パイプまで綺麗になって行くんだって~(*''▽'')

 さて、洗い上がりは....
 今までと同じ感じです。
 (エリ汚れだけは洗剤を付けて擦ってから入れています)
 柔軟剤も使っていませんが、ごわごわする事もないです。
 
 凄いです(*''▽'')

 ボケてる私、うっかりベビ-マグちゃんを入れ忘れた事が一度。
 でも汚れたタオルが綺麗になっていて、
 水だけでも結構綺麗になるんだと...
 今まで、洗剤に頼り過ぎていた気もします。

 ベビ-マグちゃんが届いてから、洗剤と柔軟剤の使用が無くなった我が家、
 洗濯スタ-トも楽で、早くなりました。

 べビ-マグちゃん

 金銭的にはどっちが得なのか よく分かりませんが、
 体にも環境にも優しく、洗濯機や排水パイプも綺麗になるなど
 嬉しい事がいっぱい!!

 洗剤を買う手間や収納場所もスッキリするのも嬉しい事です。

 良い事いっぱいのベビ-マグちゃん、
 一人暮らしをしている息子にも使わせたいと、思っています。

 

 本日も訪問、ありがとうございました
 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

コメント

No title

とても良いことを聞きました^^
少しお高いですが興味ありますね。
どのくらいの期間使えるのでしょうね。
もちろん頻度にもよるでしょうが・・

sionさんへ~🌸

ベビ-マグちゃん、約300回使用可能で毎日使って約1年とあります。
サイトのQ&Aを見ると、
使用していくうちの、アルカリイオン水の濃度(Ph値)の変化は、ほとんどなく、
取り替え時期は、重さや外観上ではわからないので、
1年を目安に交換をお願いいたしますとあります。

はっきりとした効果は分かりませんが、
洗い上がりは以前と変わりなく、違いは香りがないくらいかな~
我が家は洗剤と柔軟剤を使わないお洗濯が続いています。
皆に教えたい商品です。
Secret

      カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

   今日の天気は?


-天気予報コム- -FC2-

     プロフィール

栗りん

Author:栗りん
オシャレで素敵なおうち!
好きな物に囲まれた~
シンプルな暮らしが理想!
現実は...
自分で出来る範囲で,少しでも
ステキに暮らして行きたいですね♪
***平凡な主婦です***

   カテゴリ

   月別アーカイブ

   GreenSnap

花とみどりの写真が一杯だよ♪
GreenSnap

  いつもありがとう♪

 只今の時刻...

 

 他の記事の見てね~♪

    最新記事

    最新コメント

お気に入りのブログです♪

 株価チャート(簡易版)

by 株価チャート「ストチャ」